喧嘩別れした元彼と復縁する方法!男性心理や冷却期間の過ごし方を解説

喧嘩別れをした元彼と復縁したくて悩んでいませんか? 仲直りをして元のようによりを戻したいと思う一方で、喧嘩別れしたら復縁は絶望的かもと落ち込んでいるかもしれません。連絡したいと思っても、LINEをしていいのか、本当に仲直りできるのか、すごく不安ですよね。 そもそも、喧嘩別れでも復縁ってできるのでしょうか?この記事では、喧嘩別れをした場合の復縁率、喧嘩別れからの復縁の方法、喧嘩別れから復縁までのベストな冷却期間について紹介します。

こんな人におすすめ
  • 喧嘩別れを経験した方
  • 喧嘩別れをした場合の復縁率や復縁の方法に興味がある方
  • 冷却期間の取り方に悩んでいる方

この記事の目次

  1. 喧嘩の原因の違いで復縁できる可能性は変わる
  2. 【喧嘩別れ7つのパターン別】復縁できる可能性
    1. 1. 喧嘩と仲直りを繰り返していた
    2. 2. 顔を合わせるたびに喧嘩していた
    3. 3. 大喧嘩して別れた
    4. 4. 浮気で喧嘩別れした
    5. 5. どちらかの我慢が限界に達し喧嘩別れした
    6. 6. 冷戦状態から喧嘩別れした
    7. 7. 突発的な喧嘩で別れた
  3. 喧嘩別れは復縁率が低く、復縁が難しい。
  4. どんな気持ち?喧嘩別れしたあとの男性心理
    1. 男性心理1:元カノのことがムカつく
    2. 男性心理2:元カノと完全に縁を切りたい
    3. 男性心理3:元カノと別れられてホッとしている
    4. 男性心理4:少し言い過ぎたと反省をしている
    5. 男性心理5:喧嘩別れをしたことを後悔している
  5. 喧嘩別れからの復縁を成功させるポイント
    1. ポイント1:しっかりと冷却期間を置く
    2. ポイント2:喧嘩の原因を解決する
    3. ポイント3:自分から歩み寄る
    4. ポイント4:信頼を取り戻す
  6. 喧嘩別れから復縁する方法4選
    1. 復縁する方法1:まずは謝罪の連絡をする
    2. 復縁する方法2:時間をかけて良好な友達関係を築く
    3. 復縁する方法3:成長した自分をアピールする
    4. 復縁する方法4:繰り返しデートをする
  7. 喧嘩別れをした...仲直りにベストな冷却期間
    1. 喧嘩をした勢いで別れた場合:1~2週間
    2. 以前から喧嘩を繰り返していた場合:3ヶ月程度
    3. 喧嘩の原因が浮気などの深刻な場合:半年~1年以上
  8. 喧嘩別れから復縁するために│冷却期間の過ごし方
    1. 喧嘩の原因を見つめ直す
    2. 知人や友人の客観的な意見に耳を傾ける
    3. ひとり時間を楽しみながら自分を磨く
  9. 彼氏と喧嘩別れをしたあとの連絡の取り方とは
    1. 連絡の取り方1:自分の悪かった点を反省しておく
    2. 連絡の取り方2:LINEを送って彼氏の様子を見る
    3. 連絡の取り方3:文面は謝罪からはじめる
    4. 連絡の取り方4:しつこく連絡をしない
  10. 喧嘩別れ後におすすめ!具体的なLINEの例文
    1. 例文1
    2. 例文2
  11. 復縁率が下がる!喧嘩別れをした後のNG行為
    1. NG行為1:元彼の悪口を言いふらす
    2. NG行為2:喧嘩の原因を元彼に押しつける
    3. NG行為3:復縁したいと泣いてすがる
  12. 復縁後にうまく付き合っていく方法
    1. 方法1:相手の意見や価値観を尊重する
    2. 方法2:優しさや思いやりの心を持つ
    3. 方法3:しっかりと愛情表現をする
    4. 方法4:コミュニケーションを大切にする
  13. 喧嘩別れでも仲直りして復縁できる可能性はある!

喧嘩の原因の違いで復縁できる可能性は変わる

彼氏との喧嘩別れほど、後悔する別れ方はないのではないでしょうか。「どうして別れてしまったんだろう」「もっと冷静に話し合えばよかった...」と後悔する気持ちはわかりますが、別れた以上はどうすることもできません。

あなたのやれるべきことは、未練を断ち切って前に進むか、元彼との復縁を目指すかの2つの1つです。復縁に成功すれば、別れた彼氏ともう一度関係をやり直すことができるでしょう。

しかし、そもそもの復縁の成功率は低く、喧嘩の原因によっては、復縁できる可能性がゼロに近い場合もあります。ただ、可能性がゼロでない以上は、あなたの頑張り次第で復縁のチャンスを掴めるかもしれません。

関連記事
運命の人なら別れても復縁ができる!運命の相手か確かめる方法

【喧嘩別れ7つのパターン別】復縁できる可能性

喧嘩別れでも復縁できる可能性はありますが、喧嘩理由によっては難しい場合があります。復縁の成功率を高めたいなら、どのような喧嘩理由なら元彼と関係を修復しやすいのか理解しておくことが大切です。カップルが喧嘩で別れに至る場合は、次のようなパターンが考えられます。

  • 喧嘩と仲直りを繰り返していた
  • 顔を合わせるたびに喧嘩していた
  • 大喧嘩して別れた
  • 浮気で喧嘩別れした
  • どちらかの我慢が限界に達し喧嘩別れした
  • 冷戦状態から喧嘩別れした
  • 突発的な喧嘩で別れた

どのような喧嘩別れであれば元彼と復縁しやすいのか、詳しく確認していきましょう。

1. 喧嘩と仲直りを繰り返していた

喧嘩が多かったカップルは根本的に価値観や考え方が異なる場合が多く、冷却期間を置いても復縁するのが難しいといわれています。しかし、喧嘩してもきちんと話し合いをして仲直りしている場合は、喧嘩別れしても復縁できる可能性が高いです。

仲直りできるということは、お互いに譲歩できている証拠です。違いを受け入れて関係を修復しようとする姿勢が見られるため、復縁したあとも良好な関係を築きやすくなります。連絡を取れる関係を維持できれば復縁できる可能性大です。

2. 顔を合わせるたびに喧嘩していた

顔を合わせれば喧嘩する……こんな状態が続いていたカップルの場合は、冷却期間を置いても復縁できる可能性は低いかもしれません。喧嘩はお互いの感情がぶつかるため、自分が思う以上にエネルギーを消費するうえに喧嘩中はストレスも溜まります。

なんとか仲直りできても同じことを繰り返すかもしれない……と考えると復縁に前向きになれません。元カノと復縁するより、新しい恋に目を向けたほうがよいのではないかと考える男性も多いのです。元彼が破局を受け入れて次の恋に前向きな場合は、復縁できる可能性はかなり低いといえます。

関連記事
価値観の違いが理由で別れた彼と復縁する方法&可能性

3. 大喧嘩して別れた

些細な喧嘩であればすぐに謝れても、大喧嘩したときはお互いに素直になれないこともあります。お互いに素直になれないまま突発的に別れるカップルも多いです。大喧嘩して別れると復縁は難しいように感じますが、原因をしっかり払拭できれば復縁できる可能性があります。

ただし、大喧嘩したあとすぐは元カノに対して悪い印象を抱いでいることが多いです。十分な冷却期間を置かずに感情のまま復縁を迫っても成功することはありません。相手が自分に対する悪い印象が払拭できたタイミングを見極めて行動を起こすことが大切です。

4. 浮気で喧嘩別れした

あなたの浮気が原因で喧嘩別れした場合、残念ながら復縁の可能性はかなり低いです。一度の浮気くらい許して……と浮気した側は考えるかもしれませんが、浮気された側は裏切り行為に傷ついています。関係が戻ってもまた浮気されるかもしれない……そう考えると相手のことをまだ好きでも復縁に前向きになれません。

無くした信用を取り戻すのは大変です。二度と浮気はしないと心を入れ替えても、相手が抱いた嫌悪感を完全に払拭するには時間がかかります。別れた時点で連絡が取れない状態になるケースも多いので、会う機会すら得られないこともあるようですね。

5. どちらかの我慢が限界に達し喧嘩別れした

好きだからこそ我慢して相手を受け入れ続けてきた元彼の場合、よりを戻したくても復縁するのは難しいかもしれません。別れてからも元カノに対する好意が残っていたとしても、自分が我慢を強いられる関係はカップルとして健全ではないと考える男性もいるのです。

我慢することは、喧嘩することと同じくらいエネルギーを消費します。なかには、自分ばかり耐え続ける関係性がつらくて、彼女に対する気持ちが離れてしまった男性もいるでしょう。一度離れてしまった気持ちを取り戻すのは、かなり難しいです。あなたの考え方を見直さない限り、復縁するのは難しいかもしれません。

関連記事
「優しい元彼を振ったことを後悔...」復縁を目指す方法と注意点

6. 冷戦状態から喧嘩別れした

大喧嘩したあと、すぐに仲直りできず冷戦状態に入るカップルもいます。冷戦状態のカップルはお互いに向き合う姿勢がなく、「相手が謝罪するまで絶対に許さない!」と考えていることが多いです。このような冷戦状態のまま別れに至った場合、相手に向き合う姿勢があれば復縁できる可能性はあります。

まずは冷却期間を置いて冷静になる時間をつくり、自分に非がなかったか見つめ直しましょう。そして元彼としっかり向き合う姿勢を持てれば、冷静な状態で話し合いができますよね。お互いに非を認め合えれば、すぐに復縁できることも多いです。

7. 突発的な喧嘩で別れた

日頃あまり喧嘩しないカップルでも、たった1回の突発的な喧嘩で別れに至る場合があります。突発的な喧嘩で破局した場合は少し時間を置くと、なぜ冷静に話し合いができなかったんだろう……と反省する方も少なくありません。

相手に気持ちが残っている場合は、きちんと向き合えれば復縁できる可能性はかなり高いです。ただし、喧嘩別れした直後であれば復縁を望んでも成功しない可能性があります。行動を起こすタイミングをしっかり見極めて、復縁に向けて距離を縮めることが大切です。

関連記事
仕事が忙しくて別れたけど後悔…その理由&復縁する方法

喧嘩別れは復縁率が低く、復縁が難しい。

正直に言えば、喧嘩別れは復縁率が低く、相当な努力と時間をかけなければ、復縁をすることは難しいでしょう。むしろ、復縁できない可能性が高く、貴重な時間を無駄にして、せっかくの幸せになれるチャンスを逃してしまうかもしれません。

ただ、喧嘩の原因や、復縁までの正しいプロセスを踏むことによって、復縁の成功率を上げられる可能性があります。

・喧嘩別れをした彼氏はどう思っているのか
・どうすれば別れた彼氏と仲直りできるのか
・LINEや電話はどのタイミングでするべきなのか

など重要なポイントを押さえることが、復縁を成功させる秘訣です。

関連記事
元恋人とよりを戻すには?復縁する方法やNG行動を解説

どんな気持ち?喧嘩別れしたあとの男性心理

この記事を読んでいる人は、彼氏と喧嘩別れしたことを後悔しているのでしょう。しかし、復縁をするためには、別れたあとの彼氏の気持ちを理解する必要があります。

復縁を成功に導くための第1歩として、喧嘩別れしたあとの男性心理を見てみましょう。

男性心理1:元カノのことがムカつく

喧嘩別れをしたあとの彼氏は、元カノに対する怒りでイライラしている可能性があります。

直接的な喧嘩の原因だけではなく、付き合っていた頃に感じていた不満までもが溢れ出して、腹を立てている可能性も考えられるでしょう。

ただ、個人差はありますが、時間が経てば彼氏の怒りはおさまるはずです。気持ちが落ちつくまで、しばらく彼氏をそっとしておきましょう。

関連記事
脈なし?元彼がLINEを未読無視にする理由&復縁する方法

男性心理2:元カノと完全に縁を切りたい

喧嘩別れをした彼氏の怒りがおさまらなければ、完全に元カノとの縁を切りたいと思うことがあります。実際に、元カノの電話番号やLINEをブロックするケースは多く、人によっては、引っ越しをして自分の居所をわからなくする場合もあるようです。

すでに2人は別れているので、縁を繋ぎとめる必要性がないのは確かです。ただ、別れた彼氏と音信不通になったとわかったときは、相当なショックを受けてしまうでしょう。

関連記事
なぜ?元彼がインスタのフォローを外す心理&復縁する方法
半年以上も元彼を引きずっている...音信不通から復縁する方法

男性心理3:元カノと別れられてホッとしている

彼氏から別れを切り出したケースでよく見られるのは、元カノと別れられてホッとしていることです。

とくに、喧嘩をした元カノを振った男性は、以前から不満を抱いていた可能性が高く「めんどうな彼女と別れることができてよかった」「やっと自由になれた!」と、嬉しく感じる傾向がみられます。

怒っているわけではないのですが、元カノに対する興味や関心がほとんどないため、彼氏の気を惹くところからやり直す必要があります。

関連記事
元カレに新しい彼女ができてショック!別れさせる方法は?復縁できる?
彼氏に他好きされた!復縁の確率と逆転して幸せになる方法

男性心理4:少し言い過ぎたと反省をしている

喧嘩別れをした直後は、元カノに腹を立てていたとしても、怒りという感情は、時間と共に静まっていくものです。

実際に、別れてしばらく経つと「ちょっと元カノに言い過ぎたな」「もう少し冷静でいればよかったな」と、反省している男性は多くいます。

ただ、別れてどれくらいの期間で怒りがおさまるかについては、喧嘩の原因や別れ方によって異なりますので、別れてからの彼氏の近況や心境をしっかりと見極めなければいけません。

男性心理5:喧嘩別れをしたことを後悔している

喧嘩別れをしたあとに「何であんなことで別れてしまったんだろう…」「もっと元カノの話を聞いていれば別れることもなかったのに…」と、後悔している場合もあります。

彼氏本人に喧嘩の原因があると自覚していたり、喧嘩中に元カノへ言い過ぎたことを反省しているのでしょう。

また、別れて時間が経つほど怒りは静まるものです。冷静さを取り戻したことによって「喧嘩別れなんてしなければよかった」と後悔している可能性もあります。

関連記事
好きな人ができたから別れたけど後悔…その理由&復縁方法

喧嘩別れからの復縁を成功させるポイント

では、ここから喧嘩別れから復縁するポイントについて見てみましょう。先ほど解説した【喧嘩別れをしたあとの男性心理】を踏まえると、より復縁の成功率を上げることができるはずです。

ポイント1:しっかりと冷却期間を置く

喧嘩別れに限らず、別れた彼氏と復縁をするためには、しっかりと冷却期間を置かなければいけません

冷却期間は、復縁の準備をする期間であり、意味のある過ごし方をしなければ、どれだけ時間を空けたところで復縁することはできません。

後ほどパターン別のベストな冷却期間を解説しますが、一般的な冷却期間は約3ヶ月といわれています。ただ、喧嘩別れの場合は、彼氏からの印象が悪くなっていたり、喧嘩の原因や喧嘩の度合いで、復縁に必要な冷却期間が異なります

冷却期間中は、喧嘩の原因を明確にしたうえで、彼氏の気持ちを取り戻すための準備をしておきましょう。

ポイント2:喧嘩の原因を解決する

冷却期間は、ただ時間が過ぎるのを待つだけの期間ではありません。喧嘩の原因を理解して、しっかりと反省しなければ復縁に繋げることができないのです。

たとえ喧嘩の原因が彼氏にあったとしても、喧嘩両成敗という言葉がある通り、あなたにも反省すべき点があります。

自分が変わらなければ、別れた彼氏と仲直りすることも、もちろん復縁をすることもできません。最低でも3ヶ月間の時間がありますので、彼氏と喧嘩別れしたときをじっくり振り返りましょう。

ポイント3:自分から歩み寄る

そもそもの話ですが、喧嘩別れした彼氏と復縁をするためには、まず仲直りをしなければいけません

仲直りをする秘訣は、自分から歩み寄ることであり、たとえ喧嘩の原因が彼氏にあったとしても「言い過ぎてごめん」と、自分から謝ることが必要なのです。

ただ、謝る手段や、どんな謝罪の言葉を使うかによって、彼氏に与える印象が変わります。うまく謝ることができれば、別れた彼氏によい印象を持ってもらえるでしょう。

ポイント4:信頼を取り戻す

喧嘩別れした彼氏と仲直りをしていることが前提ですが、仲直りしたからといって復縁できるわけではありません。

一度別れた以上は、彼氏との信頼関係が失われています。もちろん、あなたに対する愛情も興味も失くしている可能性が高く、ゼロから信頼関係を築き直さなければいけないのです。

仲直りするまでにも時間がかかったと思いますが、復縁をするためには、さらに長い時間がかかると考えておいてください。

友達からやり直して、少しずつ確実に信頼できる関係を築いていきましょう。

喧嘩別れから復縁する方法4選

先ほどお伝えした【喧嘩別れからの復縁を成功させるポイント】を踏まえて、より具体的な復縁をする方法を見てみましょう。

以下の方法を参考にすれば、喧嘩別れした彼氏と復縁できる確率を上げることができるはずです。

復縁する方法1:まずは謝罪の連絡をする

「喧嘩別れした彼氏と復縁したい」「別れた彼氏に連絡したい」と、あれこれ考えていると思いますが、そもそも別れた彼氏と仲直りをしなければ、復縁をすることはできません。

仲直りをするためには謝罪が必要であり、自分の気持ちがうまく彼氏に伝われば、仲直りをすることができるはずです。また、謝罪は彼氏に連絡をするきっかけの1つにもなるため、疎遠になっていた2人の距離を縮めることができます。

謝罪の連絡をするタイミングや文面に気をつけて、仲直りを成功させましょう。

復縁する方法2:時間をかけて良好な友達関係を築く

お互いに謝罪をして仲直りができれば、今度は良好な友達関係を築いていきましょう。

謝罪をしたから、謝罪を受け入れてくれたからといって、すぐにもとの関係に戻れるわけではありません。

あくまで謝罪を受け入れただけで、彼氏からの印象がよくなるわけでも、信頼関係が修復されるわけでもないのです。

はじめはギクシャクした関係かもしれませんが、定期的に連絡を取り合ったり、グループ交際から再スタートしたりと、少しずつ別れた彼氏との関係を取り戻しましょう。

彼氏が他の女性と仲良くしている姿を見たり、恋愛相談を受けることがあるかもしれませんが、グッと我慢してよき相談者を目指してくださいね。

関連記事
2回別れているけど復縁したい...成功させる方法&体験談
復縁したい!別れた後のB型男の心理&復縁する方法

復縁する方法3:成長した自分をアピールする

適度な距離感を保ちつつ、元彼と連絡を取り合ったり、グループ交際を続けていれば、次第にもとの関係に戻っていくでしょう。

ただ、仲直りをすることができても、喧嘩別れをしたときから成長できていなければ、別れた彼氏の気を惹くことができません。

ダイエットやイメチェンといった可愛くなる努力をしたり、誰からも慕われる優しい女性になったりと、しっかりと自分磨きをしてアピールしていきましょう。

人として、女性として成長することができれば、別れた彼氏に「やっぱり別れるべきではなかった…」と後悔させることができるはずです。

関連記事
元彼にまだ好きだって言いたい!復縁の告白を伝える方法

復縁する方法4:繰り返しデートをする

喧嘩別れした彼氏とある程度の関係に戻れたのであれば、2人だけのデートを繰り返しましょう

2人きりのデートであれば、お互いに向き合うことができるため、気持ちを確かめたり、自分の魅力をアピールすることができます。

また、デートで直接コミュニケーションを取ることによって、ぎこちなかった心の距離を一気に近づけることもできるはずです。

付き合っていた頃の気持ちを思い出してもらえる期待もできますので、復縁の成功率を上げることができるでしょう。

関連記事
逆転!最後のデートで復縁を引き寄せる方法と成功率を上げるコツ

喧嘩別れをした...仲直りにベストな冷却期間

「喧嘩別れをした彼氏と仲直りしたい」「喧嘩別れをした彼氏と復縁したい」と考えていると思いますが、いずれにしても、冷却期間を置くことが成功の秘訣です。

ただ、どんな喧嘩をしたのかによって、置くべき冷却期間の日数は異なります。そこで今度は、喧嘩のパターン別でみる仲直りにベストな冷却期間を見てみましょう。

喧嘩をした勢いで別れた場合:1~2週間

突発的な喧嘩の勢いで別れてしまった場合は、1~2週間ほどの冷却期間で問題ありません。一時的に感情がヒートアップしているだけの可能性が高いため、1~2週間もあれば気持ちが落ち着きやすく「なんで別れてしまったんだろう...」と、反省することができるのです。

また、距離を置いている期間が短い分気まずくなりにくく、連絡がしやすかったり、謝りやすいといったメリットがあるため、スムーズに仲直りをすることができるでしょう。

関連記事
早いかな?冷却期間2週間で復縁する方法&注意点

以前から喧嘩を繰り返していた場合:3ヶ月程度

以前から喧嘩を繰り返していた結果、別れてしまうカップルがいると思います。

お互いが相手に対して不満を溜め込んでいる可能性が高く、突発的な喧嘩別れをしたケースのように、短い冷却期間で仲直りをすることは難しいといえます。

最低でも3ヶ月程度の冷却期間が必要であり、喧嘩の原因を振り返りつつ、本当に復縁をするべき相手なのかを考えていかなければいけません。

「早く仲直りしたい・復縁したい」と焦っているかもしれませんが、不満が溜まっている分、気持ちが落ち着くまでに時間がかかると考えておきましょう。

3ヶ月の冷却期間中に、別れた彼氏の気持ちを取り戻す準備を進めておくことが大切です。

関連記事
相手の気持ちは変わる!潜在意識で復縁をする方法

喧嘩の原因が浮気などの深刻な場合:半年~1年以上

カップルによって、喧嘩の原因はそれぞれですが、浮気や借金といった深刻な問題が原因で喧嘩別れをした場合は、相当な時間がかかります。恐らく1年前後の冷却期間が必要になるでしょう。

たとえば、浮気が原因で喧嘩別れをした場合、一瞬にして2人の信頼関係は壊れてしまいます。加えて、愛情もなくなっている可能性が高く、むしろ嫌われているといっても過言ではありません。

また、浮気をされた怒りや悲しみ、浮気をした相手への恨みや憎しみの負の感情や
、浮気をされた側の衝撃が簡単に消えることはないのです。

どちらに喧嘩の原因があるかでも、置くべき冷却期間は変わりますが、1年前後の期間を置いて、相手の信頼を取り戻す努力をしておく必要があります。

喧嘩別れから復縁するために│冷却期間の過ごし方

別れた原因にもよりますが、基本的に別れた直後に復縁を望んでも成功する確率は低いです。別れている間に元彼に新しい彼女ができるかもしれない……といった不安が頭をよぎりますが、復縁の確率を上げるためにも十分な冷却期間を置くことが大切になります。そんな冷却期間を過ごすうえで押さえておきたいのが、次のようなポイントです。

  • 喧嘩の原因を見つめ直す
  • 知人や友人の客観的な意見に耳を傾ける
  • ひとり時間を楽しみながら自分を磨く

冷却期間の過ごし方を詳しく確認していきましょう。

喧嘩の原因を見つめ直す

冷却期間中は、喧嘩の原因を見つめ直しましょう。ここで喧嘩の原因を見つめ直すことで、復縁したときに同じ過ちを繰り返さなくなります。喧嘩別れはどちらか一方だけが悪いとは限りませんが、自分に非がある場合は反省することが必要です。

今までの自分を反省して考え方を見直せば、元彼も復縁を前向きに考えてくれるかもしれません。逆に元彼の考え方や価値観を受け入れられないなら、根本的に相性が悪い可能性もあります。復縁に固執せず、新しい恋を探すほうがいいかもしれません。

知人や友人の客観的な意見に耳を傾ける

喧嘩別れしたあとは、客観的に自分を見られないこともありますよね。そんなときは、元彼との別れの原因になった喧嘩の内容を知人や友人に話して客観的な意見を求めましょう。カップルの喧嘩は2人の世界観で基準が決まるため、どちらに非があるのかわからなくなりがちです。

第三者として2人を見てきた知人や友人なら、的確なアドバイスをもらえます。どのようにすれば2人の関係が良好になるのか、相談してみるのがいいかもしれませんね。仲の良い友人なら、あなたの性格や考え方を理解したうえでアドバイスをくれるので参考になるはずですよ。

ひとり時間を楽しみながら自分を磨く

復縁できないかもしれない……こんな不安から元彼に執着してしまう女性もいるかもしれません。冷却期間は復縁を望む人にとってはつらい時間になりますが、悲観的に過ごすのはおすすめしません。逆に、久しぶりの1人の時間をとことん楽しみましょう。

自分磨きのために新しい趣味をはじめたり、仕事に打ち込んだりするのもいいですね。自分磨きをすると人間的な魅力が増すため、元彼と久しぶりに会ったときに惚れ直してくれるかもしれません。復縁の成功率を高められるので外見や中身を磨きましょう。

関連記事
男が復縁したくなる瞬間&復縁したくなる女になる方法
アイツを後悔させたい!元彼を後悔させる方法と復縁に繋げるコツ
いい女になろう!別れたあとに元彼を復縁したいと後悔させる方法4つ

彼氏と喧嘩別れをしたあとの連絡の取り方とは

喧嘩別れをしたパターンからみるベストな冷却期間を紹介しましたが、いくら仲直りしたいと思っても、別れた彼氏に連絡をするのは勇気がいりますよね。

そもそも、連絡をするきっかけやタイミングがわからない人も多いはずです。そこで今度は、彼氏と喧嘩別れをしたあとの連絡の取り方を見てみましょう。

連絡の取り方1:自分の悪かった点を反省しておく

直接彼氏に連絡をするまでのことですが、まずは自分の悪かった点をしっかり反省しておきましょう。仲直りしたいから、復縁したいから「とりあえず謝ろう」という考えでは、彼氏に気持ちが伝わりません。

根本的な喧嘩の原因が彼氏にあったとしても、喧嘩中に言葉で彼氏を傷つけたことなど、謝罪をする理由を明確にしておくことが大切なのです。

連絡の取り方2:LINEを送って彼氏の様子を見る

彼氏と喧嘩別れをして最初の連絡は、電話ではなくLINEをおすすめします。

LINEであれば、彼氏に時間的にも精神的にも余裕を与えることができるため、返事がくる確率を高めることができるのです。また、たとえ返事がなかったとしても、あなたの気持ちを知ってもらえる可能性もあります。

LINEで連絡をしたあとは、しばらく彼氏の様子を見ておきましょう。

連絡の取り方3:文面は謝罪からはじめる

喧嘩別れをした彼氏に送るLINEの文面は、謝罪の言葉からはじめまじょう。

「久しぶり。あの時のことをちゃんと謝りたくて連絡しました…酷いことを言って本当にごめんなさい」と、謝罪をすることによって、彼氏の気持ちを落ち着かせることができるため、お互いに喧嘩別れを反省して、仲直りしやすくなるでしょう。

別れた彼氏と復縁をすることが最終的な目標ですが、まずは仲直りをしないことにはどうすることもできません。復縁したい気持ちを押しつけるのではなく、謝罪を目的としたLINEの文面を心がけましょう。

連絡の取り方4:しつこく連絡をしない

喧嘩別れをした彼氏にLINEを送ったからといって、すぐに返事がくるわけではありません。

まだ、あなたに対する怒りがおさまっていなかったり、単に仕事が忙しかったりと、なにか理由があって返事をしてくれない可能性が考えられます。

別れた彼氏からLINEに返事がこなければ、復縁できない不安や焦りを感じてしまうでしょう。ただ、しつこく彼氏にLINEを送れば、それこそ自分の印象を悪くしてしまいます。

LINEの返事を2〜3週間ほど待って、それでも返事がなければ、もう一度LINEを送ってみてください。

喧嘩別れ後におすすめ!具体的なLINEの例文

喧嘩別れをした彼氏にLINEを送りたくても、どのような文面にするかは悩みどころですよね。きちんと読んでもらうことはもちろんですが、自分の気持ちが伝わらなくては仲直りをすることが難しくなります。

そこで今度は、喧嘩別れをした彼氏に送るおすすめのLINEの例文を見てみましょう。

例文1

久しぶり。元気にしてるかな?

喧嘩をしたときのことを、きちんと謝りたくて連絡をしました。

今さらなかったことにはできないけれど、あのとき〇〇君に酷いことを言って、傷つけたことを後悔しています。

本当にごめんなさい。

これからは、大切な人を傷つけないように頑張っていくね。

先ほどお伝えしましたが、まずは謝罪の気持ちを伝えることが大切です。ただ、喧嘩したことを謝るのではなく、謝っている理由を明確に伝えましょう。

また「男は女の涙に弱い」と言われる通り、女性が落ち込む姿に「冷たくするのがかわいそうになってきた…」と、考えを変えてくれることがあります。

このことから、謝罪の言葉に加えて後悔していることを強調すると、彼氏の気持ちを揺れ動かすことができるかもしれません。

例文2

あのときは、私が〇〇していれば別れることにはならなかったよね。

いつも〇〇君が優しく注意をしてくれていたのに、理解したつもりで本当はわかっていなかったんだと思う。本当に悪いことをしてごめんなさい。

もっと早くこのことに気づけばよかった...

でも、〇〇君のおかげで自分を成長させられそうです。本当にありがとう。

こちらの例文の基本は、例文1と同じです。はじめに謝罪の言葉を伝えつつ、後悔していることをアピールすれば、彼氏に印象よく思ってもらえるでしょう。

また、文面の最後に「◯◯君のおかげで…ありがとう」と書かれている通り、感謝の気持ちを伝えることによって、より好印象を与えることができます。

また、文の末尾に「ありがとう」を書くことによって、2人の関係が完全に終わる印象を持たせることができるため、彼氏にあなたがいなくなる寂しさを感じさせることができるのです。

印象がよいだけではなく、彼氏の意識を自分に向ける効果が期待できるのではないでしょうか。

復縁率が下がる!喧嘩別れをした後のNG行為

喧嘩別れをした後は、彼氏に対する怒りで冷静でいられなくなるでしょう。ただ、感情的に取った行動は、復縁の成功率を下げてしまうのです。

ここでは、復縁の成功率が下がる喧嘩別れをした後のNG行為を紹介します。以下のNG行為から1つでも当てはまる行動を取っていた人は、復縁をすることが難しいかもしれません。

NG行為1:元彼の悪口を言いふらす

喧嘩別れをした直後は、彼氏に腹が立っていると思いますが、間違っても周りの人に彼氏の悪口を言ってはいけません。悪口を言っていることは、友達を通して彼氏の耳に入る可能性が高く、喧嘩別れをしたとき以上に印象を悪くしてしまいます。

もしかすると、完全に縁を切りたいと思われて、電話やLINEをブロックされるかもしれません。冷静になって「復縁したい」「連絡したい」と思ったところで、どうすることもできなくなるのです。

別れた彼氏のことがムカついたとしても、他人に悪口を言うのはやめましょう。

NG行為2:喧嘩の原因を元彼に押しつける

根本的な喧嘩の原因はありますが、喧嘩をした時点でお互いに責任があります。彼氏1人に喧嘩や別れた責任を押しつけていれば、いつまで経ってもあなた自身が反省することができないでしょう

心から反省をしていなければ、気持ちのこもった謝罪をすることができず、彼氏からの印象を変えることもできません。喧嘩別れをしたときの悪い印象のままであれば、復縁することが難しいといえます。

NG行為3:復縁したいと泣いてすがる

冒頭で解説した通り、喧嘩別れの復縁率が低く、復縁を成功させるために必死に努力をしたとしても、一度離れた彼氏の心は簡単に取り戻すことはできないのです。

だからといって「復縁したい」と泣いてすがれば、彼氏に引かれて、余計に復縁をすることが難しくなります。やるだけのことをやって、それでも復縁をすることができなければ、彼氏への未練を断ち切って前に進みましょう

復縁後にうまく付き合っていく方法

復縁を成功させることは大事ですが、復縁後をどう付き合っていくかも考えなければいけません。

とくに喧嘩別れをしたカップルは、復縁後の付き合いに気をつけなければ、また喧嘩別れをしてしまうでしょう。ここでは、復縁後をうまく付き合っていく方法を紹介します。

方法1:相手の意見や価値観を尊重する

復縁後は、これまで以上に相手の意見や価値観を尊重した付き合い方をしていきましょう。

相手の意見を受け入れることは、お互いの考えをより深く理解することに繋がります。付き合うなかでストレスを感じることなく、固い絆で結ばれたカップルになれるでしょう。

もちろん喧嘩も減りますので、円満な関係でいられるはずです。

方法2:優しさや思いやりの心を持つ

喧嘩別れから復縁したカップルこそ、思いやりの心を持って付き合っていかなければいけません。優しさや思いやりは、カップルが喧嘩を減らすコツの1つであり、イライラしたり不満を感じることなく、円満に付き合っていくことができるでしょう。

相手が何を考えているのか、何に悩んでいるのかを考えながら接していれば、自然と優しく接することができるはずです。自分より相手の気持ちを考えることを意識してみてください。

方法3:しっかりと愛情表現をする

彼氏・彼女といる時間をどれだけ安心して過ごせるかは、カップルが喧嘩をすることなく仲良く付き合っていく秘訣です。優しさや思いやりに加えて、日頃からしっかりと愛情表現をしていれば、愛し愛される関係でいることができるでしょう。

「大好きだよ」と言葉で伝えたり、キスやハグなどのスキンシップをしたりと、言葉や態度でどんどん愛情を伝えてみてください。いつまでもラブラブでいることができるはずです。

方法4:コミュニケーションを大切にする

復縁後は、彼氏としっかりコミュニケーションを取って、お互いの気持ちを理解した付き合いを心がけましょう。毎日のLINEはもちろんですが、たまには電話でおしゃべりをしたり、もちろんデートをすることも大切です。

きちんとコミュニケーションを取っていれば、お互いに相手が何を考え、どんな悩みを抱えているかを把握することができるでしょう。

気持ちのすれ違いから喧嘩をする心配もなくなりますので、うまく付き合っていくことができるはずです。

喧嘩別れでも仲直りして復縁できる可能性はある!

喧嘩別れをしたあとの男性心理や、復縁の成功の可能性を上げる冷却期間、喧嘩別れから復縁する方法を中心に紹介しました。

喧嘩別れから復縁できる確率は低いといわれていますが、仲直りをすることも、復縁することも無理な話ではありません。喧嘩別れをした彼氏の心理を理解したうえで、復縁の成功に向けて頑張ってくださいね。

関連記事
元彼と喧嘩別れ…友達には戻れる?復縁の仲直りをする方法
復縁できる冷却期間は別れた原因で決まる!?カップルの復縁期間
嫌いになったわけじゃないカップルの冷却期間&復縁方法
復縁の前に!友達に戻るための冷却期間&復縁する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード