カップルのセックスレスはいつから?原因と解消する方法

セックスは、愛を確かめ合う大切な行為ですよね。

そのため、セックスレスになると「彼氏は私のこと好きじゃないのかも…」と不安になるでしょう。

そこで、ここではカップルのセックスレスの原因と解消する方法を紹介します。

「セックスレスになりたくない!」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

わたしたちはセックスレス?

セックスレスの定義が知りたい

「いつからセックスしてないか思い出せないから私たちってセックスレスかも…」と思ったら、セックスレスの定義が気になりますよね。

セックスレスの定義がわからないため、自分たちがセックスレスなのか判断できないでしょう。

彼氏がどう思っているのか気になる

彼氏とのセックスの回数に満足していても、「彼氏は今の回数で満足してるのかな?彼氏はどう思ってるんだろう…」と気になりますよね。

彼氏がセックスレスだと思っているかわからないため、セックスレスなのか判断できないでしょう。

セックスレスの解消方法が知りたい

セックスレスになっていると思うと、「どうやったらセックスレスを解消できるんだろう…解消方法が知りたい!」と思いますよね。

セックスレスの解消方法がわからないと、いつまでも彼氏とセックスする回数が増えないでしょう。

カップルのセックスレスはいつから?

1ヶ月に1回以下がセックスレス

とある調査では、「いつからがセックスレスだと思うか」という質問に対して、「1ヶ月に1回以下」という回答がもっとも多いことがわかっています。

そのため、ほとんどの方が1ヶ月に1回以下の頻度だと、セックスレスだと思うのでしょう。

人によって考えが違う

「1ヶ月に1回以下がセックスレス」と思っている人に対して、「2週間に1回以下がセックスレス」と思っている人もいるでしょう。

そのため、いつからセックスレスだと思うかは人によって考えが違うと言えます。

カップルで話し合って、自分たちがセックスレスなのか判断しましょう。

セックスレスには仕方ない理由がある

仕事が忙しかったり、遠距離恋愛でなかなか会えないと、なかなかセックスができないでしょう。

セックスレスに仕方ない理由があるカップルの場合は、セックスレスになっていることを気にする必要はありません。

セックスレスになる原因

性的魅力を感じない

付き合いが長いカップルは、相手のことを見慣れて性的魅力を感じなくなってしまうことがあります。

「いつから相手に性的魅力を感じなくなっただろう?」と思ったときは、すでにセックスレスになっていると言えるでしょう。

当たり前の存在になる

付き合いが長いカップルは、いつからか相手のことを当たり前の存在だと思います。

当たり前の存在になると、好きという気持ちが薄れて「セックスしたい」と思わなくなるでしょう。

セックスレス になりたくないなら、付き合いが長くなっても当たり前の存在だと思わないようにしましょう。

セックスがマンネリした

付き合いが長くなるについれてセックスがマンネリして、セックスレスになることがあります。

「いつから彼氏とのセックスが楽しくなくなったんだろう…」と思ったときは、セックスがマンネリしていてセックスレスになる兆候です。

セックスレスを解消する方法

セックスする日を決める

「私たちカップルはいつからセックスをしてないだろう…」と思ったときは、セックスをする日を決めるといいかもしれません。

「毎週土曜日はセックスをする日」と決めていれば、「今日はエッチをする日だよ」とセックスの誘いをしやすくなる上に、セックスレスにならないでしょう。

セックスに一工夫する

セックスにマンネリしてセックスレスになったカップルは、いつものセックスに一工夫しましょう。

大人のおもちゃを使ったり、体位を変えるだけで「彼氏とのセックスが楽しい!」と思えるようになって、セックスレスが解消できるかもしれません。

好きという気持ちを伝える

「いつからセックスしてないだろう…」と思うほどセックスレスになっているカップルは、好きという気持ちを伝え合うといいでしょう。

「好き」と伝えるだけで、付き合ったばかりの気持ちを思い出して「俺も好きだからエッチしたい!」と思ってもらえるかもしれません。

しっかりと向き合おう!

「いつからセックスをしてないだろう…」と思うほどセックスレスになっているカップルは、その問題としっかり向き合うようにしましょう。

いつからセックスレスになったのか、セックスレスになった原因は何かをカップルできちんと話し合いましょう。

原因を把握して改善すれば、セックスレスを改善できるでしょう。

関連記事
セックスレスが辛い!彼氏・旦那の関係が改善する対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!