対策していきたい!同棲カップルがセックスレスになる原因

大好きな彼氏と同棲をしてラブラブな生活を送れると思っていたのにセックスレス になると、「なんでセックスレス になったんだろう…原因を改善したい!」と思いますよね。

そこで、今回は同棲カップルがセックスレスになる原因を紹介します。

セックスレスの原因を知って改善したいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

同棲カップルはセックスレスになりやすい?

同棲生活が長くなるにつれてセックスレスになる

同棲生活が長くなるにつれてセックスがマンネリしたり、相手が当たり前の存在になって性的魅力がなくなり、セックスレスになることがあります。

同棲をしてセックスレスにならないようにするためには、お互いにセックスレスにならないように意識する必要があるでしょう。

同棲していてもセックスレスにならないカップルはいる

同棲していても、セックスレスにならないカップルはいます。

お互いに相手のことを好きという気持ちを忘れずに、セックスレスにならないように意識していればセックスレスにならないでしょう。

「同棲したのにセックスレスになりたくない!」と思っているなら、セックスレスにならないように意識しましょう。

いつからがセックスレスというの?

1ヶ月に1回しかセックスをしない

とある調査では、「いつからセックスレスになると思うか」という質問に対して「1ヶ月に1回しかしないのがセックスレス」という回答がもっとも多いことがわかっています。

そのため、1ヶ月に1回しかセックスをしていない場合は、セックスレスと言えるでしょう。

最後にいつセックスをしたか覚えていない

同棲していて最後にいつセックスをしたのか覚えてない場合は、セックスレスになっていると言えるでしょう。

何ヶ月もセックスをしない状況が続くと、相手が性欲を解消するために浮気に走る可能性があります。

2週間に1回でもセックスレスの可能性がある

2週間に1回のペースでセックスをしていても、相手は「2週間に1回は少ないからセックスレスになってる」と思っているかもしれません。

「1ヶ月に1回以上やっていればセックスレスじゃない!」と思わずに、相手に考えを合わせるようにしましょう。

同棲カップルがセックスレスになる原因

原因① セックスがマンネリする

同棲して毎回同じセックスをしていると、次第にマンネリしてしまいます。

マンネリすることで「セックスしてもつまらないからやりたくない」と思うことが原因でセックスレスになるため、セックスレスにならないように体位を変えたり使ったことがないおもちゃを使っていつものセックスに一工夫しましょう。

原因② 誘うタイミングがない

同棲をして毎日一緒にいると、「今エッチの誘いをしていいのかな?仕事と家事で忙しそうだからまた今度にしよう…」と思って、エッチを誘うタイミングがなくなりますよね。

それが原因で次第にセックスを誘うことができなくなって、セックスレスになってしまうのでしょう。

原因③ 気持ちが冷めた

同棲して毎日一緒にいると、お互いの嫌な部分に目がいってしまうことがあります。

相手の嫌な部分に目がいくことで気持ちが冷めたり、性的魅力を感じなくなり、それが原因でセックスレスになってしまいます。

同棲でセックスレスになるのを防ぐ方法

セックスをする日を決める

セックスの誘いができなくなることが原因でセックスレスになるため、セックスをする日を決めるといいかもしれません。

毎週土曜日にセックスをすると約束をすれば、「今日はエッチをする日だからしよう」と誘いやすくなり、セックスレスにならないでしょう。

いつものセックスに一工夫する

セックスがマンネリしたことが原因でセックスレスになることがあるため、いつものセックスに一工夫しましょう。

大人のおもちゃを使ったり、体位を変えるだけで「セックスするのが楽しくなったからもっとしたい!」と思えるかもしれません。

当たり前の存在だと思わない

同棲して毎日一緒にいると、相手のことを当たり前の存在になって好きという気持ちが薄れてしまうでしょう。

それが原因でセックスレスになるため、お互いに当たり前の存在だと思わないようにして好きという気持ちを大切にしましょう。

しっかり対策しよう!

同棲をすることで当たり前の存在になったり、セックスがマンネリしてセックスレスになることがあります。

そのため、「セックスレス になりたくない」と思っているなら、セックスレスにならないようにしっかり対策をしましょう。

関連記事
同棲カップルはセックスレスになりやすい!予防策とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!