結婚後にセックスレスになるなんて…!原因と解消方法

結婚後にセックスレスになると、「ラブラブな結婚生活を送れると思ったのに!なんでセックスレスになったんだろう」と思いますよね。

そこで、ここでは結婚後にセックスレスになる原因と解消方法を紹介します。

結婚後にセックスレスになって「解消したい!」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

結婚後にセックスレスになるなんて…

セックスレスになった原因がわからない

「セックスレスになりたくない!」と思っていたのに、結婚後にセックスレスになると「気をつけてたのになんでセックスレスになったんだろう…」と疑問に思いますよね。

セックスレスになった原因がわからないと、改善することができなくてセックスレスを解消できないでしょう。

セックスレスを解消したい

結婚後にセックスレスになると、「セックスレスが原因で浮気されたくないからセックスレスを解消したい!」と思いますよね。

セックスレスを解消したいなら、セックスレスになった原因を明確にして原因を改善しましょう。

セックスレスが原因で離婚するのか不安になる

結婚後にセックスレスになると、「セックスレスが原因で離婚することになるかも…」と不安になりますよね。

大好きな旦那と離婚することだけは避けたいため、セックスレスを解消したいと思うでしょう。

結婚後にセックスレスになる原因

当たり前の存在になる

結婚後にセックスレスになるのは、毎日一緒にいて相手が当たり前の存在になるからかもしれません。

当たり前の存在になることで好きという気持ちが薄れて、セックスをする気がなくなってしまいます。

性的魅力がなくなった

結婚後に毎日一緒にいることで、相手の嫌な部分に目がいくことがありますよね。

相手の嫌な部分に目がいくことで次第に気持ちが冷めて、性的魅力を感じなくなってセックスレスになります。

セックスがマンネリした

いつも同じようなセックスをしていると、マンネリ化して「旦那とセックスをしてもつまらないからやりたくない」と思ってセックスレスになります。

結婚後にセックスがマンネリしてセックスレスになった場合は、いつものセックスに一工夫するといいかもしれません。

結婚後のセックスレスの解消方法

いつものセックスに一工夫する

結婚後にセックスがマンネリしたときは、体位を変えたり大人のおもちゃを使ったりしていつものセックスに一工夫しましょう。

いつもと違うセックスをすることで、「やっぱり旦那とのセックスは楽しい」と思えてセックスレスを解消できるかもしれません。

セックスをする日を決める

結婚後にセックスレスになったときは、セックスをする日を決めてセックスレスを解消するといいかもしれません。

「休みの日はセックスをする」という約束をすることで、セックスの誘いがしやすくなる上に、セックスレスを解消できるでしょう。

当たり前の存在だと思わないようにする

結婚後に相手のことが当たり前の存在になって、好きという気持ちが薄れることでセックスレスになることがあります。

この場合は、相手のことを当たり前の存在だと思わないようにすることで、「セックスしたい」と思うようになってセックスレスが解消できるはずです。

セックスレスになった夫婦のエピソード

30代 パート

子供が生まれてから家事に育児に仕事の両立で毎日疲れてしまい、セックスをする気になれませんでした。

そのため、旦那の誘いを断るようになり、次第にセックスレスになりました。

旦那にセックスレスになった原因を伝えると、家事と育児を手伝ってくれて前より疲れなくなったので、セックスレスが解消できました。

20代 専業主婦

毎日一緒にいることで、旦那の存在が当たり前になって好きという気持ちが薄れてしまいました。

好きという気持ちが薄れたことでセックスをする気になれなくてセックスレスになり、「このままじゃ浮気をされる!」と不安に思ったので、初心に戻って旦那に対する好きという気持ちを取り戻しました。

旦那のことが好きという気持ちを思い出したことで、「セックスしたい」と思うようになってセックスレスが解消できました。

まずは解消方法を試してみよう!

結婚後にセックスレスになったときは、セックスレスの解消方法を試してみましょう。

原因がわからなくても解消方法を試してみることで、セックスレスが解消できるかもしれません。

関連記事
まさか…新婚でセックスレス!?性欲がない男女の心理とは?
セックスレス対策をしよう!夫婦が決めてる夜のルール

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!