カップルのセックスレス問題。レスの原因と解消法、浮気の危険性は?

彼氏・彼女とのセックスレス問題に悩んでいませんか? カップルによって原因はさまざまですが、自分たちがレスになってしまうと、辛いものです。 この記事では、セックスレスの原因や、浮気の危険性恋人とのセックスレスを解消する方法についてご紹介します。

彼氏・彼女のセックスレスが辛い...カップルのリアルな悩みとは

セックスレスの悩みは、既婚者だけの問題ではありません。

「彼氏・彼女がセックスをしてくれない…」と、辛い悩みを抱えている男女がたくさんいます。

まずは、恋人たちのセックスレスに関するリアルな悩みを見てみましょう。

セックスレスの悩み1:男・女として見られていないのかな?

20代 女性

彼氏にセックスを拒否されています。

セックスレスになって数ヶ月経ちますが、女として見られていない気がして辛いです。

女として魅力がないのかと、どんどん自信をなくしています。

30代 男性

彼女に拒否されてから、セックスレスになってしまいました。

何度か誘ってみたのですが、都合よく断られるばかりです。

自分を男として見ることができなくなったのかもしれません。

彼女のことが大好きだからこそ、考えるだけで胸が締めつけられます。

セックスレスの悩み2:もう愛情がなくなったのかな?

30代 男性

彼氏とセックスレスなのですが、きっと私のことが好きではなくなったのだと思います。

彼氏に求められるために、自分磨きや雰囲気を変えてみたりと頑張っているのですが、まったく効果がありません。

セックスレスは辛いですが、大好きな彼氏に好かれていないことは、もっと辛いです。

20代 男性

彼女とセックスレスです。

何度か自分からエッチに誘っても「疲れている...」と、断られてしまいます。

きっと、彼女の気持ちが冷めてしまっているのでしょうね。

自分も彼女と付き合う意味がわかならくなり、別れを考えはじめています。

セックスレスの悩み3:どうやって欲求不満を解消すればいいの?

20代 女性

彼氏とセックスレスなので、欲求不満になっています。

すごくエッチしたいときがあっても、彼氏が拒否するので、どうすることもできません。

浮気が頭をよぎりますが、一応は彼氏がいるので我慢しています。

セックスレスの人は、どうやって欲求不満を解消しているのか気になります。

30代 男性

彼女がセックスを拒否するので、我慢できずに浮気をしました。

浮気をした罪悪感はありますが、そもそも彼氏とのエッチを拒否する彼女にも問題があると開き直りましたね。

セックスを拒否される側の気持ちや、欲求不満のことを考えていない彼女に疲れてきました。

なぜセックスレスに?男女の本音とは

辛いセックスレスに悩む男女の本音を紹介しました。

今度は、彼氏・彼女とのセックスを拒否する男女の本音を見てみましょう。

セックスを拒否する側・される側の両方の本音がわかれば、セックスレスの解消法が見つかるはずです。

男女の本音1:そもそもセックスが好きではない

20代 女性

そもそもセックスが好きではないので、彼氏に求められても拒否してしまいます。

もちろん、彼氏のことは好きですし、セックスを拒否することに申し訳ない気持ちはあります。

ただ、セックスで気持ちよくなったことがなく、我慢してセックスをすることに疲れました。

彼氏が浮気をしないか、彼氏の気持ちが冷めないかと不安です。

20代 男性

すべての男がセックス好きなわけではありません。

自分もセックスが好きではなく、彼女に求められても拒否してしまいます。

彼女だからセックスを拒否しているわけではなく、むしろ彼女のことは大好きです。

ただ、このままではいけないとわかっているので、何とかしたいと考えています。

男女の本音2:性的な対象に見ることができない

20代 女性

彼氏と付き合って長いので、エッチしたいと思えなくなりました。

もちろん、彼氏のことは大好きですが、彼氏にときめくことがないので、エッチな気分になれないのかもしれません。

彼氏との関係も良好なので、セックスがなくても不満はないですね。

30代 男性

彼女とは、一番の友達のような関係になっているので、セックスをしたいと思えなくなったのだと思います。

ただ、セックスレスを除いて、彼女との関係はとてもうまくいっているので、とくに問題はありません。

ただ、結婚のことや、子供のことを考えれば、セックスレスは解消すべきだとは思います。

男女の本音3:体の相性がよくない

30代 女性

彼氏とセックスレスになった原因は、体の相性の悪さです。

彼氏とのエッチで気持ちよくなったことがなく、むしろ痛いくらいです。

キスをしても、抱きしめられても、しっくりしないので、次第にエッチを拒否してしまいましたね。

今では、数ヶ月彼氏とエッチしていません。

20代 男性

彼女とは体の相性が悪く、セックスがしたいと思えなくなりました。

彼女の肌の感覚・匂い・フィット感に居心地の悪さを感じるので、彼女とセックスをするくらいなら自分で処理したいと思ってしまいます。

できれば、今後も彼女とのセックスは避けたいですね。

カップルのセックスレス問題。考えられる原因とは

セックスを拒否する側・される側の両方の本音を紹介しましたが、どちらもセックスレスの辛い悩みを抱えていることがわかったと思います。

ただ、この先も恋人として関係を続けるのであれば、セックスレスを解消しなければいけません。

そのために、カップルがセックスレスになる原因について見てみましょう。

セックスレスの原因1:2人の関係のマンネリ化

付き合いが長いカップルや、同棲中のカップルなど、一緒に過ごす時間が長いカップルほど、関係に慣れすぎてしまってセックスレスになる傾向があります。

仲がよいことは素晴らしいのですが、関係が慣れすぎればマンネリ化しやすく、恋人を性的な対象に見ることができなくなってしまうのです。

マンネリを防止するために、イメチェンをしたり、付き合い方を変えてみたりと、2人の関係に変化をもたらすことで、セックスレスを解消することができるでしょう。

セックスレスの原因2:コミュニケーション不足

恋人とのコミュニケーション不足も、セックスレスになる原因の1つです。

コミュニケーションが不足すれば、相手に対して関心が薄れやすく、いなくてよい存在に思ってしまうことがあります。

会わない日が増えれば、会う必要性を感じなくなり、セックスレスカップルになってしまうのです。

多忙や遠距離恋愛で、コミュニケーションが取りづらいカップルがいると思いますが、電話やLINEによるコミュニケーションを心がけましょう。

セックスレスの原因3:セックスに対する考えの違い

セックスに対する考えの違いから、セックスレスになるカップルは多いです。

そもそも、セックスに対する考えは、男女で大きく異なります。

男性は、性欲を満たすためにセックスを求める傾向があるのですが、一方で女性は、彼氏との心の繋がりを感じたくて、セックスを求める傾向があると言われています。

セックスに対する考えが違えば、セックスがしたいタイミングにズレが生じやすく、次第にセックスをする頻度が減って、セックスレスカップルになってしまうのです。

お互いのセックスに対する考えを理解できれば、セックスレスを防ぐことができるでしょう。

セックスレスは浮気のきっかけになる?

セックスレスは浮気に走る1番の原因

セックスレスに悩む恋人たちは多いですが、人は誰でも性的な欲求があります。

個人差はあるものの、セックスを拒否する側・される側に関係なく、恋人とセックスレスの状態が続けば、欲求不満になってしまうでしょう。

実際に、セックスレスは浮気に走る1番の原因といわれています。そのため、セックスレスを放っておけば、恋人との関係に浮気トラブルが起きてしまうのです。

これからも恋人関係を続けていくのであれば、しっかりとセックスレス問題に向き合いましょう。

セックスレスで浮気に走りやすい彼氏の特徴とは

セックスレスが原因で、浮気問題に発展するカップルがたくさんいます。

ここからは、セックスレスで浮気に走りやすい男女の特徴を見ていきましょう。

まずは、セックスレスで浮気に走りやすい男性の特徴から紹介します。

浮気に走る男性の特徴1:性欲が強い

性欲が強い男性は、欲求不満になるスパンが短いため、彼女とセックスレスになることによって浮気に走る傾向があります。

欲求不満は、理性の働きを鈍くしますので、浮気をしてはいけないとわかっていても、浮気心にブレーキをかけることができなくなるのです。

恐らく、彼女との関係が壊れることより、目の前の欲求を満たすことに意識が向いてしまうのでしょう。

性欲が強い彼氏と付き合っている女性は、セックスレスを解消させて、彼氏の浮気を防止してくださいね。

浮気に走る男性の特徴2:自分勝手でわがまま

どんな理由があろうと、浮気をすれば彼女が悲しむとわかるはずです。

それでも、自分の欲求を抑えることができずに浮気をしているわけですから、自分勝手でわがままな性格をしている彼氏といえます。

実際に「彼女がセックスを拒否しなければ自分が浮気をすることはなかった」と、浮気をしておきながら責任逃れの発言をする浮気男は多いです。

浮気をする理由も、浮気をした言い訳も自分勝手はものばかりになるでしょう。

浮気に走る男性の特徴3:交友関係が広い

交友関係が広い男性は、コミュニケーション能力が高く、周りにたくさんの人が集まることから、浮気に走りやすいと言われています。

ただでさえ、セックスレスで欲求不満なわけですから、周りに女性がたくさんいれば、つい浮気心が芽生えてしまうのでしょう。

交友関係が広い彼氏とセックスレスになっている女性は、浮気をされない対策が必要です。

セックスレスで浮気に走りやすい彼女の特徴とは

続いては、セックスレスで浮気に走りやすい女性の特徴を見てみましょう。

浮気に走りやすい男性と、どんな違いがあるのかを確かめてみてください。

浮気に走る女性の特徴1:寂しがりや

寂しがりやな女性は、彼氏とセックスレスになることによって、精神的な寂しさを感じる特徴があります。

「彼氏の気持ちが冷めたのかな」
「もう女として見られていないのかな」

と、不安になりやすく、安心感を得るために浮気に走ってしまうのです。

セックスレスではなくても、彼氏との関係に寂しさを感じるたびに浮気心が芽生えやすいため、浮気の注意が必要なタイプといえます。

浮気に走る女性の特徴2:依存体質

恋愛・彼氏・男性への依存度が高い女性は、セックスレスが原因で浮気に走る可能性が非常に高いです。

男性に求められることでしか自分の存在意義を感じることができず、彼氏・男性に求められることは何でもしてしまうため、浮気をしやすいと言われています。

加えて、依存体質の女性は性欲も強い傾向がありますので、セックスレスの欲求不満から、浮気に走ることがあるようです。

浮気に走る女性の特徴3:自分に自信がない

寂しがりやな女性・依存体質の女性に通じる部分があるのですが、そもそも浮気に走る女性は、自分に自信がない傾向が見られます。

自己肯定感が低く、誰かに必要とされることでしか自分を認めることができないのです。

彼氏にセックスを拒否されて「私なんて必要ないんだ...」と落ち込んでいるときに、ほかの男性から声をかけられると、必要とされる嬉しさから付いて行ってしまうのでしょう。

なんとかしたい!恋人とのセックスレス問題を解消するための対処法

男女それぞれ理由があって、セックスレスになっているわけですが、恋人関係を続けているのであれば、セックスレスを解消しなければいけません。

そこで今度は、恋人とのセックスレス問題を解消するための対処法を見てみましょう。

セックスレスの解消法1:一緒に過ごす時間を増やす

セックスレスカップルは、普段の関係からギクシャクしやすく、自然と距離を置いてしまうことが多いです。

ただ、2人の距離が空くほど、セックスレスが悪化するため、デートをしたりお家でまったり過ごしたりと、一緒に過ごす時間を増やさなければいけません

ただ、同じ空間に一緒にいるだけでは、マンネリになりやすく、かえってセックスレスが悪化する恐れがあります。

楽しいデートをしたり、感動する映画を一緒に観たりと、感情を共有する過ごし方を意識して、恋人との距離を縮めていきましょう。

セックスレスの解消法2:スキンシップを増やす

セックスレスを解消したいからといって、いきなりセックスを求める必要はありません

少しずつスキンシップを増やして、恋人と触れ合うことに慣れていきましょう。

手を繋いだり、キスをしたり、ハグをしたりと、少しずつスキンシップを増やしていけば、セックスに対する抵抗をなくすことができるはずです。

セックスレスは、とてもデリケートな問題です。

実際に、恋人とのセックスレスを解消したくても「彼氏・彼女に抱きついていいのかな...?」と、悩んでいる方は、焦らずゆっくり解消していきましょう。

セックスレスの解消法3:魅力的な彼氏・彼女になる

いくらセックスレスを解消したくても、恋人に性的な対象として見られなければ、セックスをすることは難しいでしょう。

そもそも、人が性的な欲求にかられるきっかけは、相手の容姿・香りと言われています。

付き合っているとはいえ、ボサボサの髪型・おしゃれとは言えないファッション・ぶくぶくと太った体型であれば、恋人にセックスを求められることはありません。

彼氏・彼女にセックスを求められるためにも、魅力を取り戻すための自分磨きを頑張りましょう。

セックスレスで別れた方がいいカップルもいる?

相手にセックスレスを改善する意思がなければ諦めるべきかも...

恋人とのセックスレスが長く続けば「やっぱり別れるべきなのかな...」と、考えてしまうでしょう。

たしかに、付き合うことで終わりではなく、将来の結婚や子供のことを考えれば、セックスレスは大きな問題です。

先ほど【カップルのセックスレス問題を解消する方法】について解説した通り、セックスレスを解消することは不可能ではありません。

ただ、彼氏・彼女が一緒になって、セックスレス問題の解消に向けた努力をすることが前提です。

もし、相手にセックスレスを改善する意思がなければ、どれだけ頑張ってもセックスレスから抜け出すことはできないでしょう。

自分の将来を考えて、早めに別れを決断すべきかもしれません。

彼氏・彼女とのセックスレスを予防できる簡単な対策

セックスレス問題は、どのカップルにも起こりうることです。

「自分たちがセックスレスになることはない」と軽く考えずに、今のうちからセックスレスを予防していきましょう。

ここでは、簡単にできる彼氏・彼女とのセックスレス予防法を紹介します。

セックスレスの予防策1:言葉や態度で愛情を表現する

普段からコミュニケーションをしっかりと取ることで、彼氏・彼女とのセックスレスを予防することができるでしょう。

とくに、言葉や態度での愛情表現が大切です。

ふとした瞬間に「大好きだよ」と伝えたり、恋人を抱きしめるなどのスキンシップを心がけてみてください。

お互いに、相手を愛おしいと思い続けることができるため、いつまでもセックスライフが充実したカップルでいられるはずです。

セックスレスの予防策2:キスを習慣づける

既婚・未婚を問わず、セックスライフが充実しているカップルほど、キスが習慣になっていると言われています。

・行ってらっしゃいのキス
・ただいまのキス
・おやすみのキス
・ふとした瞬間にするキス

など、キスを習慣づければ、恋人とのセックスレスを防ぐことができるはずです。

キスは、愛する人・性的な対象の人としかできない行為なので、大好きな彼氏・彼女とさまざまなキスをして満たされましょう。

セックスレス問題の解消法はたくさんある

カップルがセックスレスになる原因や解消法、セックスレスから浮気トラブルに発展する危険性を中心に紹介しました。

カップルのセックスレスは、今後の2人の関係に大きな影響を与える問題です。

セックスレス問題の解消法はたくさんありますので、諦めずに彼氏・彼女と充実したセックスライフを取り戻してくださいね。

関連記事
セックスレスでうつになる!?辛さから乗り越える方法

セックスレスでうつになる!?辛さから乗り越える方法

童顔幼児体型でもできる!色気がある女性の特徴&出し方

童顔幼児体型でもできる!色気がある女性の特徴&出し方

関連キーワード

おすすめの記事