セックスレスなら浮気していいよね?は危険!デメリットとは

「セックスレスだから浮気していいよね」セックスレスによる不倫を正当化しようとしていませんか?

セックスレスは夫婦関係の不和だけではなく、浮気に走ってしまう原因と言われています。旦那に拒否されてしまうと、孤独感や寂しさから他の異性に目移りしてしまう女性もいるでしょう。

セックスレスだからといって浮気に走るのは多大なリスクがあります。容認する側にも問題があります。悲惨な末路をご紹介します。

セックスレスの夫婦は浮気に走る可能性が極めて高い!

セックスレスだから浮気していいよね...

セックスレスは夫婦関係の不和だけでなく、離婚に繋がりやすいと言われています。男女ともに、夜の夫婦生活での不満は離婚の要因ランキングにランクインしています。

夜の夫婦生活が全くない状態が続くと、旦那から女性として扱われていないと感じてしまったり、既婚でありながら孤独感や寂しさを感じてしまうことがあります。

その結果、寂しさを紛らわすために、癒しを求めて他の異性に目移りしてしまい、浮気へと走ってしまうケースが存在しているのです。

夫婦なら知っておいて。セックスレスと浮気の関係とは

セックスレスとは夫婦関係でありながら、1ヶ月以上性交渉のない状況を意味しています。セックスレスで悩んでいる夫婦が意外に多く、5割~6割の夫婦がセックスレス だと言われています。

夫婦がセックスレス に至ってしまうきっかけとしては、出産や育児などライフイベントに関わることが多いです。また、結婚から3年前後でセックスレスを感じる夫婦も多いと言われています。

ただし、セックスレスになってしまったからといって浮気に走ってしまうのは一部のケースのみだと言えます。パートナーに愛情はあるけどセックスレス である、といったパターンと、パートナーに愛情もなくセックスレス である、といった状況の違いで浮気に繋がる確率は変わってくるでしょう。

セックスレスだから浮気したい。不倫をするリスクとは

現代の日本では、既婚者のうち5人に1人が浮気を経験していると言われています。その中でも、セックスレスが原因で浮気に走る男女が多いです。

長年の夫婦生活で相手に性的な魅力を感じなくなくなってしまったり、自分から誘っても断れてしまったりすると、女性としての魅力を再認識したいと浮気に走ってしまうケースもあります。

中にはママ友や知り合いが浮気をしている話を聞いて、触発されて浮気に走ってしまう人もいます。しかし、浮気は貞操義務に違反する行為となり、離婚問題まで発展してしまった時に抱えるリスクは多大なものです。

支払い能力にもよりますが50万から300万程度の慰謝料の発生も覚悟しなければなりません。親権は女性が有利ですが、子供が15歳以上で父と暮らしたいという意思があれば、子供の意思が尊重されます。

セックスレスによる妻の浮気が夫婦関係に与える影響

浮気が発覚しても離婚しない場合もあります。相手の浮気を許し、関係を修復をしようてするケースも少なくはないです。相手に対する愛情がなくなった、価値観が合わない等の理由で浮気に走った場合ではなく、双方に愛情が残っている場合は修復が可能な場合もあるでしょう。

しかし、たとえ愛情が残っていたとしても、浮気によって信頼を大きく失ってしまうことには変わりがなく、離婚問題まで発展しなくても信頼関係を取り戻すまで時間がかかってしまいます

パートナーに対する愛情がありながらも、寂しさを感じて浮気に走ってしまって取り返しのつかない事態になる前に、セックスレス改善について夫婦で話し合ってみるのが良いでしょう。

浮気をしたらそのあとが悲惨!不倫を容認する夫婦の結末

セックスレスを改善する方法はたくさんありますが、一度でも浮気をしてしまうと取り返しのつかない事態になってしまったり、離婚問題に発展していく可能性が高いです。

愛情があるのに一時の寂しさから浮気や離婚問題にまで発展してしまったら、既に対策法はなく、後悔しても遅いといった状況になってしまいます。セックスレスの問題を甘く見過ぎないようにして、レスを解消する方法を実践してみたり、セックスレスについて夫婦で話し合ってみましょう。

関連記事
容認するとどうなるの?浮気を容認している女の心理
なんで?浮気をする男性の心理と本音
夫に浮気された!おすすめな対応方法
どう対応するのが正解?浮気発覚後の正しい対処方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード