容認するとどうなるの?浮気を容認している女の心理

彼氏の浮気は許せないのが普通の感覚ですが、彼氏の浮気が発覚しても容認している女性も決して少なくありません。

一般的には何で容認できるのかが不思議なところですが、そこには当事者にしかわからない深い事情もあって、現実はなかなか複雑です。

浮気を容認すると実際にどうなるのかも含めて、浮気を容認している女性の心理に迫ってみたいと思います。

浮気を容認している女の心理

浮気を容認している女性は嫌々容認しているというよりも、彼氏だけでなく自分のためにも積極的に容認しているのが特徴的です。

どういう心理なのかを考えてみましょう。

浮気を悪いとは思っていない

浮気というのは一般的に悪いものとされていますから、どうしてもそのイメージに引っ張られがちですが、人それぞれ浮気に対する感覚は違います。

浮気が悪いと思わないという女性も少なくありません。

他の女にモテる彼氏が好き

浮気を容認する女性は、他の女性にもモテる彼氏が好きという場合があります。自分だけが彼氏を好きな状況ではなく、多くの女性にモテている彼氏が好きだという心理です。

他の女性にもモテる彼氏であることを確認することで、その彼氏を自分のモノにしている自分の価値を再確認しているとも言えます。

自分にも浮気願望がある

彼氏の浮気を容認する理由が、「自分も浮気したいから」という場合もあります。浮気者同士という似た者同士のカップルのパターンです。

このタイプのカップルの場合、お互いの浮気を容認することで結婚生活や恋人同士としての付き合いが上手くいきますから、まさに人それぞれだと言えるでしょう。

浮気容認派の意見

20代 会社員

昔から浮気は男の甲斐性だって言うじゃないですか。私自身は浮気しませんけど、将来結婚したとしても、浮気は一切ダメだなんて野暮なことを言う気はないんですよ。

浮気は絶対にダメなんて言って、変に縛ると男性って伸びないと思うんですよね。私としては、浮気は全然OKですね。何も問題ないと思います。

30代 公務員

二人の仲が破局するほど浮気相手に入れ込まれるのも困りますけど、ほどほどであればかまわないと思っています。

私の父親も浮気していましたし、今の彼氏が別の女性とも付き合っているのを知っています。それでも最後には私のところに帰ってきてくれますから大丈夫なんです。

20代 銀行員

浮気一つできないような男なんて、逆に興味持てないですね。いつの時代も世の中を動かすような男は好色で知られていたじゃないですか。

一人の女性だけをずっと愛し続ける純愛タイプよりも、多くの女性を幸せにする豪快な男に魅力を感じます。

浮気を容認するとどうなるの?

浮気を容認するとどうなるかは、浮気についてどう考えているかで違います。彼氏の浮気を本当は許せないのに無理して容認している場合と、積極的に容認しているのとでは大きく結果が違います

エスカレートする

浮気が容認されていれば、それはエスカレートするのが当然です。

彼氏からすれば、彼女に隠れてコソコソと浮気をしなくても堂々と浮気できるわけですから、エスカレートするのが普通です。

破局につながる

浮気に対する姿勢によっては、破局につながります

彼氏が浮気するのも、ある程度は仕方ないという消極的な容認派の場合は、限度を超えた彼氏の浮気に耐えられなくなって、破局に繋がる可能性が高いです。

関係性が安定する

それとは逆に、積極的に浮気を容認している場合であれば二人の関係が安定します

積極的に浮気を容認しているのであれば、どこまで浮気がエスカレートしても平気でいられるからです。

浮気容認カップルは長続きする?

浮気容認のカップルは、それが原因で簡単に破局してしまいそうなものですが、実際にはそうでもありません。むしろ普通以上に長続きであることが多いようです。

しかし、浮気容認のカップルが長続きするには一定の条件があります。

それは、お互いの浮気に対する容認度が完全に一致しているか、少なくともかなり近いことです。このバランスが保たれていないと、普通以上に破局しやすいです。

浮気の容認は人それぞれ!

浮気を容認している女性でもかなり個人差がありますし、環境が変化すれば、その容認度も変わる可能性があります。

恋人同士の関係の中であれば、容認できたとしても結婚したら許せなくなることもあります。

結婚して子供が出来たことで浮気に対する容認度が変わるパターンや、その逆に結婚というゴールを達成したことで、浮気に対して容認派になるパターンもあります。

このように、浮気の容認と言ってもかなり個人差があります。まさに、浮気の容認は人それぞれだと言えるでしょう。

関連記事
片思いの心の浮気なら許す?彼氏・旦那の浮気を見破る方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!