認めさせたい!男性が浮気を隠し通す心理とは?

浮気をしている男性ほど、ばればれな嘘を並べて浮気を隠し通そうとしますよね。

そのため、「どうして男は浮気を隠そうとするの?」「隠したって無駄だとわからないのかな」と思っている女性は多いでしょう。

今回は、「浮気を隠し通す男性心理」と「浮気を認めさせる方法」を中心に紹介します。

男性が浮気を隠し通す心理とは?

浮気をしている彼氏を問い詰めたときに、嘘をついて隠し通そうとされた経験はありませんか?

あなたの彼氏は、浮気を隠し通せる自信があるのでしょうか。

まずは、男性が浮気を隠し通す心理を見てみましょう。

浮気を隠し通す心理➀:彼女と別れたくないから

男性が浮気を隠し通す心理は、彼女と別れたくないからです

浮気を認めてしまうと彼女からの信頼や愛情を失うため、振られるとわかっているのでしょう。

気持ちは彼女にあるけど、自分の欲求を抑えられずに浮気をしてしまったと考えられます。

浮気をして彼女を傷つけておきながら、まだ彼女にすがろうとする自分勝手な彼氏なのでしょう。

浮気を隠し通す心理➁:浮気がバレたらめんどくさいから

彼女に浮気を認めてしまうと、泣いたり怒ったりと感情的になられるのがめんどくさくて、浮気を隠し通す男性がいます。

彼女への思いは薄れていると思われます

めんどくさいことを避けるために浮気を隠し通す心理が働くのですが、しつこく追及されるうちに、開き直って「浮気してるよ」と浮気を白状することがあります。

完全な逆ギレですが、彼氏を怒らせてしまうとあなたが怖い思いをします。

彼氏の様子を伺いながら、浮気を追求しましょう。

嘘をつく男性の特徴

「彼女と別れたくない」「浮気がバレたらめんどくさい」といった心理が働いて浮気を隠し通すようですが、ばればれの嘘を並べられると彼氏に腹が立ってしまうでしょう。

もしかすると、あなたの彼氏は典型的な嘘つき男なのかもしれません。

今度は、嘘をつく男性の特徴を見てみましょう。

嘘をつく男性の特徴➀:何事も適当

嘘をつく男性は、何事も適当です

話しかけても適当な返事しかせず、デートをしていても適当に時間が過ぎるのを待つだけの適当男なので、何かと彼氏に不満を抱いていたのではないでしょうか。

はっきりと意思表明をしないので、「何を考えてるの?」と彼氏の気持ちが気になることが多いはずです。

嘘をつく男性の特徴➁:見栄っ張り

見栄っ張りの男性は、嘘つきの可能性大です。

周りからよく思われるために借金までしてお金持ちアピールをするなど、とにかく嘘を重ねることで自分の評価をあげようとします。

浮気を隠し通すのは、「自分が浮気をするような卑劣な男じゃない」と思わせるためです。

浮気以外で嘘を付かれている可能性があるので、探りを入れるべきでしょう。

隠し通しても無駄!浮気を認めさせる方法

彼氏に浮気を認めさせなければ、これからの関係を決めることができません。

どうすれば浮気を認めさせられるのかを見てみましょう。

浮気を隠し通す男性の心理と合わせることで、より確実に浮気を認めさせられるでしょう。

浮気を認めさせる方法➀:浮気の証拠・証人を準備する

彼氏に浮気を認めさせる方法は、浮気をしている証拠や証人を準備しておくことです

浮気の証拠や証人があれば、浮気をしてないと言い逃れされることはありません。

浮気現場の証拠写真や、浮気相手の情報を集めた状態で追及しましょう。

浮気を認めさせる方法➁:罪悪感を抱かせる

意外と効果的な方法が、彼氏に罪悪感を抱かせることです

浮気してないと言われたときに、「〇〇君が浮気するはずないよね」「浮気を疑ってごめんね」「私は最低な彼女だ…」と泣いたフリをしてみましょう。

あなたに愛情が残っている彼氏であれば、罪悪感に押しつぶされて「浮気をしてました」と白状してくれるでしょう。

大抵の男は女の涙に弱いので、なかなか浮気の証拠が掴めないときに試してみましょう。

浮気の証拠の集め方

彼氏の浮気の真相を確かめるため、彼氏に浮気を認めさせるために、浮気の証拠は集めるべきです。

しかし、浮気調査のプロでなければ、確実な浮気の証拠の集め方がわからないでしょう。

今度は、手軽に浮気の証拠が集められる方法を見てみましょう。

浮気の証拠の集め方➀:彼氏の携帯のチェックをする

浮気の証拠は彼氏のスマホの中にたっぷり残されています

浮気相手とのやり取りや写真など、確実な浮気の証拠を集めることができます。

しかし、最近のスマホのセキュリティレベルは高く、パスワードと指紋認証などのダブルロックを使用しているとスマホのチェックができません。

少々危険なやり方ですが、パスワードを盗み見したり、彼氏が寝ている隙に指紋認証を解除して浮気の証拠を集めることができます。

浮気の証拠の集め方➁:SNSのチェックをする

意外に感じる人は多いですが、彼氏のSNSのチェックをすることで浮気の証拠を集められます

フェイスブックやインスタグラムに投稿している写真や、いいね・コメントを必ずしている特定の女性がいたら、彼氏の浮気相手の可能性があります

また、投稿された記事の内容をよく見ると、「仕事だって言ってた日に出かけてる」といった矛盾を見つけることができます

証拠としては弱く思えますが、小さな証拠が浮気を認めさせることがあります。

浮気の証拠に大小はありませんので、すべての証拠を保管しておきましょう。

浮気の証拠の集め方③:第三者にお願いする

浮気の証拠集めと言ったら、追跡・尾行を想像する人が多いでしょう

しかし、彼女が尾行をしていたら確実にバレてしまいますので、彼氏と面識のない第三者に追跡を依頼することで浮気の証拠を集めることができるでしょう。

経済的に余裕がある人は、浮気調査のプロである探偵に依頼をすると確実な証拠を集めてくれるはずです。

探偵に依頼するほど経済的余裕がない人は信頼できる友人にお願いをして、浮気の追跡をしてみるといいかもしれません。

そのときは、ご飯を奢るなどのお礼を忘れないようにしましょう。

言い逃れできないように突き止めよう!

「浮気を隠し通す男性心理」と「浮気を認めさせる方法」を紹介しました。

浮気を隠し通す男性心理を理解しないと、なかなか浮気を認めさせることができません。

言い逃れができないように浮気の証拠と突き止めましょう。

関連記事
彼氏が隠し事をしている!嘘を見抜く方法&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード