ありえない!付き合ってすぐ浮気をする男の心理とは?

付き合ったばかりなのに浮気をされたときは、「すぐに浮気するなんてありえない」と感じます。 付き合ってすぐに浮気する男性の心理には、どのようなものがあるのでしょうか。 今回は、付き合ってすぐ浮気をする男性の心理と、浮気する男性の特徴を紹介するので参考にしてみてください。

付き合ってすぐ浮気をするなんてありえない!

付き合いはじめたばかりのときは、「彼氏に浮気される」と考える女性はほとんどいません。

そのため、付き合ってすぐ浮気をされると「付き合ったばかりなのに浮気するなんてありえない」と感じます。

しかし、付き合ってすぐにもかかわらず浮気をする男性がいます。

そのような男性の心理や特徴を知ることで、彼氏を選ぶときの判断材料になります。

付き合ってすぐ浮気をする男の心理

【付き合ってすぐ浮気する男性心理1】彼女が本当に好きではないから

付き合ってすぐ浮気する男性の心理として、「彼女が本当に好きではないから」というものが挙げられます。

ちょっと気になった相手を気軽に口説いたり、酒の席で勢いで告白して付き合ったときは「本当に付き合うことになるとは思ってなかった」と思っているケースがあります。

彼女のことを大切だと感じていないため、より魅力的な女性がいるときにすぐに浮気をします。

【付き合ってすぐ浮気する男性心理2】付き合った時点で満足したから

男性は狩猟本能があり、狙った相手を落とすまでは真剣でも手に入ったあとは興味をなくしてしまうことがあります。

そのため、付き合うことだけで満足してしまい、新しい相手を探して落としたいという心理になり浮気をします。

【付き合ってすぐ浮気する男性心理3】彼女に幻滅したから

告白するまでは魅力的にみえていたのに、付き合って一緒にいるうちに「思っていた相手ではなかった」と彼女に幻滅して浮気をするケースがあります。

これは、彼女に対する理想が高すぎる男性に多い傾向です。

【付き合ってすぐ浮気する男性心理4】浮気性だから

男性のなかには、単純に浮気性で浮気を繰り返すケースがあります。

ひとりの女性では満足できないだけではなく、浮気に対する罪悪感を抱かない人がいます。

このときは、あなたが本命ではなく複数人いる相手のうちのひとりの可能性があるので注意しましょう。

【付き合ってすぐ浮気する男性心理5】浮気をしても許されると思っているから

彼女が自分に対してほれ込んでいると感じているときは、「浮気をしても許される」という心理になる男性がいます。

自分が浮気をしても、彼女が離れていくことはないと感じるためです。

付き合ってすぐ浮気をする男の特徴

【すぐ浮気する男性の特徴1】浮気性の男性

浮気性の男性は、浮気をすることに罪悪感を抱いていないケースが多いです。

過去に浮気をした経験があることを知ったときは、恋愛相手と考えないことをおすすめします。

【すぐ浮気する男性の特徴2】スペック重視の男性

付き合う女性の肩書・学歴・容姿といったスペックを重視する男性は、彼女を愛しているのではなく、スペックが高い女性と付き合うことで自分のステータスがあがると考えています。

よりスペックが高い女性を探すため、付き合ったあとに浮気するケースが多いです。

【すぐ浮気する男性の特徴3】ナルシストな男性

ナルシストの男性は、自分に自信があることがほとんどです。

そのため、「自分が女性にモテるのは当たり前」と考えていて、「浮気をしてもしかたがない」と正当化する傾向があります。

浮気をされないようにするには?

浮気をしないようにと釘をさしておく

付き合うときに、「浮気をすれば別れる」としっかり釘を刺しておきましょう。

そうすることで、「浮気をしても許される」と軽い気持ちで浮気をする男性が少なくなります。

束縛しすぎるのはNG

浮気をしないようにと釘をさすことが大切ですが、彼氏を束縛しすぎるのはNGです。

彼女に束縛されるとストレスを感じてしまい、「彼女から逃げたい」という心理になり浮気をしてしまいます。

また、束縛されると「信用されてない」と感じて、浮気ではなく別れを告げられるケースが少なくありません。

浮気をされないように注意しよう!

付き合ってすぐ浮気されないために、浮気性の男性は恋人にしないようにしましょう。

どれほど対策をとっても浮気されることがあるため、そのときはすぐに別れを考えることがひとつの方法です。

関連記事
浮気性の男性の特徴&やめさせる方法

浮気性の男性の特徴&やめさせる方法

付き合ってすぐ別れる方法!なんか違う…別れたいと思う理由

付き合ってすぐ別れる方法!なんか違う…別れたいと思う理由

関連キーワード

おすすめの記事