彼氏が浮気相手と別れてくれない!男性心理と別れない理由

浮気相手と別れてほしいのに、彼氏・旦那が別れてくれないと「浮気相手に本気になったの?」と思いますよね。

そこで、ここでは浮気相手と別れてくれない男性心理と別れない理由について紹介します。

彼氏・旦那が浮気相手と別れてくれない場合は、ぜひ参考にしてみてください。

浮気相手にゾッコン?浮気相手と別れない男性の特徴

特徴① 彼女に不満を言えない

付き合いが長くなるにつれて、お互いに不満がたまるでしょう。

しかし、彼女に不満が言えない男性は浮気相手に癒しを求めてしまうため、一度浮気をするとなかなか別れないケースが多いです。

「不満に感じてることはある?」と聞いて、彼氏・旦那が不満を抱えていないかチェックするといいでしょう。

特徴② 彼女の存在が当たり前に思う

付き合いが長くなるにつれて当たり前の存在になってしまい、彼女に対する「好き」という気持ちがわからなくなってしまうことがあります。

そのため、「彼女のことは好きじゃない」「浮気相手に本気かも…」と自分の気持ちを勘違いしてしまい、別れないのでしょう。

特徴③ 1人でいることが苦手

1人でいることが苦手な男性は、彼女や友達と一緒にいられないときに「浮気相手を利用しよう」と思うそうです。

「1人でいるのが寂しい」「誰でもいいから構ってほしい」という気持ちから、浮気相手と別れないのかもしれません。

男性心理から解説!彼氏・旦那が浮気相手と別れない理由

浮気相手に癒しを求めている

彼女に不満がたまり、彼氏や旦那が浮気相手に癒しを求めている場合は、簡単に別れないでしょう。

彼氏や旦那に別れるように頼んでも、「浮気をしたのは彼女のせい」「浮気相手がいないと気持ちが癒されない」と言われてしまうかもしれません。

理由なく自分から別れを告げられない

彼氏・旦那は浮気相手と別れる理由がないと、自分から別れを告げられない可能性があります。

この場合は、あなたが彼氏・旦那に別れる理由を提案しましょう。

別れる理由さえあれば、別れてくれるかもしれません。

浮気相手に本気になっている

彼氏・旦那が浮気相手と別れないのは、浮気相手に本気になっている可能性があります。

この場合は、あなたが彼氏・旦那に振られてしまうかもしれません。

浮気相手に本気になっているときは、気持ちを取り戻せるように努めましょう。

いいかげん別れて!浮気相手と別れてほしいときの対処法

対処法① 別れてほしいことを伝える

浮気相手と別れてほしいと思っていても、彼氏・旦那に気持ちを伝えられないままの人がいるでしょう。

しかし、思っていることを伝えないと彼氏・旦那には伝わりません。

「浮気相手と別れて」「裏切られるのはもう嫌…」と、別れてほしいことを伝えましょう。

対処法② 別れない場合の考えを伝える

「浮気相手と別れないんだったら、私が彼氏・旦那と別れようかな」「両親に相談しようかな」と思うことがあるのではないでしょうか。

「浮気相手と別れないなら私と別れて」など、浮気相手と別れない場合の考えを伝えましょう。

対処法③ 浮気相手を含めて3人で話し合う

彼氏・旦那が浮気相手と別れてくれないのであれば、浮気相手を含めて3人で話し合いましょう。

浮気相手にも「彼氏・旦那と別れて」と伝えることで、その場で別れてくれるかもしれません。

それでも浮気相手と別れないときは親に相談するといい

親が彼氏・旦那を説得してくれる

相談をすれば、親が彼氏・旦那に「浮気をやめろ」「彼女・妻を裏切るな」と説得してくれるかもしれません。

親のいうことであれば、彼氏・旦那が聞いてくれる可能性があります。

親に叱られることで別れてくれる

彼氏・旦那が「浮気をするなんて最低だ!」と親に叱られることで、自分のしたことの罪の重さに気づくかもしれません。

彼氏・旦那が浮気相手と別れてくれない場合は、親に相談して叱ってもらうようにしましょう。

今後の浮気防止に繋がる

親に相談すると、「浮気をしたら親に言われる」「もう浮気はできない」と思うため、今後の浮気防止に繋がります。

浮気相手と別れてもらうだけでなく、浮気防止のために親に相談するといいでしょう。

浮気相手と別れないときの対処方法まとめ

彼氏や旦那が浮気相手と別れないと、「浮気相手に本気なの?」「なんで別れないの?」と思ってしまいますよね。

浮気相手と別れてほしいときは、「別れて」とお願いしましょう。

それでも別れてくれない場合は親に相談して、彼氏・旦那に別れるように説得してもらいましょう。

関連記事
困った!浮気相手と別れられない男性に共通する特徴4
なんで?浮気をする男性の心理と本音
【効果アリ】彼を浮気相手と別れさせる強力おまじない10選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード