彼氏に浮気されているけど別れたくない!どうすればいい?

彼氏の浮気が発覚して、別れるか許すか悩んでいる人は多いでしょう。

浮気をされてもまだ好きだったり、「また浮気をされるかもしれない」と考えて迷っていると思われます。

今回は、彼氏に浮気されているけど別れたくないときの対処法を中心に紹介します。

浮気されていることを知った…どうしよう!

彼氏との今後をしっかりと考えましょう。

彼氏に浮気されていると知って、別れるべきか許すべきかで悩んでいる人は多いでしょう。

きっと、浮気されているのに好きな気持ちが消えないから、別れられないでいると思われます。

しかし、浮気は繰り返される可能性が高いので、「やっぱりあのときに別れるべきだった...」と後悔することがないように彼氏との今後をしっかりと考えましょう

彼氏に浮気されているけど別れたくない!その理由

大好きな人に浮気されているのに、どうして別れたくないと思うのでしょうか?

まずは、浮気されているけど別れたくない理由を見てみましょう。

理由➀:浮気をされたけど好きだから

彼氏に浮気をされたけど、好きだから別れたくないと思ってしまうのです。

「浮気をされてショックだけど大好きな彼氏を失いたくない」と思う気持ちが強く、彼氏がいない日常を想像できないのでしょう。

それほどまで彼氏を好きだから、浮気をされて傷ついているのに別れたくないのです。

理由➁:一人になると寂しいから

浮気をされて悲しいしムカつくけど、彼氏と別れたら一人で寂しい思いをしてしまうから別れたくないと考える女性がいます。

彼氏・男性・恋愛に依存しやすい女性であり、自分一人では何もできない女性と言えます。

一人の寂しさを味わうくらいなら、傷ついてでも浮気性の彼氏との交際を選ぶようです。

理由③:彼氏への情が残っているから

彼氏との交際期間が長い女性に多いのですが、浮気をされて愛情はなくなっているけど、これまでの楽しい思い出や彼氏への情が捨てきれずに別れたくないと考える人がいます。

そう簡単に過去を捨てることはできませんが、浮気をされるまでの関係がそれだけ良好だったのかもしれません。

しかし、物事を情で判断する人ほど失敗しやすいと言われています。

自分にとって幸せが何かをしっかりと考えて判断しなければ、今以上に傷つく可能性があります。

浮気する彼氏を許すのはダメ?判断基準とは?

好きだったり情があると、浮気されているのに許したくなるでしょう。

しかし、きちんと考え抜いて判断しなければ、別れなかったことを後悔することがあります。

今度は、浮気する彼氏を許すかどうかの判断基準を見てみましょう。

判断基準➀:過去に浮気をしていたか

彼氏の浮気がはじめてではなく過去に浮気をしていた場合は、許すべきではないと言えます

一度の過ちを反省せず、「一度許されたから二度目も許されるだろう」と甘い考えを持っている彼氏だから、性懲りもなく浮気を繰り返してしまうのです。

二度あることは三度あると言われるように、今回の浮気を許したところでいずれ浮気をされる可能性は高いと考えられます。

さっさと見切りをつけて、あなたを幸せにしてくれる新しい彼氏を見つけるべきです。

判断基準➁:彼氏がどれだけ反省しているか

浮気をしているのに、反省せずに「酔ってたんだよ」「魔が差したんだよ」と開き直った言い訳ばかりする彼氏は、許さず即別れるべきと言えます。

反省していない彼氏は同じことを繰り返す可能性が高く、自分の都合ばかりを考えているため、あなたを幸せにしようと考えていないと思われます。

反対に、何度も謝ってくれたり、あなたからの信頼を取り戻すために遊びを自制して頻繁に連絡をしてくれるなど、反省してくれる彼氏であれば同じ過ちを繰り返さないと言えます。

反省は、これからの二人の信頼関係に影響します。

浮気をした彼氏の反省度を見て、別れるか・許すべきかを判断しましょう。

もう一度やり直すには?

「浮気されているけどもう一度彼氏とやり直したい」と考える人は多いでしょう。

しかし、以下の2点を頭に入れておかなければ、二人の関係は修復できないと言えます。

二人の危機を乗り越えてラブラブなカップルに戻るために、以下のことを確認してみましょう。

許した以上はすべてを水に流しましょう。

彼氏に浮気されているけど、別れたくないからやり直そうと考えたはずです。

彼氏の浮気を許した以上は、過去をぶり返さないためにすべてを水に流して、ゼロからやり直すくらいの気持ちで彼氏との関係を築き直しましょう。

信用できない彼氏とやり直すことは辛く大変なことですが、喧嘩のたびに都合よく浮気を理由に彼氏を責めるなど、中途半端な気持ちでいてはいつまで経っても二人の関係は修復しません。

本気で彼氏とやり直したいのであれば、すべてを水に流す覚悟を持ちましょう。

浮気をされない彼女になる努力をしましょう。

どんな理由があろうと、彼女を裏切る浮気は許されません。

しかし、付き合った頃に比べて体型が変わったり、美意識が低く可愛さを失くした彼女であれば、他の女性に目移りしてしても仕方のないことと考えられます。

浮気をした彼氏だけを責めずに、彼氏を癒せる彼女になったり、彼氏に可愛いと思われる彼女になったりと、あなた自身が浮気されない彼女になる努力をしましょう

しっかりと見極めよう!

彼氏に浮気されているけど別れたくないときの対処法を中心に紹介しました。

好きだからこそ別れたくないと思うかもしれませんが、しっかりと見極めなければ同じことを繰り返すだけのカップルになりかねません。

別れるにしても許すにしても、じっくり時間をかけて判断しましょう。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード