彼氏に浮気された!後悔させる別れ方&復縁できないNGな別れ方

彼氏に浮気されて別れることになっても、「じゃあさようなら」なんて割り切られるのは嫌ですよね。

理由がどんなことであれ、浮気をした彼氏に自分と別れたことを後悔させたいと思うでしょう。

ここでは、浮気をした彼氏に後悔させる別れ方や、復縁しやすいパターンを紹介します。

彼氏に浮気された!後悔させる別れ方

浮気をした彼氏に対して「私が悪かった」と思う女性は少なく、浮気をした彼氏が許せない・後悔すればいいという気持ちが強いでしょう。

別れを切り出したときに浮気をしたことを反省して後悔させるには、どうすればよいのでしょうか。

後悔させる別れ方① 感謝の気持ちを伝える

彼氏に後悔させる別れ方は、別れの言葉を告げるときに感謝の気持ちを言うことです。

浮気したにもかかわらずに「すごく楽しかった!ありがとう」と笑顔で言われたら、かなりのショックをうけます。

距離が近くなりすぎると見えなくなるものが多く、改めて彼女の魅力に気付くのです。

別れ際に見せた彼女の無理した笑顔が脳裏に焼き付いて、後悔する男性が多いでしょう。

後悔させる別れ方② 味方になってあげる

彼氏に後悔させる別れ方は、最後まで相手の味方になって幸せだったと言うことです。

自分が浮気をしたのに「幸せになってほしい」といえる彼女だったら、反省してもう一度やり直したいとまで考えるかもしれません。

反対に逆の立場になったときに彼氏に言われたら、本当に許されないことをしたと思いますよね。

後悔させる別れ方をするためには、最後まで彼氏の幸せを願う彼女になりましょう。

後悔させる別れ方③ 前向きな姿勢をみせる

彼氏に後悔させる別れ方は、もう過去の人にして前に進んでいく姿勢を見せることです。

泣かれたり引きずられるより、前向きな姿を見せるほうが後悔の気持ちが大きくなります。

なぜかというと、男性は「もしかしたらやり直せるかも」という期待があるので、完全に気持ちが離れているとは思いません。

前向きな姿勢を見せることで、自分がしたことの重さを感じて後悔する人がいるのです。

彼氏に浮気された!復縁できないNGな別れ方

LINE/電話で別れを告げる

彼氏に浮気されたことがショックすぎて、LINEや電話を使って別れを告げるのはよくないでしょう。

後悔させる別れ方をするには、相手に浮気したことを反省してもらう必要があります。

LINEや電話で別れを告げてしまうと表情が見えないので、本当に悲しかったという気持ちが伝わりづらいです。

彼氏と復縁をしたいのであれば、しっかり顔を合わせて別れを告げるようにしましょう。

今までの不満をぶつけて別れる

彼氏と別れるときに最もしてはいけないことは、今までの不満をぶつけて別れることです。

浮気をされていっぱい言いたいことがあるかもしれませんが、不満をぶつけてしまうと関係がより悪くなるでしょう。

復縁どころか連絡をとることさえ難しくなり、完全にシャットアウトされるでしょう。

後悔させる別れ方にあったように、感謝の気持ち伝えて味方になることが大事です。

一方的に別れたいと伝える

話し合いなどせずに、「本当に無理だから早く別れたい」と一方的につたえるのはNGな別れ方でしょう。

浮気をした彼氏に問題がありますが、復縁をしたいのであれば浮気の原因を解決しなくてはいけません

もしかしたら浮気をした原因はあなたにあるかもしれないので、彼の意見を聞くことが大事でしょう。

自分の意見を聞き、全てを受け止めてくれる彼女と復縁をしたいと思うでしょう。

連絡をせずに自然消滅させる

浮気をした彼氏にとって、自然消滅するのは好都合に思う人がいるので避けましょう。

大半の人は音信不通になると不安になりますが、「彼女から連絡絶ったから別にいいかな」と思われて浮気を加速させます。

もしかしたら、自然消滅=浮気を許されたと勘違いをしているのかもしれません。

自然消滅で別れると恋人関係に戻るのは難しいので、絶対にしないようにしましょう。

浮気が原因で別れる場合の注意点

彼氏の浮気が原因で別れる場合は、お互いに納得できる結論を出すことが大事です。

話し合いをして意見がぶつかったときに、「もう話にならないからいい」と別れるのはよくありません。

自分が浮気をしたことを反省しないでしょうし、なんなら浮気を加速させる危険があります。

浮気をした彼を責め立てるのではなく、なぜ浮気をしたのか理由を聞いてから自分の意見を主張しましょう。

そのうえで今後どうするべきなのか、2人で納得する答えを出すことが復縁に繋がります。

別れるときに復縁の可能性を残すコツ

浮気原因を理解して別れる

彼氏と別れるときに浮気原因を理解してさよならすると、復縁の可能性を残すことができます。

復縁するには、「やっぱり俺には彼女がいなきゃ」と思われるような彼女でいる必要があります。

「私のここが悪かった、でもあなたにも非があったよ」と自分のダメなところはしっかり認めましょう。

自分がどれだけ本気で相手を想っていたのかが伝わるので、復縁の可能性を残すことができるでしょう。

最後まで好きだった気持ちを伝える

浮気が原因で別れることになると、直前までギスギスした空気感が出てしまいます。

しかし、復縁の可能性を残すには最後まで彼を好きだった気持ちを伝えることが大切です。

「○○の優しいとことが好きだった。ありがとう」などと言われたら、彼女に最低なことをしたと反省しだします。

こちらからアプローチせずとも、彼氏から復縁を迫ってくるかもしれません。

浮気で別れた彼氏との復縁が成功しやすいパターン

浮気で別れた彼氏との復縁が成功しやすいパターンは、相手から連絡がくることです。

とくに用事があるわけでないのに「今日何してるの?」など聞いてくるのなら、ヨリを戻したいサインかもしれません。

あなた最近の状況を探ってくるのは、彼女がまだ自分を好きになるチャンスがあるか確かめたいからです。

少しでも自分に気持ちが戻りそうと感じたら、2人きりでご飯のお誘いがあるでしょう。

久しぶりに会って変わった自分を認めてもらいたいと考え、積極的にアプローチしてきます。

関連記事
浮気した彼氏を後悔させる!7つの方法
後悔しろ!浮気した二股男を後悔させる別れ方
彼氏に浮気をされた…悲しい気持ちを晴らす方法と後悔させる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!