浮気した彼氏を後悔させる!7つの方法

彼氏が浮気した事実を知ったら、誰だってそう簡単には許すことができません。

その彼氏に痛いめに合わせるというよりも、自分のしたことを自分で反省してもらうという意味を込めて、今回は、浮気した彼氏を後悔させる7つの方法をご紹介します。

一度あることは二度ある?

皆さんは、一度あることは二度ある、二度あることも三度ある』という言葉をご存知ですか?

一度起こったことは、また繰り返すという意味合いがあります。残念ながら浮気も同じです。もちろん人によっては異なりますが、一度浮気をした男性は、また浮気をしてしまう傾向にあります。

彼氏に浮気を後悔させる7つの方法

ここからが本題です。彼氏に浮気したを後悔させる方法を7つお届けします。

後悔させる方法①【逆に彼氏が浮気した事実を冷静に受け止める】

彼氏さんが浮気したらショックだし、激怒したい気持ちも分かります。

しかし、まずはその気持ちをグッと抑えて、を聞いてみましょう。「浮気するなんて何か理由があるんだよね?」とあえて優しく話しかけるのです。

浮気をしていたことがバレるなんて、怒られて当然だと思っている人間の心理の裏をかいて対応してみましょう。

20代 OL

心の中では彼氏に浮気されたのはショックでしたが、まずは彼氏に冷静にその事実を理解してもらいたかったので、その感情をグッとこらえました。

怒るのは簡単だけど、大人な対応する方が彼を後悔させるのに効果ありかもしれません。

20代 フリーター

浮気されたのは本当に許せないけど、彼氏と別れたくもないという気持ちが相反して感情が整理できてなかったので、まずは自分の心の中を整理することから始めました。自分の感情を伝えた上で冷静な対応をするのが大人の対応だと自分では思っています。

後悔させる方法②【距離を置いてみる】

彼氏さんの浮気をしていた事実を知り、彼氏さんに後悔をさせるためにも、一度距離を置いてみるのも先ほどお話した冷静な態度の1つです。

このときも、取り乱すことなく彼氏さんの胸の内を聞いてから、「ごめん、一度距離を置かない?」と優しく問いかけます。

この時間はただ待つのではなく、彼氏さんの話を聞いた上で、自分の今までの彼氏さんに対する態度などを見直す期間に充てましょう。

20代 学生

彼氏に浮気したことを反省してもらいたかったし、私自身も心の整理をしたかったので、距離を置くことにしました。浮気をされた相手の気持ちを冷静に考えてもらいたいです。

距離を置くことで浮気をしたことに後悔してくれるかなんてわかりませんし、このまま元に戻れないかもしれないですが…。

20代 OL

彼氏が浮気をしたのを知ってしまったので距離を置くことにしました。浮気をしたらどうなるかわかってもらいたかったし、私自身も他の女を触った手で気安く触んないで欲しかったので。

反省してほしいです。普通なら振って当然、別れて当然です。

後悔させる方法③【とことん話し合う】

彼氏さんの浮気がわかったら、頭ごなしに怒るのではなく、冷静な気持ちでお互いの思いをぶつけ合いましょう。今の自分の気持ちに向き合って、思っていることをお互いに伝え合うのです。

浮気したことが発覚しても、「やっぱ好きだから一緒にいたい」と自分のありのままの気持ちをさらけ出しましょう。彼氏さん側にも、きっと何かの思いがあって浮気をしてしまったのだと思います。

お互いの気持ちを尊重し合うことで気持ちが伝わり、後悔させる方法の1つという場合があります。

20代 フリーター

私の場合はとことん話しあって、浮気をしたことをどう思っているのか?また私がどんな気持ちになるのか?ということを対面でとことん話し合います。

彼氏に浮気をされた私の気持ちを少しでもわかってもらいたいです。後悔して反省してもらいたい。

20代 OL

彼氏が浮気をしたので、私は彼氏ととことん話し合いました。私がどんな感情なのか、どういう感情で浮気したのか?浮気をしてるときに私のことを考えなかったのか、これからどうするのか?など彼氏にとっては耳の痛い話ばかりだったと思いますが、まぁ浮気したのでこれぐらい仕方ないですよね。むしろこれぐらいで納得してまだ彼女でいる私に少しは感謝して欲しいくらいです。後悔しろと言いたいです。

後悔させる方法④【身体に触れさせないようにする】

会っているときに、自分に触れさせないようにする方法です。

ずっと好きだった相手に、急に拒絶されるのはやはりショックです。そこで、相手の気持ちや自分の中で彼女がどれだけ大きな存在だったのかを気づいて後悔することがあります。

あまりにひどく避けるというよりは、「ごめん。他の子に触れた手で触らないで…」とこれも冷静に言いましょう。激怒されて言われるよりも、冷静に言われた方が胸にグッと刺さる傾向にあります。

20代 学生

浮気した彼氏に私の体を触れる権利なんてありません。他の女を触った手で触らないで欲しいです。彼を思っての行動でもあります。私が一番辛いですよ。それをわかって後悔してもらわないと気が済みません。

20代 美容師

本当にもう気持ち悪いので、私の体に触らないでほしいです。自分の心も体も清めてから、私と付き合いたいのなら色々詫びの品をもってきて出直してきてほしいです。なんなら別れてもいいかなと思っています。こんなに辛いことはないと思います。

後悔させる方法⑤【涙を見せる】

やはり男性は、女性の涙に弱いものです。

「ショック」という気持ちを伝えると同時に、泣きたいときは泣きましょう。泣き方にも色々ありますが、ヒステリックで泣くというよりは、悔しくて泣くという噛み締めた涙を見せましょう。

20代 学生

後悔させるには、彼氏のタイプにもよるけど涙をみせるのも一つの手かも。自分が彼氏のことを好きで好きで、でも浮気されて、どうしていいかわからないという悔しさ混じりの涙は効果抜群かもしれません。

20代 OL

普通に彼氏の前で泣きます。自分が浮気をしたらどんだけ彼女が悲しむのか考えてもらいたいですね。一生後悔し続けてほしいです。

後悔させる方法⑥【同情する】

彼氏さんの気持ちに寄り添って、優しく接してあげましょう。

「浮気するなんて何かあったんでしょう?そうゆうこともあるよね」などと、彼氏さんの気持ちに寄り添いながら接してあげましょう。

浮気は確かにいけないことですし、同情なんてできないという方もいると思います。しかし、そこは子供をなだめるような感じで接してあげることがポイントです。

20代 カフェ店員

心に余裕がある場合は、彼氏の話を詳しくヒアリングして同情して大人な女性を彼氏に見せつけるのもいいかもしれません。

その寛容さに、自分が恥ずかしくなり後悔するかも。

20代 フリーター

「やっぱり一緒にいすぎると他も気になってきちゃうよね〜」と言ったら、黙り込んでいました。そのあともとことん詰めました。後悔して神に誓ってほしいです。

後悔させる方法⑦【今までの態度と変える】

浮気したことが発覚したら、今までのメールや電話の頻度を少なくしたり、服装やメイクを少し変えてイメージを一変してみましょう。

それに気づかなかったり、響かない男性もいるかもしれませんが、明らかに態度が冷たくなったという所を示すのも有効です。

さらに、イメチェンをして自分磨きをしつつ「なんか雰囲気変わった」と思わせましょう。

20代 OL

彼氏が浮気したので、それに気づついてないふりをしつつLINEなどではわざと素っ気なくしたり、服装などを派手にしてわざと遊んでいる風に彼氏に見せかけてました。

彼氏が最近そっけないとか服装が派手になったけど、どうしたの?と呑気なことを聞いてくるので、その前に、私に謝らないといけないことないの?と聞いたときの彼氏の顔といい動揺する様子といい今でも忘れません。その後彼氏は浮気をしたことを白状し、謝罪してきました。浮気なんて一言もいっていないのに…。

そこからはひたすら私の説教タイムでしたが…。この機会に頑張らないといつでも別れる準備ができているということは伝わってよかったかな。まぁ彼氏のことは好きなので、もう一回仲良くできるように努力してみようと思います。

相手を見透かしたようにしてトークするのは非常に有効だと感じているので、私と同じような状況になった人がいたらぜひ使ってみてください。きっと彼氏を白状させるのに有効なはず。

それでも白状せず白を切る男だったら、執着せずにさっさと別れてしまった方がいいかもしれませんね。このタイミングで彼氏がどういう人間性かしっかり見極めて自分の人生をコントロールしていくのが女性にはいいかもしれません。

彼氏に浮気を後悔させるポイント

この方法を試す上で、ポイントが2つありますのでご紹介いたします。

後悔させるポイント① 何が起きても冷静を装う

彼氏さんの浮気は、確かに心が大きく揺れて頭に血が上るようなできごとです。

ですが、後悔させるとなると、彼氏さんの意表をつく必要があります。それは、冷静さです。普通だったら、キレてしまうような状況をあえて、冷静に対応していくのです。

彼氏さんの頭の中では、「浮気=ダメなこと」という式が成り立っています。ダメなことをしたら怒られるのが当然ですよね?

浮気している中でも、彼氏さんの心の中では彼女に対する罪悪感がフツフツと沸いていることでしょう。

その気持ちを裏切って冷静になだめることで、彼氏さんの考えの外を行き、改めて彼女さんの大切さに気づくことがあります。

後悔させるポイント② 自分の行動を振り返る

浮気をした彼氏さんはもちろん、悪いですが浮気という行動の裏には必ず理由があります。

火のない所に煙はたたぬという言葉もあるように、原因(理由)がないところには、結果は起きません。

何らかの理由があるからこそ、彼氏さんは浮気をしてしまったのです。その思いを聞くと同時に、自分を見直すことが大切です。

今までの自分の言動はどうだったのか?彼氏さんに浮気をさせてしまうようなことはしていないだろうか?その部分を一度振り返ってみましょう。

後悔どころか別れることに!?注意点

この後悔させる方法を試すとき、やってはいけない方法も存在します。

注意点①【仕返しをしない】

彼氏さんが浮気したからといって、自分も浮気するというのはNGです。

これでは、後悔させるどころか話が平行線になったり、別れてしまうこともなります。彼氏さんが浮気したとしても、自分は彼氏さんへの愛を貫き、違う方法で対処しましょう。

注意点②【甘やかすとなだめるは違う】

甘やかすとなだめたり、同情するというニュアンスの違いが少し難しいかもしれませんが、甘やかすとは頭ごなしに許して、彼氏さんのしたことを見て見ぬ振りをしたり、フタをするということです。

それだと、また同じことが繰り返されてまた傷つく羽目になります。

浮気をした直後は、その事実を受け止めながらも彼氏さんにありのままの気持ちを伝えて、真っ正面からしっかり話し合うようにしましょう。

さいごに

いかがでしたか?浮気は、本当に許せなくて心にいくつも傷を追うできごとです。

しかし、彼氏さんが浮気したからといって、彼氏さんだけの問題だと思ったら、そうではありません。自分の中にも、彼氏さんに浮気をさせてしまった原因が眠っている可能性もあります。

彼氏さんの浮気を止めると同時に、自分の心の内側も覗いてみましょう。

関連記事
合法な範囲でできる!浮気の復讐3選
浮気が許せない!浮気相手に復讐する5つの方法
あなたの彼氏は大丈夫?浮気性な男の8つの特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード