浮気を後悔する男の本音!彼女の元に戻りたいと思うきっかけとは

何度もくり返される遊び人な彼氏の浮気、マジメだと思っていた誠実な彼氏のたった1度の浮気、どんな浮気でも辛いことに変わりはありませんよね。

浮気をした彼は、いったいどんなことを思っているのでしょうか。

そしてなんといっても浮気をやめさせたいと思いますよね。

ここでは、浮気を後悔する男性心理や、彼女とヨリを戻したくなるきっかけなどをご紹介します。

浮気された…!彼はなにを考えているの?

男性心理① なぜか魔がさしてしまった

浮気を後悔して戻りたいと考える彼氏は、本気で裏切り行為をしているつもりはないのかもしれません。

目の前に好みの女性がいて、つい間違ってしまったというパターンが考えられます。

男性は、満たされていたり幸せで自信に溢れていると、なぜか浮気をしてしまう人が増えるといわれています。

彼との関係が順調な人は、しっかり気を引き締めて緊張感を失わないようにしましょう。

男性心理② 彼女に不満があった

彼女に不満を抱えている彼氏は、ほかの女性に期待して浮気する場合があるといわれています。

しかし、ほかの女性が彼の期待に反すると、浮気を後悔して元カノに戻りたいと考えるようです。

好き放題しておいて戻りたいとは自分勝手な考え方ですが、もし許せるなら彼としっかり話し合って、不満点を改善してみるといいかもしれません。

男性が浮気を後悔するきっかけとは?

きっかけ① 2人で一緒にいった場所をTVや映画でみた

彼氏が浮気を後悔して元の関係に戻りたいと考えるきっかけは、思い出の場所を視覚情報として実際にみることだといわれています。

男性は視覚情報に影響されやすいと考えられているため、地名などを耳で聞くより、視覚的に感じたほうが心に響くようです。

デートをするときは、TVや映画にピックアップされやすい有名スポットに行って、楽しい思い出をたくさん作っておくといいかもしれません。

きっかけ② 結局彼女のことが1番好きだと気付いた

男性が浮気を後悔して彼女の元に戻りたいと思うきっかけは、ほかの女性と比べた結果、彼女が1番だとわかったときです。

男性はスペックを比較するのが好きで、ほかと比較できないと自分の権利が侵害されたと感じて不満を抱くことがあるようです。

また男の人は、運命の相手といった考え方などはあまり信じないので、自分を納得させるためには、彼女とほかの女性を比べてみたくなるのかもしれません。

きっかけ③ 浮気相手との関係が悪化した

男性が浮気を後悔して、彼女の元に戻りたいと思うきっかけは、浮気相手とうまくいかなくなったときでしょう。

まったく自分勝手な話ですが、喧嘩するたびにその場から逃げたがるタイプの彼氏なら、彼女の方がよかったと後悔する可能性は高いと考えられます。

険悪ムードになるたびに浮気されてはたまりませんが、彼に状況を改善する方法を学んでもらういいチャンスなのかもしれません。

きっかけ④ 彼女が優しく接してくれた

浮気した男性は、たいてい心のどこかで後ろめたさや後悔の念を持っているものです。

彼の想像では、きっと彼女が激怒りして酷い目に遭うはずだから戻らないのが正解だ、自分の行動は正しいのだと決めつけて、浮気に走った自分を正当化しているのでしょう。

ところが想定外に彼女が優しくしてくれると、そもそもの前提が間違いということになり、怒られないなら戻りたいという選択肢が彼の中で膨らんで大きくなっていくのです。

きっかけ⑤ 彼女が綺麗になっていた

彼氏に浮気を後悔させる1番の方法は、あなた自身が綺麗になることです。

男性は視覚刺激に弱いので、美人やナイスバディ、好みの髪型、可愛いメイク、適度に露出のある服などで工夫すれば、彼氏があなたの元に戻りたいと思うきっかけになるでしょう。

問題は彼氏の好みとズレているとあまり効果がない点ですが、付き合っていた期間に気付いた彼の好みをピンポイントで攻めてみるといいかもしれません。

彼に浮気を後悔させるコツ

ガミガミ怒らない

彼に浮気を後悔させるポイントは、自分が間違っていたと思わせることです。

たいていの男性は浮気したら怒られると思っていますので、彼が自発的に戻りたいと思って帰ってきたのなら、怒られる覚悟をしてきたと考えていいでしょう。

まったく怒らずに許すと図に乗る危険性がありますので、冷静に浮気した理由などを聞き、自分の気持ちを静かに伝えましょう。

もしヨリを戻すなら、その場で話を終わらせてキッパリ忘れてください。

忘れた頃にネチネチ彼を責めてはいけませんし、ヒステリックに怒鳴り散らすのはNGです。

マイナス思考に落ちない

彼に浮気を後悔させるには、あなたが気を確かに持って、愚痴っぽくなったりマイナスの言葉をいわないようにする必要があります。

彼が戻りたいと思ってくれたことを自信に思い、プラス思考で明るく過ごしていれば、彼は自分の浮気を後悔して健気な彼女の期待に応えたいと思うでしょう。

もしあなたが気分のままに暗くなってしまうと、彼は反省するどころか居心地が悪くなって、やっぱりこんな彼女と一緒に居たくないと浮気を正当化しはじめます。

あなたの元に戻りたいと思ったことが間違いだと考えると、彼は今度こそ浮気して帰ってこなくなるかもしれません。

浮気した彼を取り戻したいときの注意点

浮気相手を悪くいわない

浮気した彼氏を取り戻すには、彼が自然にあなたの方に戻りたいと思える環境づくりが大切です。

たとえ浮気相手が確実に悪い女でも、彼女の立場で浮気相手を悪くいうと、彼氏は意地になってあなたの言葉を否定しようとする可能性があります。

浮気相手に触れず、自分の反省点を話題にしたり彼氏の気持ちを聞いてみたりして、上手に話題をそらす工夫をしてみましょう。

戻ってきた彼を責め過ぎない

浮気を後悔して戻りたいと思っている彼をしっかり繋ぎ止めるには、戻った彼を責めすぎないことが重要です。

彼に伝えるべきことは戻った初日に終わらせて、次の日から心機一転リセットして彼との関係を再構築することに集中しましょう。

もちろん話し合いが足りていない場合はしっかり意見をやりとりすべきですが、完璧を求めるといつまでも話し合いが終わらず、彼があなたに幻滅してしまう可能性があります。

さいごに

浮気を許すならブレてはいけない!

浮気を後悔して彼女の元に戻りたいと思う男性は、すでにある程度反省しているものです。

戻りたいと思ってくれた彼の気持ちを受け入れて、浮気を許してヨリを戻すなら、過去のことは水に流しましょう。

彼が好きだけど浮気は許せない、毎日責めてしまうというのであれば別れは近いといえます。

彼を許すなら浮気の過去は忘れる、許せないなら別れるまたはしばらく距離を置くなど、ブレのない行動をとるよう心がけましょう。

関連記事
浮気した彼氏を後悔させる!7つの方法
こっそりチェック!彼氏の浮気の兆候サイン!
浮気を防げる!?浮気性の彼氏との上手な付き合い方
要注意!浮気しやすい夫の特徴と浮気の対策方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード