浮気願望が消えない!浮気したいと思う女性心理とは

「浮気願望を消したい」「彼氏一筋になりたい」と悩んでいる女性は多いでしょう。

浮気をしたところで辛くなるだけと分かっているから、自分の抱く浮気願望を消したいのでしょう。

浮気願望を消すには、どうして浮気したいと思うのかを知らなければいけません。

今回は、浮気したいと思う女性心理を中心に紹介します。

浮気したいと思う女性心理

彼氏がいるのに浮気したいと思う女性は、意外と多いと言われます。

どうしてリスクを犯してまで浮気したいと思うのか、浮気したい女性心理を見てみましょう。

女性心理➀:心と体を満たしたい

浮気したい女性心理は、心と体を満たしたいと思っています

遠距離恋愛で彼氏と会えない寂しさを感じていたり、彼氏とのエッチに満足できなくて欲求不満になっていたりと、心と体が満たされていないのでしょう。

彼氏を思う気持ちと、本人が満たされるかどうかは別の問題です。

心と体が満たされていないとストレスを感じるため、無意識に浮気願望を持ってしまうようです。

女性心理➁:自分の経験値を増やしたい

恋愛経験や男性経験が少ない女性は、自分の経験値を増やしたくて浮気したいと思っている人が多いです。

彼氏と別れたいわけではないけれど、「彼氏以外の男性はどんなエッチをしてくれるんだろう」「どのように女性を扱うのかな」といった探求心から浮気したいと思うようです

男心を知って彼氏との付き合いに役立てたいのか、彼氏以上に魅力ある男性を見つけたいのか、経験値を増やすことで自分自身を成長させたいと考えているのでしょう。

自分の経験値を増やしたいと思う女性心理は、意外と多くの女性が持っているようです。

浮気願望が抑えられない理由

浮気したいと思う女性心理は、自分の欲望のためや自分の経験値のためなど、個人的な理由で浮気したいと思っている傾向があります。

だからと言って浮気をしていいと思っているわけではないため、「どうすれば浮気願望を押されられるの…」と悩んでいるようです。

今度は、浮気願望が抑えられない理由を見てみましょう。

理由その➀:寂しさを埋めたいから

浮気願望が抑えられない理由は、寂しさを埋めたくても埋められないからです

彼氏に会えない寂しさや、彼氏に構ってもらえない寂しさを紛らわせたくて浮気をする女性がいますが、浮気をしたからと言って寂しさを埋めることはできません。

むしろ、エッチの相手が彼氏ではないことで、余計に寂しさを募らせてしまうでしょう。

理由その➁:誰かに必要とされたいから

「彼氏が全然会ってくれない」「彼氏がエッチをしてくれない」など、彼氏に求められないことで自信を失くしている女性は、誰かに必要とされたくて浮気願望を持ってしまいます

人は、誰かに必要とされることで自分の存在価値を見いだしており、誰からも必要とされないと感じたときに誰かれ構わず自分を求めてくれる人を探してしまいます。

たとえ体だけの関係であろうと、「自分を満たしてくれるなら構わない」と考えてしまうのでしょう。

浮気願望はいつ消える?

彼氏との関係に満たされたら浮気願望は消えるでしょう。

寂しさや不満から浮気願望を抱く女性は、浮気したい気持ちを抑えるのに必死です。

「浮気願望はいつ消えるの...」と苦しんでいると思いますが、彼氏との関係に満たされたら浮気願望は自然と消えてなくなります

彼氏が原因で浮気願望を持ったのであれば、彼氏でなければ浮気願望は消せません。

浮気相手で一時的に満たされるのではなく、彼氏と一緒に寂しさや不満の原因を解決して、あなたの心と体を満たしましょう。

実際に浮気してしまうとどうなる?

浮気をした罪悪感であなた自身が傷ついてしまいます。

浮気したい願望を抑えきれずに、本当に浮気をしてしまう人は少なくありません。

きっと、寂しさや不満に耐えられなかったのでしょう。

しかし、浮気をしたからと言って寂しさや不満が満たされることはなく、むしろ浮気した罪悪感であなた自身が傷ついてしまいます

浮気はダメなことだと理解しているから、罪悪感で苦しむのでしょう。

浮気がバレたら大切な彼氏を失って、一生後悔してしまうかもしれません。

経験者が教える!浮気をした後の後悔

浮気願望を抑えたいと悩んでいる人は多いでしょう。

もしかすると、浮気をする目前まで追い詰められている人がいるかもしれません。

しかし、浮気をしても何もいいことはないでしょう。

実際に、浮気をして後悔している女性の体験談を読んでみてください。

20代 女性

大好きな彼氏と遠距離恋愛をしていましたが、会いたいときに会えないことに寂しさを感じていました。

そんなときに、バーで声をかけてくれた男性に惹かれて、ダメとわかっているのに浮気をしてしまいました。

結果的に、浮気をしたからといって寂しさが紛れるわけではありませんでした。

浮気の罪悪感で苦しくなって、自分から彼氏に浮気を告白をして振られてしまいました。

他の男に逃げるのではなく、彼氏に寂しいと伝えるべきだったと後悔しています。

20代 女性

私は、彼氏以外の男性と付き合ったことがありません。

私の恋愛人生は彼氏しかいないので、もっと経験を積んで彼氏を喜ばせたいという女性心理で浮気をしてしまいましたが、浮気を経験しても罪悪感で辛くなるだけでした。

いつか浮気がバレるのではないかとビクビクしながら、毎日を過ごしています。

さいごに

浮気したいと思う女性心理を中心に紹介しました。

浮気願望を抑えたいのであれば、浮気したいと思う女性心理を知ることが解決の糸口です。

浮気をして後悔する前に、寂しさや不満を感じた原因を解決しましょう。

関連記事
【女性向け】他の男への浮気はダメ!浮気した後の辛すぎる因果応報3選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード