浮気をしたのに罪悪感がない女の特徴&心理

「彼氏はいるけど浮気をした」という女性の皆さん、罪悪感がない方もある方もさまざまでしょう。

今回は浮気をしたけど罪悪感がないのはなぜか…についてまとめましたので、共感できる方はチェックしてみてください。

浮気をしたのに罪悪感がない女の特徴

浮気をしたのに罪悪感がない女…。「そんなの考えられない!」と思う方も多いでしょうが恐ろしいことに意外といるのです。そんな、浮気をしたのに罪悪感がない女にはどんな特徴があるのかご紹介します。

特徴① サバサバした性格

浮気をしたのに罪悪感がない女は、サバサバした性格をしている特徴があります。

「一晩だけの関係」「恋愛感情はない」と、都合の良い考え方をして浮気をするようです。割り切った考えをするので、浮気をしても罪悪感を感じることがありません。

特徴② 何ごともルーズ

何ごともルーズな女は、浮気をしても罪悪感を感じることがありません。待ち合わせの時間にいつも遅れたり、お金があればあるだけ浪費したり…。計画性のないタイプです。

浮気をしても「まぁ仕方ないわ」「バレなければいいよ」「過去のことは気にしない」とルーズな考え方をしているので、浮気をしても罪悪感がありません。

特徴③ 飽き性&新しいもの好き

何事にもすぐに飽きる飽き性や、流行りのものが好きですぐに飛びつく新しいもの好きの女は罪悪感を感じないみたいです。

男も飽きたら新しい男への繰り返しで、さほど気にしてもいません。かなり危険な浮気症の女の特徴ですね。

浮気をしたのに罪悪感がない理由

上書き保存をするから

なぜ浮気をしても罪悪感がないのでしょうか?それは、男性と女性の脳の働きに大きな違いがあると言われています。

男性の脳は、【名前を付けて保存する】と言われています。関係を持った女性や元カノなどを個別で保存しているため、恋愛でも引きずったり比較したりしてしまいます。

反対に女性の脳は、【上書き保存する】と言われています。元カレをどんどん上書きしていくので忘れていく傾向があります。

そのため、浮気をしても浮気相手のことをどんどん忘れていくようになっているので、あとに引きずることがなく罪悪感をがほとんどないと言われます。

それが、浮気をしても罪悪感がない女の理由でしょう。

意外とみんな浮気をしているから

女子会での定番トークと言えば、恋バナ。そのなかで「男友達と浮気しちゃった」「遊び感覚でヤっちゃった」なんていう女性は多いそうです。そんなことから、「みんなやってるし…」と考え浮気に走ってしまうことも。

そして「みんながやっている浮気=いけないことではない」という認識になってしまうため、罪悪感が残らないのでしょう。

彼氏のことが好きじゃないから

自分にとって大好きな彼氏、大切な人の悲しむ姿を見るのは辛いですよね。なので罪悪感がないということは、そもそも彼氏のことが好きじゃないからでしょう。

「飽きたからちょっと他の人と遊ぼう」「友達みたいな彼氏だから他の人でドキドキしたい」と考えています。好きという恋愛感情がなくなると、相手の気持ちを考えられなくなります。

罪悪感がない女は浮気に対してどう思っているの?

浮気をしても罪悪感がない女は浮気をどう考えているのでしょうか?ご紹介します。

遊びとしか思っていない

罪悪感がない人は、浮気をただの遊びと割り切った考え方をしています。

「恋愛感情がないから大丈夫」「遊びだから引きずることはない」と考え、浮気をしても罪悪感を感じることがありません。

実際に「一晩だけの浮気はノリだし!」と自信満々で語っている女性もいます。

仕返しがしたい

女性が浮気をした理由で多いのが、「彼氏への仕返し」であることもあります。

「彼氏に浮気されたから浮気で仕返ししたい」「私の友達と浮気してたから、彼氏の友達と浮気した」という理由で浮気をすると、一切罪悪感を感じないそうです。

仕返しで浮気をする人は口では「浮気は許せない」と言いますが、結局は同じことをしているだけだと気づいていません。

あくまで仕返しのために浮気しただけなので、「仕返しできてスッキリ!」と罪悪感ではなく達成感の方が感じるようです。

浮気の罪悪感がない女の意見

実際に、浮気をしても罪悪感がない女の意見をご紹介します。

20代女性

浮気はただの遊び!だから悪いことしたなぁって彼氏に思うことって今までないんですよね。浮気相手には恋愛感情ないし人肌恋しかったり、ノリで浮気してます。バレることがないから繰り返しちゃいますけどね。

20代女性

私には付き合って1年の彼氏がいますが浮気をしています。そんなつもりはありませんでしたがバイト先で出会いがあり、浮気をしてしまいました。彼氏にはない部分がたくさんあり、毎日刺激的で惹かれてしまいました。その浮気相手といるときは、一切彼氏に罪悪感など生まれません。なぜかわかりませんが、やめようとも思いません。バレないし…。

20代女性

浮気しない女っているんですか?(笑)やっぱりいつまでも必要とされたいし、女として見てもらいたいですよ。そんなこと思っているときに出会いがあったら無理だと思います。だから私も浮気をしますし、罪悪感なんて感じません。

30代女性

浮気をしていますが、罪悪感はありません。初めて浮気をしたのは彼氏に浮気をされたので仕返しのつもりでしました。それでスッキリしたし罪悪感もなかったんです。それから飲みに行って誘われたら付いて行っちゃうことが何度かありました。友達には最低だとか信じられないとか言われますけど、あなたに迷惑かけてないんだからそこまで言われる筋合いないのになって思っちゃいました。

さいごに

浮気をしたのに罪悪感のない女の心理や特徴をご紹介してきました。どんな理由があっても浮気は許されることではありません。

ほとんどの人が浮気にとってマイナスなイメージを持ったり、嫌悪感を抱いています。

彼氏に浮気で仕返しをした女性が友達に報告すると、浮気に嫌悪感を持つ友達から絶縁された女もいるほどです。

彼氏とマンネリ気味でも彼氏と会えなくて寂しくても、浮気はしないようにしましょう。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
彼氏に好きかわからないと言うのはあり?注意点
浮気をしたのに罪悪感がない男の特徴&心理
浮気をしたのに罪悪感なし!これって別れるべき?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!