浮気をされても平気な人ってなんで?女性の心理とは

浮気をされると心が傷つく人が多いですが、中には浮気をされても気にしない人がいます。

そういう人に対して、「なんで平気なの?」「どうしたら平気だと思えるの?」と疑問に思いますよね。

そこで、ここでは「浮気をされても平気な女性の心理」を紹介します。

「浮気されても気にしないようになりたい」と思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

浮気をされても平気な人ってなんで?女性の心理

心理① 彼氏・夫に依存しない

浮気をされても平気な人は、彼氏・夫に依存しないことが多いです。

とくに・恋愛体質な女性は「彼氏・夫がいないとだめ」「私にはこの人しかいない」と依存しやすいため、浮気をされたときに傷ついてしまうのでしょう。

「他にいくらでも男はいる」という考えになれば、浮気をされても平気な人になれるかもしれません。

心理② 恋愛以外で充実している

浮気をされても平気な人は、友達や家族などの恋愛以外で充実していることが多いです。

「彼氏に浮気をされても、私には友達がいる」「夫がいなくても子供と楽しく暮らしていける」など、他のことで充実していると恋愛で失敗をしてもヘコまないのでしょう。

心理③ 自分も浮気をしている

浮気をされても平気な人は、自分も浮気をしている可能性があります。

「私も浮気をしているし、彼氏・夫に他の女がいてもいいや」「罪悪感がなくなるから他に女をつくってくれてよかった」と思っているのかもしれません。

しかし、浮気をされても平気な人になるために浮気をすることは、いい対策方法とは言えません。

浮気をされても平気な人の特徴

特徴① 1人でいても寂しいと思わない

1人でいても寂しいと思わない女性は、浮気をされても「別れたらいいや」「そのうち他にいい男が現れる」と思うそうです。

あなたが「1人でいるのは寂しい」と思うタイプであれば、1人でいるときに寂しさを埋められる趣味を見つけるといいでしょう。

特徴② 友達が多い

友達が多い女性は、浮気をされても「彼氏・夫と別れて友達と一緒にいよう」「友達といれば楽しいから彼氏・夫はいなくていい」と思うそうです。

恋愛で失敗して落ち込んでいるときに、支えてくれる存在は大切ですよね。

彼氏・夫に浮気をされたときは、友達と楽しい時間を過ごすようにしましょう。

特徴③ 自分に自信がある

自分に自信がある女性は、「浮気相手とどうせ別れる」「浮気相手よりも私のことのほうが好きに決まってる」と思うため、浮気をされても気にしないそうです。

浮気をされても平気な人になるために、自分に自信をもつようにしましょう。

身なりを綺麗にするだけでも、自信に繋がります。

浮気をされても平気!と言えるようになる方法

恋愛以外でも充実する

浮気をされてウジウジしていると、「浮気をされても平気な人になりたい」と思いますよね。

そう思っているのであれば、恋愛以外でも充実するようにしましょう。

友達関係や趣味など、他のことで充実できていれば「私には友達がいるからいいや」「趣味が忙しくて彼氏・夫に構っていられない」と思い、浮気をされても気にしない女になれるかもしれません。

彼氏・夫のことを信じる

浮気をされても平気な人になるには、彼氏・夫のことを信じる気持ちが大切です。

「浮気をしても彼氏・夫の1番の好きな人は私」「浮気なんてすぐ終わる」と、彼氏・夫を信じるだけで「浮気をされても平気」という気持ちになるでしょう。

自分に自信をもつ

自分に自信がない女性は、すべてに関してネガティブに考えてしまいがちなため、浮気をされると「別れなきゃいけないのかな」「私のことなんてどうでもいいんだ…」と傷ついてしまうのでしょう。

しかし、自分に自信がある女性は「私にこんな男は似合わない」「他にもっといい男がいる」とポジティブに考えられるため、浮気をされても気にしないのでしょう。

浮気をされても平気な人の話

20代 フリーター

彼氏に浮気をされましたが、「浮気相手とすぐ別れるだろう」「結局は私のことが好き」という自信があったため、浮気をされても平気でした。

彼氏を問い詰めることなく3ヶ月たったときに、「やっぱりお前が1番」と言われました。

20代 OL

私も浮気をしていたため、彼氏が浮気をしていることを知っても驚きませんでした。

「罪悪感がなくなるから浮気してくれてよかった」と思ったほどです。

浮気をしていながらもお互いに「この人しかいない」という思いがあったため、「遊びの浮気」ということは明白でしたし、心配な気持ちにはなりませんでした。

浮気をする相手と付き合うのはよくない!

どんな理由があっても、浮気をしてはいけません。

そのため、「浮気をされても平気な人になりたい」と努力をする必要はありません。

浮気をする人より、しない人と付き合ったほうが幸せになれる可能性が高いため、浮気をする人とは別れましょう。

関連記事
浮気をされても気にしない!?気にしないようになる方法
こんな妻もいる!旦那に浮気されても気にしない人の心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード