なんで?浮気をする男性の心理と本音

浮気をする時点で信じられませんが、浮気をする男性って何を考えていると思いますか?

長く女性の疑問であった、浮気をする男性の心理と本音について詳しくお伝えしていきたいと思います。

男性の心理を理解すれば、浮気防止に繋がっていきます。ぜひ最後まで読んでみてください。

衝撃!男性の浮気率

男性の50%は浮気願望あり...

昔から「男は浮気をする生き物」と言われ続けてきたように、男性の50%は浮気願望を持っているというデータが出されています。

2人に1人は「浮気をしたい」「浮気をしてみたい」と考えており、女性にとっては信じられないことかもしれません。

ですが浮気願望があるだけであって、きちんと理性が働き「浮気はいけないこと」とブレーキをかけてくれているのが現状です。

それでも、これだけ多くの男性が浮気願望を持っているのは驚きです。

全体の30%は浮気をしてしまっている...

約半数の男性が浮気願望を持っていると説明しましたが、悲しいことに男性全体の30%の人は実際に浮気の経験があるというデータが出されています。

3人に1人の割合で「浮気をしたことがある」「現在、浮気をしている」そうです。

やはり男性というのは、性欲を抑えることができないのでしょうか?それとも理性が働かなくなってしまうのでしょうか?

これだけ多くの男性が浮気を経験しているという事実は、男性不審になってしまいそうですね。

男性の浮気率が高い理由(なぜ浮気をするのか)

理由その①:セックスがしたいから

男性の浮気率が高い理由は、やはりセックスがしたいだけのようです。

浮気がいけないことだと知りながらも、女性とスキンシップをしていると性欲を抑えることができなくなってしまうのが浮気をする男性の特徴です。

理性が働かなくなってしまい「バレなければ大丈夫だろう」という軽い気持ちで行為に及んでしまうようです。彼女以外の女性とのセックスにスリルを感じ、気づけば浮気関係が長引いてしまうことになるそうです。

理由その②:勢いでしてしまった

男性の浮気率が高い理由は、勢いでしてしまったというケースです。

お酒好きな男性に多く見られるようで、酔った勢いで気づけばベットにいたという経験をしている人がたくさんいます。

勢いでしてしまっただけなので1回きりの場合がほとんどで、連絡先も知らないまま関係が終わってしまう浮気のようです。

お酒が好きな彼氏・飲み歩くのが好きな彼氏を持つ人は、ワンナイトに気を付けておきましょう。

浮気をする男性の心理

浮気をする男性の心理①:欲求不満の解消

浮気をする男性の心理1つ目は、彼女では満たされない欲求不満を解消したいだけのようです。

浮気をする男性でも、彼女への愛情を持っているもの。しかし「もっとこうしたいのに!」という欲求があっても「言うことで嫌われてしまうのではないか…」とネガティブに考えては行動に移せないでいるようです。

そんな溜まった欲求不満を解消するために、浮気相手を探す男性もいます。彼女にしてみると「愛されているのか...?」と疑問に思ってしまいそうですが、欲求不満を解消する心理が働いて浮気をしてしまう男性はいるようです。

浮気をする男性の心理②:認められたいから

浮気をする男性の心理2つ目は、自分を認められたいからのようです。

承認欲求が強い男性に多く見られる浮気のケースだと言われています。「思うように彼女に認めてもらえない」「本当に彼女は自分のことを好きなんだろうか?」と不安な気持ちや認められたい気持ちが芽生えた瞬間に浮気をしてしまうようです。

女性が思っている以上に、男性というのはプライドが高い生き物です。認められたいという心理が働くことで、認めてくれる浮気相手に逃げてしまっているのかもしれません。

浮気をする男性の本音は...?

浮気をする男性の本音①:とくに考えてない

浮気をする男性の本音は、とくに何も考えていないことがあります。

お酒に寄った勢いで浮気をしてしまったり、何も考えずに浮気をしてしまっていることが多いようです。「浮気をしよう!」「彼女を傷つけてやろう」など、一切考えず、流れに身を任せていたら浮気をしていたというケースがあるそうです。

とくに何も考えずに浮気をするからこそ、余計に心配になってしまいそうですね。

浮気をする男性の本音②:彼女に飽きたから

浮気をする男性の本音は、彼女に飽きたからという場合があります。

「彼女との付き合いに飽きた」「彼女とのセックスに飽きた」という理由から、浮気をしてしまう男性もいるようです。

この場合は、彼女への愛情が薄れていることが考えられます。

場合によってはう、浮気相手と正式に付き合うことになり、別れを切り出される可能性があります。別れてすぐに彼女ができたと知ったとき、すでに浮気をされていたのかもしれませんね。

彼は大丈夫?浮気しやすい男性の特徴

浮気しやすい男性の特徴①:女友達が多い

浮気しやすい男性の特徴1つ目は、女友達が多いことです。

女友達が多いということは、それだけ彼女以外の女性と接触する機会が多いということ。もちろん遊びや飲みに行くこともあり、勢いで浮気をしてしまったという経験をしている人もいます。

女友達が多い彼氏と付き合っている人は、浮気に目を光らせておくことをおすすめします。

浮気しやすい男性の特徴②:人見知りしない

浮気をしやすい男性の特徴2つ目は、人見知りをしないことです。

人見知りしませんので誰とでもすぐに打ち解けることができ、気づけばボディータッチが増えたり連絡先を交換したりしてしまっています。

このタイプの人は頭が良いため、その日に浮気をする可能性は低く、彼女にバレないタイミングを見計らって浮気をしてしまいます。

浮気関係が長続きする男性ですので注意が必要です。

さいごに

浮気をする男性の心理と本音について詳しくお伝えしてきました。

多くの女性が疑問に感じていた「浮気をする男の心理」がわかってもらえたかと思います。さまざまな心理が働いていることで浮気をしてしまうようですが、結果的には浮気をすることで、現状から逃げようとしていると考えられています。

それでも彼氏に浮気はされたくないもの。男性の心理や本音を理解し、彼氏の浮気防止に役立ててみてください。

関連記事
要注意!浮気しやすい夫の特徴と浮気の対策方法
嫉妬深い男は浮気しやすい?浮気をする理由と浮気を防止する方法
アナタの彼、大丈夫?浮気性な男性の特徴&心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード