浮気男の見破り方&彼氏に騙されない方法

ほとんどの女性が「浮気をしない男性と付き合いたい」と思っているのでしょうか。

今回は浮気男の特徴や行動浮気男の見抜き方について紹介します。

浮気男に騙されたくない方は参考にしてみてください。

「浮気男に悩まされたくない!」という方は、まず浮気男の特徴を知ることで対策がしやすくなるでしょう。

それでは、浮気男の特徴から見ていきましょう。

浮気男の特徴

浮気男を彼氏にしたくはありませんよね。

そしてもちろん、彼氏に浮気をされたくもないはずです。

あなた一筋の素敵な男性と付き合うためには、浮気男を見破らなければいけません。まずは、浮気男の特徴を5つ紹介します。

特徴①:誰にでも優しい

浮気男は、女性の見た目で区別することなく、誰にでも優しく接してくれます

そのため、女性からの人気があり、たくさんの女性に囲まれて過ごしています。

特徴②:周りに流されやすい

優しすぎるのか、優柔不断なのか、周りに流されやすい男性は浮気男の代表的な特徴です。

その場の雰囲気に流されたり、女性からの誘いを断れなくて浮気をしてしまいます。

比較的、自分から進んで浮気をしているわけではないため「しつこく誘われて断れなかったんだ」と、女性に責任を押しつけがちです。

特徴③:自信過剰のナルシスト

どんなことにも自信たっぷりな男性は、自分をイケてる男と思い込んでいるナルシストの傾向があります。

初対面の女性に馴々しく話しかけたり、肩を組むなどの大胆な行動をとりやすく、平気でホテルに誘うのです。

大胆な誘いに男らしさを感じて、コロッと騙される女性がいるため、たとえナンパに失敗してもくじけずに、たくさんの女の子にアタックしていく特徴があります。

また「浮気がバレても彼女に振られない」と、根拠のない自信を持ちがちです。

特徴④:寂しがりやで友達が少ない

基本的に、友達が少ない男性は寂しがりやな一面があるのですが、彼女がいるのに会えない寂しさを紛らわしたくて、浮気を繰り返す傾向があります。

どれだけ寂しさを感じさせない工夫をしても、自分勝手な理由で「寂しかったから」と言い訳をして浮気をするタチの悪いタイプです。

また、彼女に依存しやすく束縛が激しい一面もあります。

特徴⑤:時間&お金にルーズ

デートだろうと仕事だろうと、時間にルーズな遅刻魔の男や、ギャンブル好きや欲しいものはすぐ買うようなお金にルーズな男は、女性関係もルーズです。

「体の浮気であって心は彼女にあるから問題ない」と、自分に都合のいい言い訳ばかり並べる精神的に大人になれていません。

本当に痛い目にあわない限り、なかなか浮気をやめてくれないようです。

浮気男の心理

浮気男の特徴がわかっても、やっぱり浮気男の考えは理解できないですよね。

まともな考えがあれば、彼女を傷つけることはしないはずです。

そこで今度は、浮気男の心理について見てみましょう。

心理①:バレても許してくれるだろう

自信過剰のナルシスト男でろうと、友達が少ない寂しがりやな男であろうと「彼女は許してくれるだろう」と、考えている傾向があります。

「彼女は自分に惚れている」
「彼女のせいで浮気したんだ」

と、自分の都合のいい考えをして、被害者である彼女にすべての責任を押しつけようとします。

言い方は悪いですが、彼女を甘く見ているのでしょう。

浮気男に情けをかけずに厳しい態度で接すれば、もしかすると浮気をやめてくれるかもしれません。

心理②:日常にスリルを感じたい

彼女との関係に飽きてしまったり、家と職場を往復するだけの毎日を過ごしていれば、気分が高まることがなくなります。

ドキドキ・ワクワクすることがなくなれば、自然とスリルを求めたくなるのが人の心理なのです。

「彼女とマンネリ気味でスリルを感じたい」
「浮気がバレないかとヒヤヒヤすることが楽しい」


と感じて、浮気をしている男性がたくさんいます。

彼氏とマンネリを感じている人は、マンネリ解消が浮気防止に繋がるはずです。

心理③:魅力的な女性がいればエッチしたくて当然

基本的に、男は性欲が強い生き物です。

そのため、男性の8割が浮気願望を持っているとされています。

目の前に魅力的な女性がいれば、性欲に駆り立てられてどうすることもできなくなるようです。

浮気男の行動

彼氏に浮気をやめさせるためには、早い段階で浮気を見破らなければいけません。

そこで今度は、浮気男がとる5つの行動特徴を紹介します。

行動①:態度が冷たくなる

浮気男は、彼女の存在を当たり前に思っているため、とにかく雑で冷たい態度をとります。

「彼女は自分にゾッコンだから別れることはない」
「今は浮気相手に夢中だから彼女に邪魔されたくない」

と、自分本位な考えだからこそ、彼女に冷たくあたるのでしょう。

浮気男には、心を鬼にして厳しく接しなければ、この先も浮気を繰り返されてしまいますよ。

行動②:いつも機嫌が悪い

浮気男は、彼女に対していつも不機嫌な態度をとります。

無視をしたり喧嘩口調で返事をしたりと、高圧的な態度をとって彼女を萎縮させようとしているのです。

また、場合によっては、浮気相手に本気になりつつあり「彼女が鬱陶しいな…彼女から別れたいと言ってくれないかな」と、考えていることもあります。

急に彼氏が不機嫌な態度をとりはじめたときは、浮気をしている可能性を考えましょう。

行動③:予定が合わなくなる

「週に一度は彼氏と会っていたのに…」
「最近は彼氏と予定が合わなくなったな…」

と思いはじめたら要注意です。

仕事などを言い訳にして、彼女と会う時間を浮気相手に回しているのでしょう。

会えない日が増えるほど、浮気相手に夢中になっている証拠と言えます。

このままでは、本気で浮気相手を好きになるかもしれません。

早めに対策をして、浮気をやめさせましょう。

行動④:スマートフォンを手放さない

浮気男の典型的な行動と言われるのが、スマートフォンの扱い方です。

根っからの浮気男は、基本的にスマートフォンを手放すことがなく、四六時中SNSやゲームをしたり、誰かと連絡をとりあってカモフラージュしています。

スマートフォンを操作しながら彼女と話をしたり、トイレに行くにもスマートフォンを持っていくなど、スマートフォンを手放さなければ、浮気男の可能性が非常に高いと言えます。

また、スマートフォンの画面を下向きにする場合は、彼女に浮気を隠していると思われるため、より浮気男の可能性が高いと考えられます。

行動⑤:スキンシップを嫌がる

どのカップルも、付き合いが長くなるほどスキンシップの頻度が減るものです。

しかし浮気男は、スキンシップそのものを嫌がる特徴があります。

キスをすることもエッチをすることも減り、彼女から求められても都合よく拒否して、しつこく求められれば機嫌を悪くするようです。

浮気相手で満足しているから、彼女とのスキンシップを鬱陶しく感じてしまうのでしょう。

浮気男の本音

浮気をすれば、彼女が傷つくことくらいわかるはずです。

ましてや、過去に浮気がバレた経験があれば「もう二度と浮気はしない」と、反省するでしょう。

それなのに、懲りずに浮気を繰り返す男は、いったいどう思っているのでしょうか?

今度は、浮気音の本音について生の声を紹介します。

本音➀:男は浮気をするものだから仕方ない

30代 男性

たしかに、浮気は許されないことかもしれません。

しかし、昔から言われるように、男は浮気をする生き物だから仕方ないのです。

どうしようもないことで文句を言われても、自分にはどうすることもできません。

自分から彼女と別れるつもりはないですが、彼女が耐えられなければ別れるしかないと考えています。

別れるかどうかは、彼女本人が決められることなので何も言えません。

この男性が言うように、昔から「男は浮気をする生き物」と、言われているのは事実です。

だからこそ、根っからの浮気男は「男の浮気は仕方ない」と偏った考えを持ってしまっています。

かなり冷たい男に思えますが、彼女を裏切って傷つけている時点で、人間性に問題がある証拠です。

彼氏に何度も浮気を繰り返されている人は、付き合いそのものを見直すべきではないでしょうか。

本音➁:悪いとわかっていても性欲を抑えられない

20代 男性

浮気が悪いことくらい理解しています。

もちろん、彼女を傷つけたことも申し訳なく感じています。

しかし、性欲を抑えることができないのでどうすることもできないのです。

そもそも性欲は、人の三大欲求の1つですよね。

そんなものを自分でコントロールすることはできませんので、浮気をやめられないのが本音です。

この男性のように、浮気が悪いことであり、彼女を傷つけて申し訳ないと思う気持ちを持っているケースもあります。

ただ、浮気をして申し訳ないと思っていても、やめることができなければ、本当の意味で反省しているとは言えませんよね。

自分に甘く都合のいいように言い訳をしているだけです。

本音➂:別にバレてもどうだっていい

30代 男性

正直に言えば、彼女に浮気がバレてもどうだっていいですね。

彼女に振られても新しい彼女を作ればいいわけですし、そもそも浮気相手がいるので女に困っていません。

本気で好きではなかったのか、少しずつ気持ちが冷めてしまったのか、どっちにしても彼女のことが好きではないですね。

この男性のように、彼女への気持ちが冷めたり、そもそも好きで彼女と付き合っていない男性は、浮気男である可能性があります。

彼女への気持ちがないため、浮気をしていることに罪悪感を抱いておらず、怒られても振られても何も感じないようです。

また、なかには、彼女と別れるきっかけを作るために、あえて浮気を繰り返す男もいます。

このまま付き合い続けても、浮気をやめてくれないと思われますので、関係を見直すべきではないでしょうか。

浮気男の見破り方

浮気男の本音を紹介しましたが、悪いと思っていない男が多いことにショックを受けている人が多いのではないでしょうか。

きっと「こんな男と付き合いたくない」と、強く思ったに違いありません。

しかし、どの人が浮気男かを見破らなければ、あなたも浮気をされる女になりかねないのです。

そこで今度は、浮気男を見破る5つの方法を見てみましょう。

見破り方①:距離の詰め方は早いか?

基本的に、浮気男は女性の扱いがうまく、一気に懐にはいって距離を縮めてきます

「何してるの?」と声をかけると同時に女の子の肩に手を組んだりと、距離の詰め方が以上に早いのです。

チャラい・馴々しいと感じる男は、浮気男の可能性が高いと思っておきましょう。

見破り方②:秘密主義な部分があるか?

彼氏であっても、出会ったばかりの男であっても、浮気男は自分のすべてをオープンにしません

どちらかと言えば秘密主義であり、どんな人なのか、普段何をしているのか、全貌を知ることができないのです。

浮気発覚を防止するため、発覚を気にせず浮気を楽しむために、自分のことを打ち明けないと言われています。

いくら質問しても自分のことを教えてくれない男は、浮気男と考えておきましょう。

見破り方③:すぐに体の関係を求めてこないか?

浮気は、彼女以外の女性と肉体関係をもつことです。

欲求不満を解消したいのか、純粋に性欲が強いだけなのか、浮気をする理由は人によって違いますが、とにかく体の関係をもつまでが早い特徴があります。

出会ったその日にホテルに誘ってくる男は、典型的な浮気男と思って警戒しましょう。

見破り方④:誘うときは夜ばかりでないか?

「出会ったばかりだけど、ちょっと気になるんだよね」と、男性に興味をもつことがあるでしょう。

連絡先を交換して、その後に交流をもつことになるかもしれません。

しかし、誘われるときが夜ばかりであれば、もしかすると浮気男の可能性があります。

夜に会えばお酒を飲むことが多く、なおかつ夜の街はちょっとムーディーな雰囲気が漂っています。

「その場の雰囲気に流されてつい…」と、エッチをするきっかけを作ろうとしていると考えられます。

見破り方⑤:男友達より女友達が多くないか?

彼女がいる・いないに関わらず、女友達が多い男は、浮気男の可能性が考えられます。

理由の1つに「男女に友情は成立しない」という男性の考え方が関係しており、欲求不満やお酒に酔えば、たとえ友達と呼んでいた女性であっても体の関係をもってしまうのです。

遊び相手はいつも女性だったり、連絡を取り合う相手は女性ばかりの男は、浮気男であると考えておきましょう。

浮気男を撃退する方法

浮気男の見破り方を活かせば、浮気男に捕まる心配がなくなります。

しかし、浮気男は非常にしつこいため、しっかりと撃退して諦めてもらわなければいけません。

そこで今度は、浮気男を撃退する3つの方法を見てみましょう。

方法①:愛想が悪い態度をとる

手っ取り早く浮気男を撃退する方法は、愛想が悪い態度をとるだけです。

浮気男は、いかに早く女の子とセックスをするかを重視していますので、脈なしの女性に時間をかけることをしません

基本的に、話しかけられても無視を貫いて、無表情で適当にあしらえば「脈なしだな」と思わせることができるでしょう。

方法②:スキンシップを避ける

女性の反応を見るためや、女性の警戒心を解くために、浮気男はすぐにスキンシップをとる特徴があります。

たとえ肩に手を置くだけでもスキンシップになり、受け入れてしまえば浮気男のターゲットにされてしまうのです。

押しに弱い女性であれば、しつこい誘いを断りきれずに、体の関係をもってしまうでしょう。

スキンシップは断固拒否して、浮気男を近づけないように対処しましょう。

方法③:男として見れないと伝える

そもそも、初対面の女性に馴々しく声をかけることは、本当にありえないですよねら、

ましてや、積極的にスキンシップをしてくるのは、それだけ自分に自信があるのでしょう。

自信過剰の男性は、高いプライドをもっているのですが、その一方で打たれ弱い特徴があります。

このことから「男として見れないから諦めて」とはっきり伝えれば、一撃で浮気男を撃退することができます。

男としてのプライドを折ってやれば、自信をなくして浮気をしなくなるかもしれません。

男性の浮気を見抜く方法

いくら彼氏がほしくても、彼女持ちの男性は避けなければいけません

知らずにあなたが浮気相手になってしまい、面倒なトラブルに巻き込まれたり、深く傷つけられてしまうでしょう。

もちろん、自分の彼氏には絶対に浮気をしてほしくありませんよね。

浮気をされずに円満な関係を築くためには、早めに男性の浮気を見抜くことが大切です。

そこで今度は、男性の浮気を見抜く5つの方法を見てみましょう。

方法①:日頃から彼氏の行動を把握しておく

浮気をしている男性は、彼女と同時進行で浮気相手との関係を築いているため、日常生活において変化が現れます

彼氏の行動の変化にいち早く気づければ、浮気を見抜くことも、浮気を未遂で止めることもできるのです。

仕事が終わる平均的な時間帯や、1日のなかでどのタイミングに連絡をしてくるのか、日頃から彼氏の行動をしっかりと把握して、浮気をしているときの変化に気づきましょう。

方法②:特定の曜日・時間に連絡をする

浮気をしている期間は、彼女と同時進行で浮気相手との関係を進めなければいけません。

もちろん、これまで通りの生活を送ることができませんので、どこかで浮気相手と関係をもつ時間を作っています

また、彼女を含めて誰にも浮気がバレるわけにいきません。

このことから、決まった曜日や時間帯に浮気相手と逢瀬を重ねていることは間違いないでしょう。

もし、決まった曜日や時間に、彼氏や気になる男性と連絡がとれなくなれば、浮気をしている可能性が考えられます。

方法③:外泊や遊びの誘いが増えていないか

彼氏の浮気を見抜きたければ、外泊や遊びの頻度に気をつけてみてください。

浮気中の男性は、浮気相手と会う時間をつくるために、外泊や遊びに誘われたと嘘をつく特徴があります。

方法④:カマをかけてみる

彼氏や、あなたにアプローチしてくる男性に、カマをかけると案外浮気を見抜くことができます。

たとえば「この前◯◯駅の前に女の子といるのを見かけたよ」「友達が◯◯君のことを見かけたらしいよ」と、カマをかけるだけです。

浮気をしている男性は、カマをかけられたことより「浮気がバレたかもしれない」と、焦りを感じて挙動がおかしくなります

  • 挙動不振になる
  • 視線を合わせなくなる
  • 話題を変えられる
  • 機嫌が悪くなる

上記の反応が見られたときは、浮気をしている可能性が高いと考えましょう。

方法⑤:SNSのチェックをする

実は、彼氏やアプローチしてくる男性のSNSには、浮気を匂わせるポイントがいくつもあります。

特定の女性が写真や動画に写っていたり、特定の女性がコメントやいいねをしていれば、もしかすると浮気相手の可能性があるのです。

また、投稿された日時のチェックも重要なポイントです。

たとえば、休日出勤と聞いていた日に、楽しそうにはしゃぐ写真が投稿されていれば、あなたに嘘をついていると判断できます。

嘘・偽りは、浮気をしている証拠と言えるでしょう。

バレることなく浮気調査がしたければ、SNSのチェックをしてみてください。

男性の浮気癖をなおすには?

好きな人が浮気男と知れば、ただただ悲しくなってしまうでしょう。

ましてや、自分の彼氏が浮気男であれば、この先付き合い続けることに不安を感じるはずです。

好きな人を信じて、良好な関係を築くためには、彼氏やアプローチしてくる男性の浮気癖をなおす必要があります。

そこで今度は、男性の浮気癖をなおす3つの方法を見てみましょう。

方法➀:無関心な素振りを見せる

「彼女に浮気がバレてもどうってことない」
「男は浮気をする生き物だから仕方ない」

と、強気な浮気男が多いですが、精神的に打たれ弱い傾向があるため、案外彼女にどう思われているかを気にしています

この、浮気男の心理を逆手にとって、浮気をしていることに気づいていても無関心な態度で接してみてください。

「最近彼女が冷たいけどどうしたんだろう?」
「浮気に気づいて別れるかを考えているのかな…」

と、あなたとの関係に危機感を感じて、すぐに浮気をやめてくれるはずです。

方法➁:何か罰を与える

悪いことをした人には、罰を与えて反省させなければいけません

別れるという選択肢は、ある意味罰と言えるかもしれませんが、浮気をされても好きな人とは別れたくないはずです。

そのため、高価なプレゼントをしてもらったり、周りに浮気したことをバラしたりと、別れる以外の方法で罰を与えてみてください。

浮気男が精神的に辛いと感じる罰であれば、より反省して浮気をやめさせる効果が期待できるでしょう。

方法➂:浮気した原因を解決する

彼氏が浮気をするのは、二人の間に何かしらの問題があると思われます。

たとえば、

  • 彼女とマンネリ
  • 彼女に魅力を感じない
  • 彼女に雑な扱いをされる
  • 彼女との関係に寂しさを感じる
  • 彼女にセックスを拒否される

と、上記のどれか1つにでも該当すれば、彼氏に浮気をされる可能性があるのです。

しかし、言い換えれば、浮気をした問題を解決できれば浮気をされる心配がなくなります

なぜ彼氏が浮気をしたのかについて、しっかりと二人で話し合って、二人で解決していきましょう。

さいごに

「浮気男の見破り方」や「彼氏に騙されない方法」を中心に紹介しました。

世の中には、平気で彼女を傷つけて浮気を繰り返す男性がたくさんいます。

男性と愛し愛される付き合いがしたければ、相手の男性の特徴や行動から、浮気男かどうかを見極めてください。

しっかりと浮気男を見極めることができれば、浮気トラブルのない幸せな付き合いができるはずです。

関連記事
どうして違うの?男女の浮気の境界線とは?
騙されないで!二股男の3つの特徴とは
彼氏の嘘はどう許す?OKな対応とNGな対応

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!