元彼は復縁願望あり!?振ったのに連絡してくる男の心理&対処法

振ったのに連絡してくる男に対して「なぜ?」「都合がいいな」と思うことはありませんか?

そして、振ったのに連絡してくる男になんて返事をしたらいいかわからないという女性も多くいると思います。

そこで振ったのに連絡してくる男の心理&対応の仕方を紹介していきます。最近、振った男性から連絡がきた女性はぜひ参考にしてみてください。

振ったのに連絡してくる男の心理

復縁したい

まだあなたに未練があり、「復縁したい」という心理から連絡してくるのです。

あなたと別れてしばらく経って、「やっぱりあなたのことが忘れらない」と気持ちを再認識して、連絡してきたのかもしれません。

また人間は思い出を美化してしまうものなので、「あの頃は楽しかったな」と思いだして、連絡してきた可能性もあります。

身体目的のため

振ったのに連絡してくる男の目的が、あなたと身体関係を持つことが理由の場合があります。

男性は一度付き合った女性のことを「自分のものだ」と思う心理があるので、元カノであるあなたに、セックスを求めてくることがあります。

身体目的の男性はむやみにボディタッチをしてきたり、2人きりで会おうとしてきたりするので、注意してください。

友達に戻りたい

あなたと付き合えなくてもいいから、「せめて友達関係に戻りたい」という心理から、振ったのに連絡してくる男がいます。

しかし、なかにはあなたと仲良くなるめの口実である場合があるので注意してください。

元彼から連絡は下心があって、送られてきている可能性が高いので、「本当の理由は何なのか?」と考えてみてください。

振ったのに連絡がきた!復縁したくないときの対応

連絡してこないように頼む

振ったのに連絡してくる男と復縁したくないときは、「連絡してこないで!」とキッパリ言うことをおすすめします。

そうでないと、相手に変な気を持たせてしまう可能性があるからです。

相手に変な気を持たせてしまうと、ストーカーなどの歪んだ愛情が向けられることがあるので、注意してください。

無視をする

どうしても、元彼からの連絡がしつこいときは無視をしましょう。無視をすることで、「相手に気がない」ということをさりげなく伝えることができます。

無視をしても連絡が来るようだったら、ブロックしてください。心が痛むかもしれませんが、そうしなければ相手は「迷惑なんだな」と実感できません。

振ったのに連絡がきた!復縁したいときの対応

焦らす

振ったのに連絡してくる男と復縁したいときは、連絡がくると嬉しいと思いますが、すぐに返信してはいけません。

男性は追われるより追いかけたい生き物なので、連絡を焦らすことであなたのことをもっと意識してしまいます。また少し時間をかけて返信することで、連絡がきたときの嬉しさも倍増します。

しかし、あまり焦らしすぎると「もう嫌われているのか…」と、男性はあなたのことを諦めてるので、注意してください。

落ち着いて返信する

振ったのに連絡してくる男と復縁したい場合は、連絡がくると舞い上がってしまいます。しかしその高いテンションのまま、連絡を返さないようにしてください。

「自分のことがまだ好きなんだ」と勘付かれてしまうと、あなたの「復縁したい!」という気持ちを利用されてしまう可能性があります。

ですから、振ったのに連絡してくる男と復縁したいときは、絵文字を減らしたり、落ち着いた対応を心がけましょう。

振った元彼から連絡がきたエピソード

3ヶ月前に振った元彼から連絡がきました。

しかし、共通の友人に聞いてみたら、元彼には新しい彼女がいるという情報がわかったので、元彼のLINEをブロックしました。

あとあと聞いた話では、元彼はいろいろな女性に連絡しているようでした。

振ったのに連絡してくる男ってなんなんでしょう。元彼何人かそうです。一年後くらいに連絡が来ます。体目的だなって思っているので、無視していますがなんかむかつきます。絶対に都合のいい女にはなりたくないですね。

気持ちがもうないのなら迷惑…!

振ったのに連絡してくる男の心理&対応の仕方を紹介しました。

振ったのに連絡してくる男の心理はさまざまありますが、復縁したいときは返信に気を付けてください。しかし、気持ちがない男性からの連絡は迷惑だと思うので、連絡を無視またはブロックしましょう。

関連記事
別れたあとに連絡をしてくる男の心理&復縁する方法
忘れた頃に連絡してくる元彼の心理&復縁する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード