元彼に会いたいと思わせる方法&元彼に送るベストなLINE内容

元彼と復縁するためには、お互いに連絡しあう仲になる必要がありますが、そこまで関係を修復するのは大変です。

今回は、元彼に「会いたい」と思わせる方法と、LINEで送るメッセージを紹介します。

「元彼と復縁したい」「元彼にどんなLINEを送ればいいのかわからない」という人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元彼に会いたい心理

【元彼に会いたい理由1】未練があるから

元彼のことを忘れられない人の多くが、元彼に対して未練があります。

未練が残っている状態のときは、どうしても元彼のことを考えてしまい、「会いたい」と思ってしまいます。

【元彼に会いたい理由2】寂しいから

元彼に対して未練がなくても、一人でいることに寂しさを感じると、「会いたい」という気持ちが生まれます。

家で一人でいるときや、周囲にカップルが多いときなどに、寂しさを感じることが多いようです。

【元彼に会いたい理由3】昔を思い出したから

元彼との思い出の品を見たときや、元彼と一緒に行ったお店へ行ったときに、ふと昔のことを思い出して、「会いたい」という気持ちが生まれます。

人間は、過去にあったことを美化して思い出すことがよくあります。

辛い思いをして別れた場合でも、時間がたつといい思い出に変わったり、楽しかったことばかり思い出してしまいます。

【元彼に会いたい理由4】SNSのタイムラインで見たから

TwitterやFacebookなどのSNSで、元カレのタイムラインを見てしまったときに、元彼のことを思い出して「会いたい」という気持ちが生まれます。

このほかにも、友達から元彼のことを聞いたり、街で見かけたりすることで、会いたい気持ちが生まれるケースがあります。

男性が会いたいと思い始める冷却期間

元彼に、会いたいと思わせるためには、冷却期間をおくことが大切です。

冷却期間をおかなければ、元彼はあなたからのアプローチに対して「うざい」「面倒」という感情を抱き、復縁できる可能性が低くなってしまいます。

冷却期間の長さは、別れの原因や元彼の性格で変わってきます。

おたがいが納得して円満に別れたときは、冷却期間が必要ありませんが、一般的には3ヶ月程度必要とされています。

大きなトラブルで別れたときや、修復不可能なほどこじれたときは、1年以上の冷却期間が必要なケースもあります。

会いたい元彼に送るベストなLINE内容

LINEをうまく活用すれば、元彼に会いたいと思わせることができます。

復縁したいときは、最初から「復縁したい」と送ると警戒されてしまうので、ゆっくり関係を改善していくことが大切です。

【ベストなLINEの内容1】警戒されないメッセージ

元彼が「復縁したい」と考えていないときに、復縁の話題を出したり、復縁をにおわせると警戒されてしまいます。

元彼が警戒しないように、「久しぶり、元気にしてましたか?」などの簡単な内容でメッセージを送りましょう。

【ベストなLINEの内容2】元彼が興味を持つ内容

元彼と連絡を取りあう関係になるためには、元彼が興味を持つ内容でメッセージを送ることが大切です。

元彼の趣味や、仕事に関係する内容であれば、興味を持ってくれる可能性が高いです。

【ベストなLINEの内容3】変身しやすい内容

元彼と連絡を取りあうためには、返信してもらう必要があるため、文面を返信しやすいように工夫しましょう。

「最近寒いけど、体調を崩していませんか?」と相手を気遣う内容や、「〇〇に詳しかったよね、少し教えてくれない?」と元彼を頼る内容がおすすめです。

元彼と連絡を取っていくうちに、会いたいと思わせることができるようになります。

元彼に会いたいと思わせる方法

【会いたいと思わせる方法1】自分磨きをする

元彼に会いたいと思わせるためには、自分磨きをして新たな魅力を身に付けましょう。

魅力的になった姿を直接見るだけでなく、友人から「元彼がきれいになっていた」と聞かされて興味を持つことがあります。

会いたいと思わせるだけではなく、復縁したいと思わせるためにも自分磨きが大切です。

【会いたいと思わせる方法2】プライベートをチラ見せする

人間は、他人のプライベートを見ると、いろいろと想像をしてしまいます。

それが元カノのプライベートであれば、元彼はより興味を持つことが多いです。

すべてを見せてしまうと、元彼はそれ以上あなたを知ろうとしなくなってしまうため、SNSやメールで、ちょっとだけプライベートを見せることをおすすめします。

このとき、ネガティブな印象を与えるようなものではなく、明るく楽しそうな姿を見せることがおすすめです。

会いたいと思わせたら復縁は近い!

元彼に会いたいと思わせることに成功すれば、復縁できる可能性は高いです。

会いたいと思わせるための努力や、LINEのテクニックで、復縁を成功させてください。

関連記事
元彼に会いたい心理&会いたいと思わせる方法
振った男を後悔させる別れ方&復縁したいと思わせる方法
元彼に復縁したいと思わせるLINE内容&LINEテクニック

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!