元彼に連絡を無視される!復縁はできない?男性心理と対処法

元彼のことが気になって、不意に連絡したことがある人も多いのではないでしょうか。そんなときに元彼から連絡を無視されたことはありませんか?

今回は連絡を無視する元彼の男性心理と対処法を紹介していきます!

連絡を無視する男性心理

連絡を無視されたら、誰だって嫌な気持ちになりますよね。しかも元彼ならなおさら…。ではなぜ連絡を無視するのでしょうか?

まずは連絡を無視する男性心理を紹介していきます。連絡を無視する男性心理は色々な理由があります。一番多いのはめんどくさいという心理が多いようです。

男性はLINEなどの連絡を返すのがめんどくさいという人が多いです。しかも、前付き合っていた女性となると、さらにめんどくささが増すかもしれませんね。

元彼が連絡を無視する理由

では、次は元彼が連絡を無視する理由をいくつか紹介していきます。

忙しい

元彼が連絡を無視する1つ目の理由が単純に忙しいです。仕事で忙しい男性だと、前付き合っていた女性の連絡なんてめんどくさいと思うだけかもしれません。

もしかしたら忙しすぎて忘れているなんてこともあるかもしれません。

あなたのため

元彼が連絡を無視する2つ目の理由が、あなたのためです。

なぜ、あなたは元彼に連絡をしようとしたのですか?それはまだ元彼のことが好きだからではないですか?そんなあなたには次の恋愛をスタートしてほしいということで、元彼は連絡を無視しているのかもしれません。

困っている

元彼が連絡を無視する3つ目の理由が、連絡の返信に困っているです。

男性はLINEやメールなどめんどくさいという思う人が多いので、連絡の内容の中身が薄かったり、返信しにくい内容だったら絡を無視してしまう人も多いです。

好きな人がいる、忘れたい

元彼が連絡を無視する4つ目の理由が、好きな人がいる、忘れたいです。

元彼に好きな人がいたら、あなたのことを思って連絡を無視する男性もいるでしょう。また、新しい恋愛をスタートさせるので、邪魔をしないでほしいという気持ちも入っているかもしれません。

連絡を無視されたときの対処法

では、連絡を無視されたときはどうやって対処すればいいのでしょうか?簡単な方法が、返信が必要のなさそうな何気ないメールを送るより、返信しやすいメールを送るようにしましょう。

また忙しい元彼の場合は、時間がありそうなときに連絡をするといいでしょう。

時間がありそうなときを探るのが難しいですが、共通の友達などに聞いて情報をゲットして、時間がありそうなときに連絡してみると無視されない可能性も上がります。

もし、元彼と復縁したいという気持ちがあって、連絡しているのに無視されるという場合は諦めた方がいいかもしれません。復縁はかなり難しいと考えた方がいいでしょう。

連絡を無視された!体験談

20代 接客業

それまで元彼とLINEで毎日連絡取り合っていたのですが、突然返事が来なくなり、3回メッセージを立て続けに送っても未読無視で、半日以上経って既読スルーされました。忙しくて返信できないのかなと思っていたのですが、1週間経っても音沙汰なし...結局そのまま連絡も来ず、関係も終わってしまいました。

20代 OL

最初「久しぶり!」と送ったときの返事はすぐに来ましたが、何通かやり取りをして「久しぶりに会いたいな!」と言ったらなぜか無視されました。言わなきゃよかったです。調子のりました…。

さいごに

いかがでしょうか?今回は元彼に連絡を無視された!男性心理と対処法を紹介していきました。男性が連絡を無視する心理はおわかりいだけましたか?

元彼が連絡を無視する理由は、色々あるとわかりましたね。仕事で忙しい、あなたのことを思って、好きな人が別にいるなど。もし、元彼と復縁をしたいと思ってるのなら元彼が求める人になることです。

しかし元彼から連絡を無視されているのであれば、一旦距離を保ちましょう。

男性はめんどくさいことを嫌う心理を持っているので、何度もLINEや電話などの連絡をしてしまうと距離がどんどん離れていきます。次のチャンスが来るまで待つことも大事です。

また元彼から連絡を無視されているのであれば、次の恋愛へ進むことも考えてみてください。

関連記事
冷却期間中の男性心理は変化する!元カレとの復縁の可能性UP
自分から彼氏を振ったはずなのに後悔!理由&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード