元彼から連絡がこなくなったら復縁は無理!?返信がくる方法

元彼となんとか連絡を取り合うぐらいの関係になれたのに、突然元彼から連絡がこなくなったら「なんで?」と非常に気になると思います。

そんなときは男性心理を理解することで、返信がくる方法がわかると思います。

そこで元彼から連絡がこなくなったときの男性心理&返信がくる方法を紹介していきます。元彼から連絡がこなくなって、不安を感じている女性はぜひ参考にしてみてください。

元彼から連絡がこなくなった!男性心理とは

気持ちが冷めたから

元彼から連絡こなくなったと考えられる原因として、あなたのことが好きではなくなったからと考えられます。

あなたと前に付き合っていたお情けで連絡していただけで、あなたに対して気持ちがあったわけではないです。そのようなときは雰囲気を変えて、連絡してみると元彼から連絡が返ってくるかもしれません。

他に好きな人ができたから

他の好きな人に夢中になっていて、連絡こなくなった可能性があります。

また好きな人がいるのに、元カノであるあなたと連絡を取り合っていると曖昧な関係になってしまうため、その関係をよく思わずに連絡こなくなったとも考えられます。

このようなときは素直に「新しい彼女できた?」と連絡することで、返信が返ってくるかもしれません。

未練があるから

「なぜ未練があるのに元彼から連絡こなくなったの?」と疑問に感じるかもしれませんが、元カノであるあなたのことを忘れるために連絡をしなくなった可能性があります。

また、あなたに期待を持たせないように連絡こなくなったかもしれません。それは元彼の優しさだと思って、次の恋愛をスタートさせましょう。

連絡こなくなった!嫌われているときの対処法

自分の魅力をさらに増していく

「なぜ元彼から連絡こなくなったの?」と原因を考えるのはいいですが、その原因に負けないぐらいにあなたが元彼を惚れさせれば、対処できます。

そのためにも自分磨きが大切です。

いつもの雰囲気とは違うファッションや化粧をして、TwitterやInstagramなどのSNSでアピールすることで、元彼からなにかアクションがあるかもしれません。

特にダイエットは外見的な変化だけでなく、内面的な変化も期待できるので、おすすめの自分磨きです。

自分が没頭できるものを探そう

元彼から連絡こなくなったら、何度もスマートフォンを確認していませんか?

男性は余裕のある女性が好きなので、そのようなことをしていたら、いつまで経っても元彼を振り向かせることはできません。

元彼から連絡こなくなって不安な気持ちが解消されない人は、仕事や趣味など自分が没頭できるものを探しましょう。特に仕事はキャリアアップにもつながり、自分磨きにもつながるので非常におすすめです。

連絡が返ってくるようになる方法

元彼の興味がある話題の内容

人間は好きなものの話題だとやはり楽しいし、ほかの人にも話したくなります。

そのような心理をうまく使って、元彼から連絡が返ってきやすくなります。しかも、うまくいけば直接会うことも可能なので、非常に有効な方法です。

YESかNOで答えられる内容

元彼に「最近、調子どう?」など具体的な答えを求められる内容を送っていませんか?

それよりも「最近寒くなってきたけど、風邪引いてない?」とYESかNOで答えられる内容のメールを送ることで元彼から連絡が返ってくる可能性があります。

元彼から連絡こなくなったときは、連絡の内容を一度考え直してみましょう。

元彼との復縁の確率が上がる方法

元彼との復縁の確率が上がる一番の方法は、別れた原因をしっかり考えて改善することです。

なぜ別れたのかという根本的な原因をしっかり改善しないことには、元彼はあなたと「復縁したい!」と思いません。

また、別れた原因を改善しないと結局同じ理由で別れてしまうため、時間の無駄になってしまいます。

まだ諦めないで!

元彼から連絡こなくなったときの男性心理&返信がくる方法を紹介しました。

元彼から連絡こなくなったとしても、決して諦めてはいけません。元彼の心理をしっかり理解して、距離を縮めていくのが復縁するコツです。

諦めなければきっとあなたも復縁できるはずです!

関連記事
復縁したいけど…元彼の連絡先を知らないときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード