元彼に未読スルーされるのがいや!復縁したいときの対処法

元彼と復縁したいと思っているときは、元彼にLINEで未読スルーされるとショックを受けますよね。

元彼に未読スルーされるのがいやなときは、どのような対処法があるのでしょうか。

今回は、元彼に未読スルーされないための方法と、復縁したいときの対処法を紹介するので参考にしてみてください。

元彼から未読スルーされる理由

元彼に未読スルーされる理由はさまざまなものがあります。

その理由を知ることで、復縁できる確率が変わります。

【未読スルーされる理由1】忙しいから

元彼が仕事やプライベートで忙しいときに未読スルーされるケースがあります。

とくに、仕事で忙しいときは元カノと連絡をすることを忘れる男性が多いです。

男性は「LINEは用事があるときにする」と考えているため、忙しいときは後回しになります。

【未読スルーされる理由2】あなたと縁を切りたいから

元彼がLINEを未読スルーする理由として、あなたと縁を切りたいと考えているケースがあります。

LINEを返信しないことで、自然消滅を狙っているためです。

【未読スルーされる理由3】LINEができない理由があるから

元彼に未読スルーされた理由として、スマホの故障や今の彼女にばれてLINEを禁止されたケースがあります。

また、病気でLINEをしている余裕がないことがあります。

【未読スルーされる理由4】アプリの不具合

元彼に未読スルーされる理由として、アプリやスマホの不調が考えられます。

どちらかのアプリが不調のときは、メッセージが受信できなかったり未読マークが残ったままといった現象がおきます。

そんなときは、アプリを再インストールすることで改善することが多いので試してみましょう。

未読スルーから復縁はできる?

【未読スルーから復縁できる?1】復縁は可能だが難易度が高い

LINEを未読スルーする元カレと復縁を成功させた女性がいます。

しかし、難易度が高くうまくいかない可能性があることを覚悟しましょう。

【未読スルーから復縁できる?2】元カレの状況によっては復縁が絶望的

LINEを未読スルーする元カレと復縁したいときは、元カレの状況を確認しましょう。

元カレに新しい彼女ができたときは、復縁できる可能性が低くなります。

とくに、元カレが婚約しているときは復縁が絶望的なので、きっぱりあきらめたほうが幸せになれるケースが多いです。

また、元カレがあなたとの関係を終わらせたいと思っているときは、復縁の難易度が高くなります。

【未読スルーから復縁できる?3】おたがいの関係が悪くなければ復縁が可能

未読スルーの理由が仕事が忙しかったりアプリの不具合といったときは、未読スルーから復縁できる可能性があります。

とくに、おたがいの関係が良好のときは、おたがいの距離を縮めることで復縁できる確率があがります。

復縁したい!未読スルーをやめさせるには

元彼の未読スルーをやめさせるためには、元彼が返信したくなるメッセージを送信しましょう。

このときに、「早く返信してほしい」と返信を強要するのはNGです。

あくまでも元彼が自分から返信したくなる内容を送ることが大切です。

そのため、元彼が興味をもっていることや「前デートでいったお店の名前を教えてほしい」といった元カレを頼る内容が効果的です。

また、メッセージを送りすぎずに、多くても1日1件のメッセージにしましょう。

未読スルーの件数が多くなりすぎると、そのまま放置されることがほとんどです。

未読スルーする元彼と復縁する方法

未読スルーする元カレと復縁したいときは、じっくりと距離を縮めることが大切です。

そのため、未読スルーされずに連絡を取り合える仲を目指しましょう。

また、あなたが元カレが復縁したいと思えるような魅力的な女性になることが大切なので、自分磨きをしっかりしましょう。

復縁の可能性がさがるNG行為って?

未読スルーする元カレのところに直接会いに行くのはNGです。

とくに、元彼があなたと距離をとりたいと思っているときに会いに行くと、「二度と会いたくない」と言われる可能性があります。

また、未読スルーが心配だからといってメッセージを送信しすぎるのはNGです。

「うざい」と思われると復縁の可能性がさがります。

関連記事
元カレがLINE未読無視するなら復縁は無理?心理&対処法
元彼にいきなり未読無視をされた…なぜ急に?意味と対処法
いまくいけば復縁のきっかけに♡元カレに効くLINEの一言テクニック

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!