彼氏が未読無視なのは別れを考えてるから!?回避する方法

恋人同士であれば、LINEが来たらすぐに返事をするでしょう。

しかし、彼氏に未読無視をされて別れの危機感を感じている女性がいるようです。

別れるにしても別れないにしても、どうして彼氏はLINEの未読無視をするのでしょうか。

今回は、「彼氏が未読無視をする理由」と「未読無視をする彼氏との自然消滅を回避する」を紹介します。

彼氏が未読無視なのはなぜ?

彼氏に未読無視をされたら、「どうしたんだろう」「別れたいのかな」と不安になるでしょう。

たとえ別れを考えていても、きちんと彼女に別れを告げるべきです。

一体どうして未読無視をするのか、その理由を見てみましょう。

理由その➀:別れを考えているから

彼女からのLINEを未読無視するのは、別れを考えているからかもしれません

「別れを告げて引き留められると面倒くさい」と思って、未読無視をしてフェードアウトを狙っているのでしょう。

何日経っても何度LINEを送っても返事がこなかったら、すでにLINEをブロックされていたり、電話番号を拒否されている可能性があります。

理由その➁:一人になりたいから

彼女との付き合いに疲れたのか飽きたのか、一人になりたくて未読無視をしているのかもしれません

毎日彼女と連絡を取り合っていたり、休みのたびに彼女と会っていたら、自分の自由な時間がなくて息が詰まる思いをしてしまいます。

「友達と遊ぶ時間がほしい」「趣味の時間がほしい」と考えるうちにストレスを感じて、強引に一人の時間を作ったのでしょう。

彼氏の自由を奪ってしまうなど、窮屈な付き合い方をしていないか見直してみましょう。

理由その③:浮気をしているから

未読無視をする彼氏は、浮気をしているのかもしれません

浮気相手と会っているときなのか、彼女より浮気相手に夢中になっているのか、彼女からの連絡に返事をしてしまうと浮気がバレる可能性があるため、未読無視をしているのでしょう。

「最近彼氏が冷たいな」「あまりデートをしなくなったな」と寂しさを感じているのであれば、浮気をされている可能性を考えておきましょう。

彼氏が別れを考えているパターンとは?

彼氏が未読無視をしているからと言って、100%別れを考えているわけではありませんが、別れを考えている可能性が否定できないことは事実です。

どんなパターンのときに彼氏が別れを考えているのか、以下の2つを見てみましょう。

パターン➀:何度連絡をしても返事がない

彼氏に未読無視をされて数日経ったら、「どうしたの?」「なんで返事をしてくれないの?」と続けてLINEを送る人が多いでしょう。

しかし、追加でLINEを送ったにも関わらず返事がない場合は、別れを考えている可能性が高いです

自然消滅を狙って、すでにLINEのブロックをしているのかもしれません。

彼氏の気持ちは離れているため、気持ちを取り戻すことは難しいでしょう。

パターン➁:明らかに避けられている

LINEを未読無視されたり、電話をかけても繋がらないだけではなく、職場で顔を合わせようとしないなど、明らかに避けられているのであれば別れを考えているでしょう

顔を合わせたら何か言われるとわかっているから、あなたを避けているのでしょう。

しかし、同じ職場や学校に通っているのであれば顔を合わせることになるため、それまで待ち続けるか、あなたから一方的に別れを告げて関係を終わらせるか、あなた自身が決断をするべきです

未読無視からの自然消滅を回避するには?

電話をかけるなどLINE以外の方法で連絡を取りましょう。

別れるにしろ別れないにしろ、自然消滅ほど嫌な別れ方はないでしょう。

しかし、未読無視をされて彼氏と連絡が取れないのであれば、話し合うことができませんよね。

そんなときは、LINE以外の方法で連絡を取りましょう

電話番号を拒否されていたら直接彼氏に会いに行ったり、手紙を書いて送ったり、友達から連絡を取ってもらったりと、彼氏に連絡を取る方法はいくらでもあります。

LINEだけにこだわらずに、他の連絡方法を試しましょう。

未読無視をする彼氏の気持ちを取り戻すには?

未読無視をする彼氏は、あなたへの気持ちが離れている可能性があります。

早く彼氏の気持ちを取り戻さないと、このまま別れに至ってしまうでしょう。

どうすれば彼氏の気持ちを取り戻せるのか、以下の方法を見てみましょう。

方法その➀:そのまま放っておく

未読無視をする彼氏をそのまま放っておくと、気持ちを取り戻せる場合があります

恋愛において追われるより追いかけたいのが男性心理であり、しつこく連絡をしてしまうと彼女を鬱陶しく思う気持ちを強めてしまいます。

気持ちが離れていけば、もとの関係に戻るのが難しくなるだけです。

あえて連絡をせずに、「どうして連絡をしないんだろう」とあなたのことを考えさせましょう。

方法その➁:SNSで楽しい日々をアピールする

何度連絡をしても未読無視されるのであれば、SNSで楽しい日々をアピールしましょう

彼氏は「彼女は悲しんでいるだろう」と思っていたのに、友達と遊びに行って楽しんでいる姿やイメチェンして可愛くなったあなたの姿をSNSで見て、「どうして楽しそうなんだろう」「こんなに可愛かったかな」とあなたへの思いを再燃させるでしょう

彼氏に未読無視をされたら不安や悲しみに襲われますが、辛いときこそ明るく過ごすことで、自分の置かれた状況を好転させることができます。

頻繁にSNSに投稿して、充実しているアピールをしましょう。

早めに気づけるように!

「彼氏が未読無視をする理由」と「未読無視からの自然消滅を回避する」を紹介しました。

未読無視をする彼氏との別れを回避したかったら、早めに彼氏の気持ちに気づくことです。

彼氏との付き合い方を振り返って、ストレスを感じないようにしましょう。

関連記事
別れのサイン?未読無視からフェードアウトをする男性心理
元彼にいきなり未読無視をされた…なぜ急に?意味と対処法
彼氏にむかつく!LINEの既読スルーやデートでイライラした時の対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード