彼氏といてもつまらない!別れたいと思ったときの対処法

付き合い始めた頃はあんなに楽しかったのに…。

最近一緒にいてもつまらないと感じるときは、彼氏と別れるべきなのでしょうか?

しかし意外に多くの女性が同じような悩みを持っており、彼氏への気持ちがわからなくなっているようです。

そこでどうしてつまらないと感じてしまうのか、その原因や対処法をリサーチしてみました。

彼氏といてもつまらないときって?

彼氏と一緒にいてもつまらない…と感じたことはありますか?

あるアンケートでは約7割の女性が、彼氏と一緒にいるときにつまらないと感じたことがあると回答しています。付き合いが長くなったりマンネリ化したりと、つまらないと感じる原因はさまざまです。

「会話がつまらない…」「会話自体ない…」「別れたい」と付き合いや彼氏との関係性にも問題がある可能性も考えられます。

彼氏との関係を見直すためにまず彼氏といてもつまらないと感じるのは、一時的な感情なのかそれとも根本的に合わないのかを見極めるのも大切でしょう。

彼氏といるのにつまらない理由

つまらないと感じると別れたいとまで考えてしまいます。では実際に、どんなときに彼氏と一緒にいてもつまらないと感じるのかリサーチしてみました。

面白いと思うツボが違う

テレビや映画を見ているときに笑いのツボが違ったり、話が噛み合わなかったりと彼氏との価値観の違いが大きすぎると、一緒にいてもつまらないと感じる原因になってしまいます。

面白いと思うツボが違うと話もなかなか盛り上がらず、会話自体が減っていってしまい別れたいとまで思ってしまうのです。

お家デートばかり

付き合いが長くなったり仕事が忙しくなったりすると、ついつい外に出るのが面倒くさくなりお家デートが増えてくる傾向にあります。

デートがお家ばかりになってしまうとお家でできることは限られてくるので、刺激やときめきも少なくなりつまらなく感じてしまうのです。

付き合いたては我慢できますが、たまにはどこかに連れて行ってほしいというのが女性の本音でしょう。だんだん別れたいという気持ちが高まります。

別行動

一緒にいるのにお互い違うことをするのもつまらなく感じる要因です。

「彼氏がスマホやゲームばかりで一緒にいる意味が全くない!」と感じている女性はかなり多く、放置されることに段々と満たされない気持ちになってしまうのです。

せっかく一緒にいるのであれば、会話や一緒に楽しめることをしたいと感じるのが普通です。それを感じ取れない男性は、女性にとって物足りなさを感じる彼氏となってしまうでしょう。

デートがパターン化

デートがパターン化されて行くお店や場所が限られてくると、つまらなさを感じる原因になります。

「たまにはいつもと違う刺激的なデートをしたい」と思うのが本音でしょう。

また彼氏の趣味やスポーツに付き合わされる女性も、たまになら問題ありませんがパターン化してしまうとウンザリしてしまいます。

つまらないなら別れるべき?

「一緒にいてもつまらないから彼氏とは別れたい…」と思いつつも別れていいものなのかと悩んでいる方も多いと思います。

別れるべきなのかは、何が原因でつまらないと感じているかにもよります。

女性が彼氏と一緒にいてつまらない別れたいと感じているのは、付き合いが長くなったことによるマンネリ化・倦怠期・パターン化などが挙げられます。

その場合は新しい場所に出かけたり、旅行に行ってみたりと彼氏との付き合い方を見直すことで改善されることがほとんどです。

しかし価値観が違う場合や付き合い始めてすぐにつまらないと感じた場合は、相性自体が悪いのかもしれません。

改善しがたい理由でつまらなさを感じている場合は、別れも視野に入れることをおすすめします。

別れて後悔するかしないかの見分け方

彼氏と一緒にいてもつまらないからと、安易に別れを選んでしまうと別れた後に後悔してしまう場合もあります。

別れたいと思ってもまずは彼氏との関係を見つめ直して、どうするべきかを考えるべきです。

つまらないと思ったときは一度彼氏と距離を置いてみましょう。距離を置くことで、彼氏への気持ちを再確認することができ、別れるかどうかを見極めることができるでしょう。

少し距離を置いてみた方がお互いの大切さに気付き、パターン化していた付き合い方を改めるきっかけになることでしょう。

さいごに

彼氏といてもつまらない、別れたいと思う理由はいかがでしたか?

彼氏と一緒にいてもつまらないと感じ別れたいと思うときは、まず2人の付き合い方で改善できるところを探し、関係性を見直してみるのも良いのではないでしょうか。

しかしつまらないと感じる原因が価値観などの改善が難しいときは、どう頑張っても折り合うことができない場合もあります。

そんなときはもともと相性が悪かったと思い、キッパリ別れるのも1つの手でしょう。

彼氏とせっかく一緒にいるなら別れたいと考えるより、楽しい時間を過ごせるよう2人の過ごし方について見直してみましょう!

関連記事
毎日イライラ…同棲が原因でストレスが溜まる理由
彼氏と結婚しないと決めた!別れるタイミングはいつ?
情のせいで彼氏と別れられない。感情に負けないで別れる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!