彼氏が別れてくれない!別れたいのに怖いときの対処法

彼氏が別れてくれなくて、怖い思いをしている女性は多いようです。怖いと思ってしまう理由や対処法をご紹介します。

別れてくれない彼氏が怖い理由

別れたいのに別れてくれない彼氏っていますよね。そういう彼氏を怖いと思っても仕方ありません。別れてくれない彼氏を怖いと思う理由をご紹介します。

恋愛依存症の彼氏

恋愛依存症の彼氏だと、なかなか別れてくれないことがあります。彼女に依存し過ぎており、「別れるなら死んでやる」「俺なんて生きてる価値なんてもうない」なんて言ってしまう特徴があるようです。

彼氏に死ぬと言われてしまうと、「別れて大丈夫かな?」「別れたことが原因で死んだりしたらどうしよう」と考えては怖くなってしまうはずです。

実際に恋愛依存症の彼氏に別れたいと伝えたら「もう生きる意味がない」と言われて、なかなか別れることができなかった経験をしている女性もいらっしゃいます。

DV・脅しをする彼氏

DVや脅しをしてくる彼氏も、なかなか別れてくれないことがあります。そういう彼氏に別れを伝えるのが怖いと感じてしまっても当然です。

恐らく別れるきっかけもDVなどが原因なのかもしれませんが、DVが原因で別れ話をしたときに暴力を振るわれ大ケガをしたという女性もたくさんいます。

実際に大きな事件としてニュースに取り上げられることも増えてきています。暴力的な彼氏に怖いと感じてしまうのであれば、絶対に2人きりで別れ話をしないことをおすすめします。

実際にあった!別れてくれない彼氏に関する怖い話

実際に、別れてくれない彼氏に関する怖い体験をした人の体験談をご紹介します。

20代女性

以前お付き合いしていた彼氏は恋愛依存症でした。束縛がひどく、どこに行くにも写真付きのメールを送らないといけなかったり...それがイヤで別れを伝えたら、死ぬだの生きていけないだのと泣きつかれました。もしかしたら本気なのかも...と考えて怖くなり、彼氏のご両親に来てもらい一緒に話をして、ようやく別れることができました。もう、依存体質の男性はお断りです。

30代女性

DV彼氏との怖い体験談になります。私が付き合ってた彼氏がDVをする人でした。いつも機嫌を伺いながらビクビク生活をしていました。それが辛くなり、別れを切り出したところ「他に男できたんだろう」と力いっぱい殴られ、その日は結局別れることができませんでした。別れ話をするたびに殴る蹴るのDV。携帯や住む場所を変えてもどこからか見つけ出されて連れ戻される状態でした。最後は彼氏の会社に行き上司や先輩に全てを話し、みなさん立ち合いの元で別れることに成功しました。弁護士さんなども連れてきて下さり誓約書も書いてもらったので、今は平穏な生活をすることができています。

別れてくれない彼氏とスムーズに別れる方法

なかなか別れてくれない彼氏に困っていませんか?スムーズに別れる方法をご紹介します。

まずは距離を置く

なかなか別れてくれない彼氏には、まずは距離を置くことから話をしてみてください。いきなり「別れよう」と伝えても、納得することはありません。

ポイントは「ちゃんと付き合っていくために、少し考える時間がほしい」と2人の関係には未来があるような言い方をすることです。

多少の嘘も仕方ありません。距離を置くことに納得してもらえる言い方をし、距離が置けたら少しずつフェードアウトしていきましょう。

第三者と一緒に

なかなか別れてくれない彼氏とは、第三者を混じえて別れ話をしましょう。

その理由は別れを拒否するような彼氏と2人きりで別れ話をすると、暴力を振るわれたりストーカー化してしまったりと、最悪な状況を防ぐ意味があります。

また、家族でも友達でも別れ話の際に第三者がいることで別れがスムーズに進んだり、別れていることを証言してもらったりできます。

別れたあとのことも考えて、別れてくれない彼氏とは第三者を混じえて話合いをするようにしましょう。

ストーカーの危険性も!NGな別れ方

一方的な別れ

なかなか別れてくれない彼氏は、恋愛依存症であったりDVな彼氏に見られる傾向があります。そういうタイプの彼氏がイヤになって、すぐにでも別れたいと思う気持ちもわかります。

ですが、一方的な別れだけは避けましょう。

「彼氏と別れるって決めたんだから、相手の気持ちなんて関係ない」そう思う気持ちもあるでしょうが、話し合いもせず一方的な別れ方をしてしまうと彼氏がストーカーになってしまう可能性が高くなります。

しっかりと話し合って別れることであなたの身を守ることにも繋がりますし、どうしても彼氏に別れを切り出すのが怖いと思うのであれば、第三者を混じえてでも話し合いをすることをおすすめします。

別れることだけでなく、自分の身の安全も考えて行動しましょう。

さいごに

なかなか別れてくれない彼氏への対処法などについてご紹介してきました。別れを拒否する彼氏は、あなたに依存している可能性が高いと考えられます。

そのようなタイプは何をしでかすかわからなくて怖いでしょう。別れることだけを考えるのではなく、あなたの安全も考えて行動することをおすすめします。

もし彼氏が別れてくれなくて困っているのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
別れたいのに彼氏が別れてくれない理由6選
彼氏と距離を置く意味&考えるべきこと
もう信じれないかも…信用できない男はこんな人!

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!