彼氏が怖いから別れられない…!スムーズに別れる方法

彼氏のことを怖いと思ったら、付き合い続けることに疲れてしまうでしょう。 しかし、彼氏が怖いと別れたくても別れを言い出すことができないはずです 今回は、「彼氏のことを怖いと思った瞬間」や「怖い彼氏とスムーズに別れる方法」について紹介します。

彼氏が怖いから別れられない…

彼氏が怖いと思った時点で勇気をだして別れましょう。

「彼氏が怖くて別れられない...」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

暴言を吐かれたのか暴力を振るわれたのか、彼氏への愛情より恐怖心が勝ったのでしょうが、彼氏が怖いとなかなか別れられないですよね。

彼氏が怖いと別れを切り出す一歩が踏み出せませんが、勇気をだして別れたいと伝えなければ、あなたはどんどん不幸になってしまいます

どうすればスムーズに別れられるのか、しっかりと考えたうえで行動に移しましょう。

彼氏のことを怖いと思った瞬間とは?

「怖い彼氏と別れたいけど別れられない...」と悩む女性は非常に多いです。

しかし、一体彼氏のどこを怖いと思ったのでしょうか。

ここでは、彼氏のことを怖いと思った瞬間を見てみましょう。

彼氏を怖いと思った瞬間➀:喧嘩をして攻撃的な彼氏を見たとき

彼氏を怖いと思う女性の多くは、彼氏の攻撃的な姿を見た瞬間に恐怖心を抱くようです

見た目からして男女の体格差は大きいため、男性に少し大きな声を出されると「威圧されているようで怖い...」と感じる女性がほとんどです。

そのため、彼氏と喧嘩をしたときに大きな声を出されたり物に当たる攻撃的な彼氏の姿を見て、怖いと思ってしまうようです。

彼氏を怖いと思った瞬間➁:自分のすべてを把握されていたとき

暴力や暴言などの攻撃的な態度は、どの女性が見ても怖いと思うでしょう。

しかし、彼氏が怖いと感じる瞬間は力の差を感じるときだけではなく、自分の交友関係やその日の行動をすべて把握されていたときに恐怖を感じるようです

女性がストーカーの男性に恐怖を感じる感覚と同じであり、彼女のすべてを把握しようとする彼氏の思考・精神面に恐怖を感じています。

怖い彼氏とスムーズに別れる方法

「彼氏と別れたいけど怖いから別れられない...」と苦しんでいるでしょうが、別れたいと持っている以上は、勇気をだして別れを切り出さなければいけません。

ここでは、怖い彼氏とスムーズに別れる2つの方法を紹介します。

いつまでも怖い彼氏と別れられない人は、参考にしてみてください。

スムーズに別れる方法➀:別れる準備をしておく

彼氏が怖いから別れられないと悩む人の多くは、「別れを切り出したときに何をされるかわからないから別れられない」と考えているのではないでしょうか。

別れ話で逆ギレする人や、別れてからストーカー化する人がいるのは事実ですが、あらかじめ別れる準備をしておいたら何かあったときにうまく対処ができるため、スムーズに別れることができます

攻撃的な彼氏であれば第三者を交えた話し合いをしたり、ストーカー気質の彼氏であれば引っ越しをしたり、携帯の番号を変えたりと別れる準備をしておきましょう。

スムーズに別れる方法➁:電話で別れ話をする

怖い彼氏を前にすると、言いたいことが言えなくなりますよね

はっきり別れたいと言えなかったり、彼氏に言いくるめられるなど、自分の思いとは逆の結果を招くケースはよくあります。

しかし、別れ話は必ずしも会ってするべきことではありません。

電話であれば彼氏を怖いと思う気持ちが薄らぐため、「ただ怖いとしか思えない。好きじゃなくなったし別れる」と正直に気持ちを伝えることができます

会うことにこだわらずに、電話で別れたいと伝えてみてください。

別れるときの注意点

怖い彼氏と別れるときは、いくつかの注意点に気をつけないと怖い思いをすることがあります。

どんな注意が必要なのか、別れるときの注意点を見てみましょう。

別れるときの注意点➀:一人で抱え込まない

彼氏に暴力を振るわれたり、暴言を吐かれていることは誰にも知られたくないですよね。

誰かに相談をすると余計に彼氏を怒らせて、酷い目に遭う不安を抱くでしょう。

しかし、彼氏が怖いからこそ一人で抱え込んではいけません

家族や友達に相談をしたり、別れ話の席に混じってもらうなど、一人で抱え込まずに第三者に助けてもらいましょう。

別れるときの注意点➁:できるだけ会わずに別れる

怖い彼氏と別れるときは、できるだけ会わないようにしましょう。

できたら会って別れ話をしたいと思うでしょうが、怖い彼氏は何をしてくるか予想がつかないため、酷く怖い思いをさせられたり、うまく言いくるめられる可能性があります。

怖い彼氏に会わずに、電話やLINEを使って別れたいと伝えて終わりにしましょう。

大きなトラブルにならないように慎重に!

「彼氏のことを怖いと思った瞬間」や「怖い彼氏とスムーズに別れる方法」について紹介しました。

「彼氏が怖くて別れたいのに別れられない...」と悩む女性がたくさんいます。

しかし、別れられないままではあなたは辛い状況から抜け出せません。

大きなトラブルにならないように、誰かに協力を仰ぐなど、慎重に別れ話を進めましょう。

関連記事
怖い!彼氏が別れてくれないのはなぜ?どう対処するべき?

怖い!彼氏が別れてくれないのはなぜ?どう対処するべき?

別れたいけど怖い。ヤクザ関係の彼氏と別れる方法&注意点

別れたいけど怖い。ヤクザ関係の彼氏と別れる方法&注意点

別れてくれない束縛彼氏が怖い!納得させて別れる方法

別れてくれない束縛彼氏が怖い!納得させて別れる方法

関連キーワード

おすすめの記事