別れたいけど怖い。ヤクザ関係の彼氏と別れる方法&注意点

ウラッテ編集部

2017年08月11日更新

今回はヤクザ関係の彼氏と別れる方法についてご紹介します。

ヤクザに関係している彼氏となると、別れるときには恐怖が大きいはず。

1人で抱え込まずこの記事を読んで少しでも心を軽くしてください。

ヤクザ関係の彼氏と別れたい理由

まずは、ヤクザ関係の彼氏と別れたいと思う理由を紹介します。

一般的な男性との別れとは違う理由があるかもしれません。参考にしてください。


別れたい理由その① 彼氏が怖いから

彼氏が怖いという理由はヤクザ関係の彼氏と別れたい女性から一番多く挙がる声です。

付き合いたての頃は「男らしいな」「かっこいいな」と思っても暴力を振るわれたり、お金をせびられるなど少しずつ彼氏の怖さを実感してくるそうです。

また、彼氏だけではなく彼氏の周囲の人たちからも見えない恐怖を感じることも、別れを考える原因だとも言われます。

「もしかしたら自分や家族にも何かあるんじゃないか?」などと想像すると普通の男性ではないという恐怖が出てくるのでしょう。

別れたい理由その② 将来が不安だから

ヤクザ関係の彼氏は将来が不安だと思うことも別れを考える理由になります。

女性は年齢を重ねるごとに現実的な考えをしていきます。彼氏の不安定な収入・仕事を周りに言えない辛さ・子どに対する不安など悩みは尽きません。

少ない収入でも安定した家庭を望んだり、親へ気兼ねなく彼氏を紹介したいという思いも出てくるのでしょう。

彼氏のことは好きだったとしてもこのようなジレンマから別れを選ぶ女性も少なからずいます。

ヤクザ関係の彼氏との別れ方

自分の気持ちを伝える

まずは自分の気持ちをしっかりと伝えましょう。

ヤクザに関する彼氏とは言っても同じ人間です。話せば分かる人もいます。一般の男性でも別れるときに揉めたり脅したり、挙句の果てにはストーカー行為に走る人もいるほどです。

ヤクザ関係だから怖いのではなく、まずはひとりの人間としての彼氏と向き合うようにしましょう。

ただ、注意するのは普段から暴力を振るわれているなどの関係であれば、二人きりでの話合いを避けるということです。逆上される可能性もありますので十分注意する必要があります。

第三者を交える

ヤクザ社会で生きていらっしゃる男性がすべてそうではありませんが、ヤクザ関係の彼氏と別れるには必ず、第三者を交えて別れ話をしましょう。

別れ話をしたときに脅されてなかなか別れてもらえず、精神的に苦しめられた女性が大勢いるとされています。

金銭的要求や暴力(DV)・嫌がらせを受けて精神的に追い詰められ、会社を退職したり入院した人もいらっしゃるようです。

第三者や弁護士などに相談をした上で別れ話をしていくことをおすすめします。

話合いをするまでに、家族や友人にヤクザ関係の彼氏がいることや別れ話をする日にちを伝えておくこともオススメです。

何かあったときのためのことも考えて準備しておきましょう。

別れるときの注意点

自分の所在を隠す

ヤクザ関係の彼氏と別れるときは、自分の所在地を知られないよう注意しましょう。

簡単に別れてくれなかったり揉めてしまった場合は特に注意が必要になります。あなたへの脅しや繰り返される着信や会社への連絡など、しつこい嫌がらせをされる可能性もあります。

あなただけでなく、あなたの周囲の人たちにも影響を及ぼす可能性があります。

引っ越し・携帯番号の変更・共通の友達とは切るなどの対策をすることで、ある程度は防ぐことができるはずです。参考にしてください。


実際に別れた人の体験談

体験談その① 彼氏に脅されて別れられない

彼氏に脅されて別れられません。どうしたら良いでしょうか・・知恵をお貸しください。
結婚を前提に3年ほど同棲しています。
私26歳・彼氏38歳です。
彼氏との価値観や生活観の違いに疑問を抱き、別れたいと思い知り合いの既婚者である警察官の方に相談をしていた矢先に2人っきりで会っていることが彼氏にばれてしまいました。
もちろん体の関係などありませんが
『それなら何故言わなかったんだ!』と聞く耳もたず。
『別れたかったから相談していた』と正直に言ったら言ったで
『もしお前が別れると言うならば2人で会ってる現場も押さえてある。これを相手の職場に言いに行く。きっと相手は失業だ。お前の親や兄弟、親戚どうなっても知らないからな。』と逆に脅されてしまいました。

彼は有名なヤクザさん一家の長男で前科もあります。街中の怖い人が彼の母のことを姐さんと呼び彼のことを坊ちゃんと呼ぶくらいの人です。きっと脅しではなく本当にすると思います。。。
一方私の家系は公務員一家。祖父は市議員・両親と兄は教師です。彼もそのことは知っていてそんな事をされたら相談に乗ってもらった知り合いを含め一家失業です。
凄く優しく私だけを大切にしてくれて今までの私の周りには居ないタイプの方だったので衝撃的な魅力を感じ、お互いの家柄など見るのを避けてきた私が馬鹿でした。

今回の事で恐怖を感じたのと同時に、どんなに彼が普段優しくても生まれつきの価値観や手段はそのものなんだなと改めて実感いたしました。
今更遅いかもしれませんが本当に参ってます。別れたいです。どなたか知恵をお貸しください。

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

体験談その② 友人が...

私の知り合いがいま、やくざと付き合ってます。しかし、別れたいようなのですが、どうやったらきれいに別れれるのか、悩んでいます。
以前やくざとお付き合いなどある方で、きれいに別れた。もしくはこのように別れたなど教えて下さい。

出典:oshiete.goo.ne.jp


さいごに

「ヤクザ関係の彼氏と別れたい」そう思っている人は想像以上に多いのかもしれません。

最近ではヤクザに対する警察の取り締まりも強化されています。別れたいときは1人で抱え込まず周りに頼ることも時には必要です。

第三者を交えることでいい方向に進んで行くかもしれません。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加

関連キーワード