彼氏がキレると怖い!よく怒る彼氏の対処法

彼氏が怒るとすごく怖い・・・
怖くて彼氏に逆らえない・・・

なんてお悩みありませんか?今回は、すぐにキレる彼への対処法をご紹介します。

キレると怖い彼氏に悩む女性は多い

男性の中ではちょっとぶつかったりするだけで急に怒り出す方もいます。あなたの彼氏はどうですか?小さなことで怒りだす彼氏とお付き合いしていると「何に怒り出すかわからない...」と常に不安になってしまいますよね。怖いから何も言えなくなってしまったり・・・。

今回はキレやすい彼氏への対処法と予防策についてお伝えしていきたいと思います。

キレやすい彼氏を持っている人の体験談

20代女性

彼氏がキレやすくて困っています。人前でキレたり店員にキレたりするような常識外の行動はしないんですが、二人で家にいるときは、小さなことでもキレます。舌打ちをされたりしてそれを指摘するとさらに強めに逆ギレ・・・怒っている彼氏が怖いです。すごく困ってます。

30代女性

彼氏が急に怒り出すので、怖くてびくびくしちゃいます。男性が怒ると力では勝てないって思ってるのでとても怖いです。しかも急に怒り出して何に怒ってるのかもさっぱりわかりません。とにかく暴力とか振るわれると怖いので、怒ってるときは従うようにしています・・・。

彼氏がキレたときの対処法

まずは彼氏がキレてしまったときの対処法からみていきましょう。

余裕をもって接する

すぐにキレる彼氏をもつと「これは大丈夫なのかな?」「これでキレないよね?」と不安を抱えながら接していることも多いはず。

すぐにキレる男性の心理としては、あなたを信頼している傾向があるといわれています。あなたに甘えているからこそ、自分に納得できないことがあるとキレるわけです。ちょっと子供っぽい男性に多く見られます。

このような彼氏がキレる原因は全てあなたが悪いわけではありません。あなたが自分に余裕をもってキレやすい彼と接すると、彼氏も少し大人になって怒りを抑えてくれるかもしれません。

優しく声をかける

小さなことで急に怒りだす彼には疲れてしまいますよね。急に怒り出されたらあなたもイラっとして、反論してしまうことはありませんか?ですが、売り言葉に買い言葉ではケンカになってしまうだけです。

彼が怒りだしたときの対処法として効果的なのは、優しく声をかけることです「そんな顏しないの!何があったのか話してみて?」と笑顔で優しく話しかけることで彼の気持ちもしだいに落ち着きます。

男性は母性に弱い生き物です。しかも、怒りやすいタイプは甘えん坊の傾向があります。母親のように優しく語りかければ怒ることも少なくなるはずです。

NGな対処法

怒りやすい彼に毎日不安と精神的な疲れを感じてはいませんか?少しでも怒らないようにしたいと色々考えているとは思います。ただ、無意識にとっている彼への行動が火に油を注いでしまっているかもしれません。怒りやすい彼へのNG行為をご紹介します。

心あたりがないか振り返ってみてくださいね。

反論はできるだけ我慢する

怒りやすいタイプの男性に反論することはNG行為です。理不尽で納得できないかもしれませんが、余計に怒りをかってしまいます。

実際に怒りやすいタイプの男性はわがままであったり、自分が正しいという考えを持っている傾向があります。そういうタイプに反論すればするほど怒りは収まらず逆効果になってしまいます。

少しだけあなたが大人になりましょう。どうしても反論したい場合は必ず怒りが収まってからにしましょう。

一緒になってキレるのはNG

キレやすい彼に対して一緒になってキレることはNG行為です。些細なことで怒り散らす彼氏は正直言って子供です。

たしかに怒ってばかりいる彼を見ていると一緒になってイライラしてしまいがちですが、あなたが彼と一緒になって怒ることで彼の怒りは収まりません。二人の間に嫌な雰囲気が残るだけで何の解決にもなりません。

怒りやすい彼でも良い部分があるからあなたは好きになり、お付き合いをしているのです。彼の悪い部分もいい部分も見るようにしましょう。

彼氏がキレるのを予防する方法

これまでは怒っている彼への対処法をご紹介してきました。

そもそも彼が怒ることを予防することができたら嬉しいですよね。彼が怒ることを予防する方法はたった1つです。さっそくお伝えします。

あなたの不安な気持ちを伝えておきましょう

小さなことでキレるタイプの彼とお付き合いしていると不安や怖いという思いが積み重なって精神的にも疲れてしまいます。

一緒になってイライラしてしまったりして、二人の関係もギクシャクしてしまいます。これからも彼とお付き合いを続けるのであればあなたの不安をしっかりと彼に伝えていく必要があります。

正直に伝えると怒られそうで不安に感じてしまうかもしれませんが、伝えることができなければ何も変わりません。

また、怒りやすいタイプの男性はもっと自分を見ていて!という考えをもつ傾向があり、自分で怒りやすいと気づいていても、あなたは受け止めてくれると信じています。

自分のことだけであなたが不安を抱えているなど考えもしていません。しっかりとあなたが不安を抱えていることを伝えて二人で改善していことをおすすめします。

不安を抱いていることを伝えるときは、彼氏が怒っていない優しいときにしましょう。

さいごに

怒りやすい彼への対処法と予防策をご紹介してきました。小さいことで怒る彼と一緒にいても楽しくありません。そんな状態で一緒にい続けても、不安で精神的にも疲れてしまうだけです。そんなカップルの行きつく先は別れになってしまいます。そうなる前にぜひ参考にしてみてください!

関連記事
誰かが怒る夢を見た!!夢占いの意味や効果とは?
喧嘩中の彼氏とのLINEはどうするべき?仲直りして連絡がくる方法
彼氏と喧嘩したら連絡がこない!放っておくメリットと仲直り方法を紹介

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!