彼氏の嫉妬がうざい!イライラしたときの対処法

彼氏に嫉妬をされるとイライラしてしまいますよね。嫉妬をやめさせるのはいったいどうしたら良いのでしょうか?

今回は、なぜ彼氏が嫉妬をするのか、そして彼氏の嫉妬をやめさせる方法をご紹介いたします。彼氏に嫉妬をやめさせてイライラから解放されましょう。

彼氏の嫉妬がうざい!エピソードをご紹介

彼氏の嫉妬がうざい、イライラするという経験をしたことはありませんか?

あなた以外にも彼氏の嫉妬に悩まされている女性はたくさんいます。どんなときにうざいと感じるのか実際の体験談をご紹介いたします。

男友達と遊ぶたびに…

私には仲の良い男友達がいます。お互いに恋愛感情などまったくないと言っているのに、その男友達と遊ぶたびにぐちぐち言ってくる彼氏にイライラします。

だったら男友達に一回一緒に会ってみてよとか、一緒に行こうよと言っても来ないくせに嫉妬だけは一丁前。正直うざいです。

そんなことに嫉妬しないでよ

彼氏と一緒にテレビを観ていてかっこいい男性を褒めると必ずと言っていいほど嫉妬をされます。楽しくテレビを観ているのに嫉妬されると気分は台無し。本当にイライラします。

芸能人と恋に落ちることなんてないんだし、テレビのなかの人にまで嫉妬しないでほしいです。

彼氏が嫉妬をする理由

彼氏が嫉妬をする理由は負けたくないからという理由です。彼女がほかの男性と仲良くしていたり、ほかの男性を褒めたりすると「負けたくない」という気持ちになり、それが嫉妬につながります。

また彼氏をそっちのけにしてスマホやテレビに夢中になっていると、機嫌が悪くなったりやたら構ってほしいアピールをされたことはありませんか?

人に対してだけではなく、彼女が夢中になっているものにも負けたくないと思い嫉妬をしまう場合が多いそうです。

嫉妬をされたときの対処法

感情的にならない

彼氏に嫉妬をされてうざい、イライラすると思ったときはその感情をぐっと堪えましょう。もしそこで反抗的な態度をとってしまうと、なんでそんなに怒るんだ、やましいことがあるから怒るんじゃないかと思われてしまいます。

冷静に本当に何もないと伝えるようにしてください。喧嘩に発展しないためにも冷静な対処を心掛けてください。

彼氏を褒める

他の男性の話をして彼氏に嫉妬されてイライラするときは、彼氏のことを褒めましょう。「でも〇〇君のほうがかっこいいけどね!だから〇〇君と付き合ったんだよ!」と伝えれば彼氏はそれで満足します。

男性は基本的に単純です。あなたが一番だよということを伝えれば彼氏の嫉妬心も落ち着くでしょう。

彼氏の話を聞く

嫉妬されたときはなぜ彼氏が嫉妬をしてしまったのか、自分の何がいけなかったのかしっかりと彼氏の話を聞きましょう。相手の気持ちを理解してあげることはとても大切です。

「なんでそんなことで嫉妬するの!うざい!」と思ってしまうかもしれませんが、彼氏にとっては大きな問題かもしれません。価値観の違いを理解するためにも彼氏の意見をしっかりと聞きましょう。

嫉妬をやめさせる方法

普段から愛情表現をする

愛情表現が少ないとほかの男のもとへ行ってしまうのではないかと彼氏は不安になり、嫉妬をします。普段から愛情表現をするようにすれば彼氏も安心して、嫉妬をすることが減ります。

「好きだよ」「〇〇君が一番だよ」と伝え、あなたは彼氏のことが本当に好きだということを伝えるようにしましょう。


出典:pixabay.com

嫉妬をやめてほしいと伝える

あまりに過剰な嫉妬はうざいですよね。そんなときははっきりと彼氏に「嫉妬はうざい。やめてほしい。」と伝えましょう。このときにキツイ言い方をすると彼氏は傷ついてしまうので、フォローも忘れずにしてください。

「嫉妬する必要なんてないよ。私は〇〇君以外好きにならないよ。」と彼氏を安心させる一言を必ずつけるようにしてください。

さいごに

彼氏から嫉妬されると正直うざいと感じてしまうこともあるでしょう。しかしあなたが愛を普段からしっかり伝えていれば嫉妬も減るはずです。

もし彼氏の嫉妬が一向に収まらない場合は、「嫉妬されるほど愛されているんだな」「嫉妬するなんてかわいいな」とポジティブに考えるようにしましょう。すると自然とイライラもなくなるはずです。

恋に嫉妬はつきものです。その嫉妬はときには大きな問題に発展してしまうこともあります。そうならないためにも嫉妬をさせないように心掛け、早めに対処するようにしましょう。

関連記事
彼氏と嫉妬が原因で喧嘩!仲直りをする方法
彼氏に束縛・嫉妬をしてしまう!簡単にできる束縛彼女の直し方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!