彼氏の元嫁に嫉妬が止まらない!うざい気持ちを抑える方法

バツイチの彼氏と付き合っていると、元嫁のことが気になるシーンもあるかと思います。元嫁が彼氏に未練があり、頻繁に彼氏と元嫁が会っているともうウザいどころではありません。

一度は彼氏が好きになってしまった元嫁ですから、また付き合わないか不安にもなってしまいます。彼氏の元嫁にはどうやって対処したらいいのでしょうか。

彼氏の元嫁が目障り!気になるし嫉妬が止まらない

バツイチ彼氏と付き合うことで揉めてしまいやすいのが、元嫁の問題です。金銭的な問題や、子どもの面会などでバツイチ彼氏が元嫁と会っていたりするということはよくあります。

けれど女心は複雑です。よくあることだとわかっているとしても、嫉妬する気持ちは止められないですよね。

今回は嫉妬で辛い気持ちを何とかするために、彼氏の元嫁への対処法について考えていきましょう。

今の彼氏の元嫁がうざい...まだ彼氏のことが好きなの?

元嫁が定期的に会っていたりすると、「元嫁はまだ彼氏のことが好きなんじゃ…」と嫉妬が止まらなくなってしまいます。彼氏と元嫁は別れたのだから、もう好きという感情はないはずだとわかっていても、モヤモヤしてしまいますよね。

そのモヤモヤは間違っていません。

元旦那と別れた後、元旦那のことを好きになりよりを戻そうとする女性は実際に存在しています。警戒するに越したことはありません。

彼氏にまだ未練があるなんて許せない!元嫁の対処法

元嫁と会う必要はないパターンも

彼氏に未練がある元嫁は、あの手この手で彼氏と会おうとします。子どもの面会、養育費の問題は「会わないで!」と彼氏を止めることは無理です。

しかし彼氏と会おうとする元嫁の中には、本当は会う必要がないのに口実を作り無理やり会おうとする人もいます。

「ペットが会いたがっている」「お義母さんに合いに行くね!」などのパターンは彼氏と元嫁が会わなくても済む問題です。元嫁と彼氏が会わなくてはいけない問題なのか冷静に見極めましょう。

彼氏に心情を伝えてみる

また、元嫁の件で嫉妬していることを素直に彼氏に伝えるのも効果的です。

先ほどあげた理由のように彼氏と元嫁が会う理由として相応しくなくても、あなたは彼氏と元嫁が会うことを禁止することはできません。できるのはせいぜい「元嫁と会わなくてもいいんじゃないか」と指摘することくらいです。

ですが、お願いすることはできます。大好きな今の彼女であるあなたが「嫉妬しちゃうから会わないでほしい」とお願いすれば、彼氏が元嫁を対処してくれる可能性ができます。

彼氏に甘えることで、元嫁問題を対処してもらいましょう。

バツイチの彼氏が元嫁のことをまだ好きな可能性はある?

バツイチ彼氏が元妻のことを好きな可能性はある

バツイチ彼氏が元妻のことを好きな可能性は、残念ながらあります。

男性の脳は、感情を理論的に整理するのが女性と比べて苦手です。なので付き合っていたころの感情を思い出してしまい、元妻のことを好きになってしまうというケースは多くあります。

ですが、その好きな気持ちは隠し通せるものではありません。普段からよく彼氏のことを観察していれば、元妻のことが好きになってしまったサインに気づくことができます。

元妻のことを好きになってしまったサイン

あなたが結婚したいと言ってもはぐらかされたり、ことあるごとに元妻の話題がでてくるならば、それは元妻のことがまだ好きでいる可能性大です。

他にも違和感を感じることがあれば、彼氏に理由を聞いてみてください。いちいち理由を聞かれては彼氏も窮屈になるので、冷静に聞くのがベターです。

元嫁がうざすぎる!彼氏と連絡をとっていないか確かめる方法

元嫁と彼氏が連絡をとっていないか確認するには、探偵を利用するのがおすすめです。

スマホを無許可で弄るのは犯罪です。そのため元嫁と彼氏が連絡をとっているか確かめるには、多少お金がかかったとしても探偵に依頼するのが効率的でしょう。

どうしても探偵を利用したくないのならば、共通の知り合いに相談するのも手です。共通の知り合いになら彼氏も事実を話してくれるかもしれません。

関連記事
バツイチの彼氏の元嫁が気になる!嫉妬する理由&嫉妬しない方法
旦那の元カノが気になる!嫉妬しないようにする方法とは
新しい彼女がいるのになんで?元カノに連絡をする元彼の心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!