バツイチの彼氏の元嫁が気になる!嫉妬する理由&嫉妬しない方法

バツイチの彼氏とお付き合いをしている女性もいると思いますが、バツイチの彼氏とお付き合いするのは難しい内情もあり、嫉妬心を抱えながらもどかしい気持ちでお付き合いをしている方も多いのではないでしょうか?

今回は、バツイチの彼氏とうまく付き合って行く方法についてお話をさせていただきます。

バツイチの彼氏に嫉妬する理由

バツイチの彼氏に嫉妬してしまう理由はさまざまですが、大きく分けて3つの理由があります。その理由がこちらです。

理由① 不安な気持ちが大きい

バツイチの彼氏に原因があり、離婚をしてしまった場合その原因によって『また同じことを繰り返すんじゃないかな?』『元奥さんと再婚をしてしまうのでは…』など不安が嫉妬に繋がってしまうことも大きな理由になります。

理由② 元奥さんとの家庭への嫉妬心

自分にはない、元奥さんとの家庭に嫉妬をしてしまう女性はとても多いようですね。

離婚をしても子供との関係は続いているケースも多いので、彼氏が子供と会ってる時間や元家族と会っている時間は特に嫉妬心を感じるてしまうものです。

理由③ 将来への不安

『彼は私と再婚をする気があるのかな?』『再婚をしたところでまた離婚にならないかな…』と将来への不安も大きいもので、バツイチの彼氏に子供がいた場合は養育費の問題もあり、経済的な不安も抱えている女性が多いようです。

バツイチの彼氏に嫉妬しない方法

バツイチでもバツイチでなくても大好きな彼氏とお付き合いをしていくのなら、嫉妬ばかりでなく楽しく穏やかな気持ちで向き合いたいものですよね。

それでは嫉妬しない方法をチェックしましょう。

自信を持つ!

バツイチの彼氏に限らず、大好きな彼氏には嫉妬をしてしまうのが女心です。

全ての嫉妬心をなくす必要はないと思いますが、嫉妬ばかりも辛い物です。嫉妬心を減らすには、1番に自分を信じ自分に自信を持つことが大切です。

元奥さんと比べない!

元奥さんと自分を比べないことも大切です。比べたらきりがないですよね?

比べて落ち込んでいる時間は無駄な時間です。あなたはあなたらしく彼のことを愛していけば良いんです。気にするだけ無駄なのです。

『今』を大切にする!

今、彼と付き合っているのは誰ですか?あなたですよね?あなたは彼のことが好きで、彼もあなたのことが好きだから付き合っているわけです。

過去や未来のことばかり考えずに『今』を大切に付き合って行くことも大切です。そうすれば、自身にも繋がると思いますよ。

バツイチの彼氏とうまく付き合う方法

現実を理解し受け入れる

とにかく彼氏がバツイチであると言うことを理解することが大切です。

バツイチの彼氏と言うことは、それなりに苦労もするでしょう。その覚悟を決めて付き合って行けば、一々嫉妬をしたりすることも減り逆にポジティブに付き合って行くことができるのではないでしょうか?

前向きに考える

過去のことを考えても仕方がありません。過去にとらわれず、今を大切にして前向きに考え幸せのために彼と2人で前進して行くようにしましょう。

子供のことも愛する

子供がいないバツイチの彼氏なら、そこまで苦労をすることはないと思いますが、子供がいるバツイチの彼氏だった場合、子供に会う機会もあるかもしれません。

将来的には彼氏が子供を引き取る可能性もあります。

子供はなかなか新しいママ、パパの彼女と言う存在を受け入れられないことも多いのですが、だからと言ってあなたまで心を閉ざさずに受け入れ向き合い、子供のことも愛する努力をしましょう。

バツイチの彼氏に嫉妬したエピソード

20代 OL

バツイチの彼氏と付き合ったけど、私には無理でした!彼が離婚した理由も別れてからわかった気がします。とにかく女癖が悪い!私も魅了された1人だけど本当にモテる人でした。誰にでも愛想が良くて優しくて、複数の女の子に手出してたみたいだしい。思い返せば嫉妬ばかりしていたかも。

30代 看護師

昔、バツイチの彼氏と付き合っていたけど私に隠れて元家族とちょこちょこ連絡を取ったりしていたのがすごく嫌でした。相手の子供に罪はないし口出すこともできずもどかしい気持ちでした。相手の子供に会ったこともあるけど大きい子だし私を受け入れてくれる様子もなかったので、子供を一緒に愛することができなくて別れを決意しました。

20代 歯科衛生士

現在バツイチの彼氏と交際しています。元奥さんとの間に子供がいて子供とは月に何度も会っているみたいで、たまに元奥さんも交えて食事に行ったりしているらしくて、私に隠さずに話してはくれるけど私が入る空きがない雰囲気なので辛いです。

さいごに

いかがでしたか?バツイチの彼氏と付き合うには、バツイチでない彼氏と比べるとちょっと複雑です。

ですが、好きな気持ちに変わりはないですよね?彼氏もきっと同じ気持ちです。自分に自信を持ち、彼氏がバツイチだと言うことをしっかりと受け止め理解をしながらうまくお付き合いをしていきましょう。

関連記事
その男大丈夫?避けるべきダメンズの特徴&注意点
だって好きだから!彼氏の元カノに嫉妬をしてしまうときの対処法
絶対嘘ついてる!彼氏の隠し事や嘘を見抜く方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!