嫉妬で苦しいけど彼氏が好き...別れたい気持ちを抑える方法

彼氏に嫉妬して苦しい思いをしていると、「こんなに嫉妬して苦しい気持ちになるなら別れたい」と思いますよね。

そこで、ここでは嫉妬が原因で彼氏と別れたい気持ちを抑える方法を紹介します。

嫉妬が原因で彼氏と別れたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

苦しいほど嫉妬してしまう理由

彼氏のことが好き

彼氏のことが好きすぎると、彼氏が他の女と話しているだけで「不安になるから他の女と仲良くしないでほしい!」と嫉妬するでしょう。

嫉妬し続けることで、「本当は嫉妬したくないのに嫉妬する自分が嫌…」と思って苦しい気持ちになりますよね。

独占欲が強い

彼氏に嫉妬して苦しい気持ちになるのは、独占欲が強いからかもしれません。

「私の彼氏だから他の女と仲良くしてほしくない!」と思っているのに、彼氏が他の女と仲良くしているため、嫉妬して「こんな気持ちになるなら別れたい」と思うのでしょう。

自分に自信がない

彼氏に嫉妬するのは、自分に自信がないからかもしれません。

自分に自信がなくて「私はそんなに魅力的な女性じゃないから他の女に取られそうで不安」と思って、嫉妬して苦しい気持ちになりますよね。

また、自分に自信がないと「彼氏は私と付き合ってても幸せになれないから別れたい」と思うようになるでしょう。

嫉妬が原因で別れると後悔する?

後悔する可能性が高い

嫉妬して苦しい思いをしていると、「彼氏と付き合っていてこんなに苦しいなら別れたい」と思うでしょう。

しかし、彼氏のことが好きなのに別れると、「気持ちが冷めてないのに別れたから彼氏のことが忘れられないし別れなければよかった」と後悔する可能性が高いです。

嫉妬で苦しい思いをしているなら後悔しない

嫉妬が原因で心から苦しい思いをして「彼氏と付き合っていて苦しいから本当に別れたい!」と思っているなら、別れても後悔しないかもしれません。

彼氏と別れる前に、別れて後悔しないか考えてみましょう。

彼氏が好きで別れられないときの対処法

嫉妬心を抑える

「彼氏と付き合ってても苦しいから別れたい」と思っているのに好きで別れられないときは、嫉妬心を抑えるようにしましょう。

「彼氏は私のことが好きだから浮気をしない」と彼氏のことを信じれば、嫉妬心を抑えられるかもしれません。

彼氏と距離をおく

彼氏のことが好きで別れられないときは、彼氏と距離をおくといいです。

距離をおくことであなたの気持ちが落ち着いて、彼氏に「別れたい」と伝えることができるかもしれません。

楽しいと思える時間を過ごす

「付き合っていて苦しいから彼氏と別れたい」と思っていても彼氏のことが好きで別れられないときは、楽しいと思える時間を過ごすようにしましょう。


友達と遊んだり、趣味に没頭して楽しい時間を過ごせば、彼氏に対する嫉妬心が抑えられて別れたいと思わなくなるかもしれません。

別れたくて苦しい気持ちを抑える方法

彼氏と信頼関係を築く

「嫉妬で苦しいから彼氏と別れたい!」と思っているときは、彼氏と信頼関係を築いて嫉妬心を抑えましょう。

頻繁に連絡を取り合ったり、隠しごとをしない約束をして彼氏と信頼関係を築けば、彼氏が他の女と仲良くしていても嫉妬しないはずです。

自分に自信をもつ

「私と付き合ってても彼氏が幸せになれないから別れたい」と思うなら、自分に自信をもつようにしましょう。

「彼氏は私のことが好きで彼氏のことを幸せにできるのは私しかいない」と考えれば、別れたいという気持ちを抑えられるはずです。

彼氏のことを考えないようにする

彼氏に嫉妬して苦しい思いをしているときは、彼氏のことを考えないようにしましょう。

友達と遊んだり、趣味に没頭すれば彼氏のことを考えずにすんで、嫉妬心や苦しい気持ちがなくなるかもしれません。

嫉妬で心が疲れてしまったときにすべきこと

彼氏に嫉妬して疲れたときは、彼氏と距離をおくといいです。

彼氏と連絡を取らないようにしたり、会わないようにすれば、嫉妬心を抑えられて「苦しいから彼氏と別れたい」と思わないようになるかもしれません。

彼氏に嫉妬で苦しい気持ちになっていることを伝えて、距離をおくことを理解してもらいましょう。

関連記事
彼氏と別れたいのか別れたくないのか…!判断基準とは?
嫌いじゃないけど別れたい…傷つけない彼氏の振り方
彼氏に嫉妬しない女性の特徴って?モテる彼氏と上手に付き合う方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード