別れたくないけど彼氏がめんどくさい。理由&対処法

別れたくないけど、彼氏がめんどくさいときってありますよね?

どんな理由でめんどくさく思うのか?どんな対処法があるのか?ご紹介します!

『好きだけどめんどくさい』はカップルあるある?

彼氏のことが好きだけど、めんどくさいと思うことは当然あります。心配しなくても、どんなカップルにでも1つはあることです。

甘えたがる彼氏だったり、嫉妬や束縛をする彼氏だったらとくにめんどくさいと思ってしまうものです。

「可愛さあまって憎さ百倍」ということわざがあるように好きだったり別れたくないと思う気持ちがあるなら、めんどくささよりも彼氏には良い部分が多いという裏返しと思ってください。

ですが、めんどくさいと思ったままだと2人の関係が壊れてしまうかもしれません。まずは、めんどくさいと感じる理由や対処法を知ることからスタートしましょう。

彼氏のことがめんどくさい理由

「別れたくないけど、彼氏がめんどくさい…」「別れたほうがいいの?」どんな理由でめんどくさいと思うのかご紹介します。

嫉妬・束縛する

嫉妬や束縛がひどい彼氏は、めんどくさいですよね。「どこに行くか連絡しろ」「露出の多い服は着るな!」ならまだ可愛い方です。

ひどい場合は「会社の男と喋るな」「男の連絡先は全部消せ」と、仕事に影響するような束縛をする人もいるようです。

そんな彼氏はめんどくさいとしか思わないでしょう。また、嫉妬に関しても同じことが言えます。仕事先の男性と話しているだけでイライラしたり、彼女の父親や兄弟にも嫉妬してくる彼氏も…。

嫉妬や束縛がひどい彼氏は、自分に自信がないという特徴があります。「自分は彼女に相応しくない」「他の男よりも劣っている」というネガティブな考えのため、彼女からめんどくさがられる傾向があります。

細かい性格

細かい性格の彼氏ってめんどくさいですよね。必ずデートは割り勘でひどい場合は1円単位での割り勘にしてくる人もいます。

口うるさく自分が納得するまで言い続けるのに、自分のミスを指摘されると機嫌が悪くなってしまう特徴があります。

細かい性格なので仕事は丁寧ですがスピードが遅かったり口うるさいので、周りから敬遠されることが多いとも言われています。

それが原因なのか、出世には縁遠いとも言われます。


別れたくないけどめんどくさいときの対処法

めんどくさくてうんざりはするけれど、別れたくないのであれば何かしら対処しましょう!彼氏がめんどくさいときにできる対処法をご紹介します。

彼氏にペースを合せない

めんどくさい彼氏への対処法は、彼氏に合せず自分のペースを守ることが大切になってきます。

めんどくさいことを言われないように彼氏の言うとおりに動いてしまう女性が多いそうですが、同時に「めんどくさい」「イライラする」とストレスを抱えている人がほとんどです。

めんどくさい彼氏だけど別れたくないと思っているのでしたら、自分の気持ちをしっかりと伝えていきましょう。

「〇〇ばっかり言ってめんどくさい」「細かすぎるとこ嫌い」とハッキリ言えば彼氏にも伝わりますし、変わってくれるきっかけにもなります。

別れたくないのであれば、あなたがストレスを抱えずに彼氏と向き合うことが必要ですよ。

共通の知人に言ってもらう

めんどくさい彼氏と別れたくないと思っているのであれば、彼氏に変わってもらったりあなたの気持ちを知ってもらう必要があります。

だけど「傷つけそうで言いにくい」「言ったら喧嘩になりそう」と考えてしまうこともあるでしょう。そんなときは、共通の知人に言ってもらうという方法がおすすめです。

共通の友達や先輩に「〇〇君はめんどくさいねー。そんなんだと彼女に捨てられちゃうよ?」とでも言ってもらってください。とくに、共通の男性の知り合いだと効果が高いです。

彼氏も同じ男性に言われると、「自分はおかしかったのかな?」と気づきやすく、変わってくれるきっかけになります。

余計めんどくさくなるNGなこと

言われたとおりにする

めんどくさいことを言われたとおりにしていると、余計に彼氏がめんどくさくなってしまう可能性が高くなります。めんどくさいと思うことはハッキリ伝えていくべきです。

言い続けなければ、めんどくさいことをしているという自覚が彼氏には生まれませんし、変わろうとすら思うことがありません。

好きな人、大切な人だからこそ言わなければいけないことがあります。「喧嘩にならないかな?」「傷つかないかな?」と考えてるだけでは、あなたが辛く苦しい思いをするだけです。

さいごに

別れたくないけど、彼氏がめんどくさい理由と対処法をご紹介しました。

めんどくさいと感じる理由はいろいろあります。ですが、別れたくないと思うのであれば、自分の気持ちを伝えていくことが必要になってきます。

別れたくないからこそ、「いろいろ考えても答えがでない…」と悩んでしましますよね。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
もう辛い!強制的に彼氏を嫌いになる方法
彼氏がめんどくさい!だるいし疲れたときの対処法
好きだけどだるい!彼氏がめんどくさい理由9選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!