別れるべき?イライラするほどだらしない彼氏の対処法

だらしない彼氏にイライラしていませんか?そんなだらしない彼氏にはどんな特徴があるのかご紹介します。

イライラするほどだらしない彼氏の特徴

彼氏がだらしなくてイライラすることってありますよね。「別れたほうがいいのかな」と思ってしまうことも…。

そんな困っただらしない彼氏の特徴はいったい何なのでしょうか。チェックしていきましょう。

約束を破る

だらしない彼氏には、約束を破るという特徴があります。デートをドタキャンしたり彼女が何度もやめてほしいとお願いしていることも、すぐにやってしまうような人です。

彼女以外の相手にもだらしないのであれば、本当のだらしないタイプだと言えますが、彼女以外の相手にはしっかりしていると思われていたら、彼女だけに適当な対応をしているのでしょう。

それは甘えなのかもしれませんし、すでに彼女としての愛情が薄れているからなのかもしれません。

詰めが甘い

詰めが甘いのもだらしない彼氏の特徴です。仕事をすぐに辞めてしまい定職につかなかったり、友達だからというだけで約束を簡単に破ったり…。

計画性がなく、途中で投げ出してしまうような人になります。【人に厳しく自分に甘い】性格の人に多く見られます。

このような性格をしているので友達と言える人も少なく、彼女に依存する傾向もあります。

だらしない彼氏のエピソード

実際にだらしない彼氏にイライラしたことのある女性のエピソードをご紹介します。

20代女性

彼氏が30歳になってもフリーターなので別れようか悩んでいます。少しでも嫌なことがあると文句を言って辞めてくることがほとんどです。こういう生活をしているのでお金に余裕がなく、私もお金を貸している状態です。そろそろ結婚も考える年齢だけど、この人じゃないなって思ってしまいます。イライラが止まりません。

30代女性

わたしの彼氏は女性にだらしない人です。何度浮気されたかわかりません。浮気はしないでほしいって言っても、隠れてコソコソ他の女性と連絡とったり、遊んだりしています。いい加減に別れないといけないなって考えています。女性にだらしない人は私が頑張っても直らないって知りました。

20代女性

この前、3年付き合った彼氏と別れてきました。お互いの両親に結婚の挨拶をしに行った後に借金をしていることがわかったんです。しかもギャンブルで作った借金。私がギャンブル嫌いだと知っていたので、仕事帰りなどに隠れて行ってたみたいです。若いころから作った借金で、友達にも借りてることが判明。そんなお金にだらしない人と結婚しても、将来が不安なだけしかありません。無理だったので、すぐに別れてきました。

20代女性

「お金がない」が口癖でデートもしてくれません。最初は家デートで我慢はできましたが、こんなどうしようもない人と一緒にいるのは恥ずかしいし、イライラしてストレスが溜まってきました。「仕事したくないなぁ」とばかり言い休みの日には家に引きこもり。もう別れます。

彼氏がだらしない理由

だらしない彼氏にイライラ!彼氏がだらしない理由をご紹介します。あなたの彼氏が当てはまらないかチェックしてください。

人に厳しく自分に甘い

彼氏がだらしない理由は、【人に厳しく自分に甘い】という特徴があります。自分では平気な顔してドタキャンしたり約束を破ったりするのに、人にされると許さないことが多いです。

そういう性格をしているせいか、本当の友達と言える人が少ないこともあります。また、わがままで精神年齢が低いといった特徴があるので、彼女がイライラすることも多いでしょう。

マザコン

だらしない彼氏の理由として、彼氏がマザコンの場合があります。身の回りのことを母親に頼ったり母親がしてあげているので、自分のことが何1つできないのです。

マザコンの特徴として母親との連絡頻度が多い、母親が頻繁に来る、頻繁に実家に帰るというような特徴があります。

もしあなたの彼氏がだらしないようでしたら、マザコン度もチェックしてみましょう。

だらしないから別れるのはあり?

あなたの気持ち次第

だらしない彼氏にイライラしたり、被害を受けているようだったら別れることもありだと言えます。

「お金貸したのに返してくれない」といって別れた女性も多いです。お金にだらしない彼氏だと将来設計もできず、結婚してからお金に苦労する可能性もあります。

このまま一緒にいても時間の無駄だと考えるようであれば、すぐに別れてもいいでしょう。

ただしあなたが彼氏を変えていくことができるようでしたら、とくに別れる必要はありません。「私が彼氏を変えてみせる!」という意気込みがあれば、このままお付き合いを続けていけます。

別れるも別れないも、あなたの気持ち次第です。あなたが一番幸せになれる方法を考えましょう。そうすれば、自然と答えがでてきますよ。

さいごに

だらしない彼氏の特徴をご紹介してきました。だらしない彼氏にイライラさせられることって本当に多いと思います。イライラすることが多くなればストレスを溜めてしまいます。

「だらしない人でも好きだから」と思う女性も多いようですが、苦しむのも悲しむのもあなたです。1人で悩まずに、信頼できる友達にでも相談していきましょう。

あなた自身の幸せを考えれば答えは見つかるはずです。ぜひ、参考にしてください。

関連記事
イライラする!お金にだらしない彼氏の特徴&対処法
好きだけどだるい!彼氏がめんどくさい理由9選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!