生理で彼氏にイライラするけど別れは避けたい!対処法とは?

生理中は彼氏にイライラすることがあり、それによりおたがいの関係が悪化するケースがあります。

ときには、生理中のイライラが原因で彼氏と別れてしまうケースがあります。

今回は、生理で彼氏にイライラするけど別れは避けたいときの対処法を紹介するので、参考にしてみてください。

どうしよう…生理で彼氏にイライラする!

生理中は身体的に辛いだけではなく、ホルモンバランスが乱れることで精神的に不安定になりがちです。

そのため、彼氏と一緒にいてイライラしてしまうことが少なくありません。

生理中の彼氏の言動にイライラして関係が悪化するだけではなく、生理中のあなたの言動で彼氏が「もう付き合えない」と感じて別れるきっかけになることがあるので注意しましょう。

生理でイライラ!彼氏と別れに発展した体験談

私が生理で調子が悪いにもかかわらず、「生理だから生でセックスしても大丈夫だよね」と彼氏に言われました。

そのようなことを言う彼氏にイライラするだけではなく、デリカシーがなさすぎると感じて別れを決めました。

「前の彼女は生理でそんなにイライラしなかった」と無神経なことを言われてしまいイライラしました。

その後も生理で調子が悪いときに彼氏にイライラすることをなんども言われて、別れを決めました。

生理中以外はうまくやれていたのですが、毎月不快な思いをすることより別れたほうがいいと思ったからです。

生理中にイライラしたときの対処法

【生理でイライラしたときの対処法1】生理のせいと割り切る

生理中は肉体的・精神的に不安定になり、その重さは人によって違います。

そのため、「生理中にイライラするのは仕方がないこと」と割り切ってしまいましょう。

そうすることで、イライラする自分に嫌悪感を抱かなくなるほかに「精神的に落ち着いたら彼氏との関係を改善しよう」と前向きに考えることができます。

【生理でイライラしたときの対処法2】ストレスを溜めない生活を送る

整理でイライラしているときにストレスがたまる行動をしてしまうと、よりイライラがひどくなります。

そのため、できるだけストレスがたまらないようにすることが効果的です。

ストレスがかかりそうなことから避けるだけではなく、アロマや音楽といったものでストレスを軽減することで落ち着くケースがあります。

【生理でイライラしたときの対処法3】彼氏から距離をおく

生理で彼氏にイライラするときは、彼氏から距離をおくのが対処法のひとつです。

彼氏と一緒にいてイライラすると、あなただけではなく彼氏が「このままでは別れそう」と不安になります。

また、彼氏との別れを回避するために生理のときの辛さを話しておくことが大切です。

【生理でイライラしたときの対処法4】専門医に相談する

生理の辛さは人によって違うため、どうしても耐えられないほどの思い整理の方がいます。

どうしても生理で耐えられないときは、婦人科で専門医に相談することをおすすめします。

適切な薬を処方してくれたりアドバイスしてもらうことで、生理のイライラをやわらげることができます。

別れは避けたい!生理中の彼氏との付き合い方

【別れを避けるための彼氏との付き合い方1】彼氏に理解してもらう

男性には生理がないため、生理の辛さを完全に理解することができません

そのため、あなたがどのように辛いのかを彼氏に話して理解してもらいましょう。

彼氏があなたの辛さを理解すれば、生理中に気を使ってくれるようになり別れを回避できます。

【別れを避けるための彼氏との付き合い方2】生理中に会わない

生理中に彼氏と会ってイライラするときは、おたがいのために生理中に会わないのが対処法のひとつです。

精神的に落ち着いてから彼氏と会うことで、別れを回避できます。

【別れを避けるための彼氏との付き合い方3】家でデートをする

生理中に外でデートをすると、どうしても体調が悪化してしまいます。

そのため、できるだけ家のなかでデートをすることで負担を減らすだけではなく、イライラしなくなります。

イライラをそのままぶつけないように!

生理中のイライラを彼氏にぶつけると、彼氏との関係が悪化して別れの原因になります。

自分に合った対処法を見つけて、彼氏との別れを回避しましょう。

関連記事
生理中で彼氏にイライラ!対処法とベストな過ごし方
お泊りデートの日に生理!断る?傷つけないようにする伝え方
彼氏に生理ってどう伝える?おすすめなタイミング&言葉

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!