彼氏に生理ってどう伝える?おすすめなタイミング&言葉

自分が生理であることを言葉にして彼氏に伝えるのって辛いですよね。

生理であることを彼氏に言いたくても、なかなか言いにくいものです。特にまだ付き合いたての場合は、どう伝えたらいいのか悩んでしまいますよね。

今回は彼氏に生理だと伝えるタイミングや、彼氏を不快にさせない言い方、lineを使って生理を伝える方法などをご紹介します。

男性に聞いた!彼女から生理の話をされるとどう思う?

彼氏に生理であることを伝えたら、彼氏はどう思うのか気になりませんか?そこで、実際の男性意見をまとめました。彼女に生理だと伝えられた男性の声をご紹介いたします。

-アルカナ-恋愛成就チャンネル

ちょっとがっかり

彼女に生理だと言われたらちょっとがっかりするかも。今日できないじゃんって(笑)でも先に言ってもらえたほうが最初から今日はできないってわかるからいいかな。ホテル行く気満々のときとか、ホテル入ってから言われても困るもん。事前にlineで伝えてくれたらまだいいかな。(20代男性:学生)

生理のときは事前にLINEで言うのがベストかもしれません。

彼女のことが心配

彼女が生理のときは、生理痛とか大丈夫かなって心配する。あんまり動くようなデートはしないほうがいいかなとか考えます。デートもトイレに行きやすいように配慮してあげます。言いにくいだろうけど、生理って彼氏に伝えてくれたら、こちらもそれなりの対応を考えますよ。(20代男性:会社員)

素敵な彼氏ですね。生理はなかなか言いにくいことですが、やはりきちんと伝えるべきです。

彼女を怒らせないように…

以前付き合ってた彼女は生理のときイライラして、機嫌が悪かったので怒らせないようにしなきゃと思ってました。あらかじめ伝えてもらったほうが彼女が機嫌悪い理由もわかるし、余計なこと言わないように気をつけられるから生理なら生理って言ってほしいです。(20代男性:会社員)

しょうがないと分かりつつもがっかりする男性もいれば、優しくしようと思う男性もいます。いずれにせよ彼氏に生理であることは伝えたほうが良いようですね。

彼氏に生理を伝えるタイミングは?

タイミング① デート前日までの期間

彼氏に生理だと伝えるタイミングはデート前日までがいいでしょう。男性側は「事前に彼女の生理を把握しておきたい」と思っています。

デート前日までにあらかじめLINEしておけばデートプランを変えることもできますし、おなかが痛くて遅刻するのも許してくれるでしょう。

生理中にイライラしやすい女性は「生理中はイライラしやすくて…」と彼氏に伝えておくのがベストです。そう言っておけば彼氏はあなたの機嫌を損ねないように配慮したり、イライラをぶつけられてもしょうがないなと思ってくれます。

タイミング② デート中

またデート当日に生理になってしまったときはその時点で伝えるといいでしょう。お泊りの予定だけど生理がきそうであれば、ホテルや家に行く前に伝えておくことで彼氏もがっかりした対応を見せなくなります。

なるべく早く伝えておくのが、お互いのために良いでしょう。

彼氏に生理を伝えるセリフ

彼氏にどうやって生理だと伝えたらいいのか迷ってしまう人もいるでしょう。

一番は、分かりやすくストレートに「生理なの」と伝える方法です。でもストレートには伝えにくいなと思う人はこちらのセリフを試してみてください。

おすすめ!生理を伝えるときの言い方3つ

「お腹が痛くて…」
「体調が優れなくて…」
「イライラしてて…」
「機嫌が悪くて…」


こちらの3つがおすすめの言い方です。直接言うのもLINEで伝えてもOKです。

言いにくいかもしれませんが事前に彼氏に伝えてみましょう。彼氏は「大丈夫?」「どうしたの?」と聞いてくれるはず。そうしたら「女の子の日なの」と伝えれば、彼氏はあなたが生理であるとわかります。

どうせなら可愛く伝えよう

「生理なの」とただ伝えるだけではなく、どうせ伝えるのなら可愛く伝えちゃいましょう。

「今日エッチできないの…また今度ね!」というセリフは彼氏をドキッとさせることができます。彼女が生理だとわかるとがっかりしてしまう男性も、また今度という一言があるだけで気分が変わります。

また「お腹痛いからお腹さすってほしい」と彼氏に甘えるのも可愛く生理だと伝える方法の一つです。エッチができないぶん、いつもとは違う形で彼氏に甘えてみましょう。

さいごに

どうやって彼氏に生理と伝えればいいか分からなかった方も、この記事を参考に彼氏に生理だと伝えてみてはいかがでしょうか?

男性の多くは生理だとわかっているなら伝えて欲しいと思っています。デートするときはなるべく事前に生理であることを伝えましょう。最初は恥ずかしいかもしれませんが、伝えないよりは伝えたほうがデートも上手くいきやすいと思います。

最初はストレートに言えなくても、付き合いが長くなればすんなりと生理だと伝えられるようになります。あまり深く考えすぎないようにしてくださいね。

関連記事
付き合う前に家デートって何をするの?脈あり?
彼氏と喧嘩したら連絡がこない!放っておくメリットと仲直り方法を紹介

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!