彼氏に会う日に生理かぶる…対処法とおすすめなデートプラン

遠距離の彼氏とやっと会える!嬉しいのに素直に喜べない。なぜなら...デート日に生理かぶるから!女性にとってはナーバスになるこの時期はできれば彼氏と会うことすら避けたいものです。

けど、彼氏にも会いたいしどうしよう。そんなお悩みの方に生理かぶるときの対処法やデートプランなどをお伝えしていきます。

生理なんて関係ない!どんなときでも遠距離の彼氏ともラブラブに過ごしてみてはいかがでしょうか?

遠距離の彼氏に会う日に生理来そう…不安な点とは

せっかくの遠距離彼氏との再会。このときしか会えないのにそんな日に生理かぶるなんてどうしよう。生理がかぶるせいで、エッチができないと彼氏に嫌われるかもしれない。生理が重いから体がだるくて楽しめなくなっちゃうかも...

そんな生理に対する消えない不安を消すためにこの記事を読んで悩みを解消しましょう。

彼氏に会う日に生理かぶる…対処法とは

対処法➀ 生理をずらす

「生理かぶる...どうしよう」そんなときはピルを飲んで生理周期をズラすという方法があります。ピルはもともと避妊のための薬ですがきちんと服用すれば生理の日程を遅らせたり早めたりすることもできます。

処方してもらう方法は婦人科を受診し、医師の相談を受けて自費での精算となります。

遠距離でしばらく会えてなかったから、エッチも楽しみたいというのはお互いにあるでしょうから、きちんと服用方法を守って飲んでみるというのもアリです。

対処法② 会う日程をずらす

生理かぶるとイライラしたり、鬱っぽくなったり、重くなったりといろいろな症状が出ますよね。これで彼氏にやつあたりしたり、迷惑かけたら大変!

彼氏に嫌われてしまうリスクを避けるためにも生理かぶる日をずらして彼氏と会ってみてはいかがでしょうか?

もちろん、遠距離だから交通手段の変更も大変かもしれません。ですが、その大変さと彼氏と気まずくなるならどちらを選びますか?また、いい気分のときに会ったほうが自分にとっても彼氏にとっても有意義な時間を過ごせるはずです。

対処法③ 彼氏に理解してもらう

生理というものは女性しかならない自然現象。男性には未知の世界です。わからないのにわかってほしいと思っていても、相手はなんだかわかりません。

ですので、あらかじめ「私は生理中こんな風になってしまうの」と自分の体調の変化や気分がどう変化するのかを伝えておきましょう。

これから遠距離恋愛を実らせて、結婚までになったときもずっと生理問題はついてまわります。理解をしてもらって長続きできたらいいですよね。

まさに理想の彼氏!生理のとき彼氏が見せる神対応とは

生理かぶるけど会いたい!おすすめなデートプラン

デートプラン➀ おうちでゆっくりデート

生理かぶるときのデートは体が重く、アクティブに動くのもしんどいことでしょう。そんな日はおうちでゴロゴロしたりゆっくりしてみては?

女性の自宅だと、遠距離で来てもらった彼氏もお泊りできるし、何よりも男性の家だと困ってしまう生理用品の処理に困らないからです。

映画を観たり、読書をしたり、料理をしたり、家だからできるデートをこの日ならではめいいっぱい楽しんでみてはどうでしょう?

デートプラン② 公園や自然でのんびりデート

デートに生理かぶると、いつもならそんなにイライラしないことでもすぐにイライラしたりすることも。これはホルモンのバランスにより自律神経が乱れるためです。

交感神経が優位に立つため、リラックスしにくくなったり、イライラ、憂鬱を引き起こす原因にもなります。

そんなときは自然の中でリフレッシュしながらのんびりと時間を忘れてみましょう。きっと穏やかな気持ちで遠距離の彼氏ともいい時間を過ごせますよ。

デートプラン③ カフェでまったりデート

カフェデートがおすすめな理由は、空間を楽しみながらトイレにもすぐに行ける場所だからです。

カフェはカフェでも猫カフェ、ネットカフェ、他にもふくろうカフェなど、飲食できるだけでなく楽しみながら癒される要素も備わっています。

これなら遠距離ではるばる来た彼氏、来たあなたも癒されるのでは?

生理中のエッチの注意点

注意点➀ 菌やウイルスに感染しやすい

生理前から生理中にかけての女性の体は通常よりも抵抗力が下がり、免疫が落ちているため菌やウイルスが発生しやすい体なのです。

男性がウイルスや菌などを防ぐためにもコンドームの着用は必須です。生理かぶるときの女性の体は過敏ですので、できれば安静に気を使ってもらうようにしましょう。

注意点➁ 生理中でも妊娠はする

生理中だから妊娠しないだろうと言って、避妊をしない男性がいますがこれは間違った知識です。生理中でも妊娠はします。

妊娠する可能性が低いということだけであり、生理かぶるからラッキーと思って遠距離恋愛をしていたカップルが避妊をせずに妊娠をしたというケースもあります。

遠距離で久しぶりに会って嬉しいのはわかりますが舞い上がりすぎるのは要注意です。

注意点③ 経血が逆流する

経血が逆流することで、子宮内膜症を引き起こす原因にもなるとも言われています。

子宮内膜症は、本来は子宮の内側にしか存在しないはずの子宮内膜組織が、子宮以外の場所(卵巣、腹膜など)で増殖、剥離(はくり)を繰り返す病気です。

子宮内膜症ってどんな病気?

子宮内膜症は不妊症の原因にもなるとも言われています。生理中のエッチは遠距離で久しぶりに会えて気持ちが盛り上がっても将来のために考えるべき?

彼氏に生理のことを理解してもらおう!

遠距離で心も体も繋がりたいのは彼氏も一緒だと思います。ですが、生理かぶることを彼氏に言ったときにどんな反応をしてくるのかが自分を大切にしているかわかる目安にもなります。

本当にあなたのことを大切に思っているとしたら、生理かぶるとしても考慮してくれるはずだし、「一緒にいれればそれで幸せ」と思ってくれるはずです。

理解をしてもらって、一緒にいても体だけの関係でなく心で繋がっている関係を構築していきましょう。

関連記事
彼氏に生理ってどう伝える?おすすめなタイミング&言葉
「かっこいい!」できる彼氏の神対応とは…?
まさに理想の彼氏!生理のとき彼氏が見せる神対応とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード