依存しすぎ?付き合いたてで彼氏に毎日会いたいときの対処法

「最近彼氏ができたんだけど、付き合いたてだから毎日会いたい!こんな私って彼氏に依存しすぎ?」って思うこともありますよね。

「会いたいけど毎日は会えないし…辛い…」と思ったときにいったちどうやって乗り越えればいいのでしょうか。

そこで、付き合いたてで彼氏に会いたくてたまらないときの対処法をご紹介します。

付き合いたてなのに彼氏に会いたくてしょうがない…

ズバリ!付き合いたてだからこそ「昨日会ったばかりなのに、もう会いたい」「付き合いたてだから、毎日毎日彼氏に会いたくてたまらない」「ずっと彼氏と一緒にいたい」「会いたいのに、毎日は会えないし淋しい」そう思うのです。

全てのカップルが必ずしもこうではありませんが、付き合いたてだから、お互いに気持ちも盛り上がっていますし一番ラブラブな時期だったりもします。なので「会いたくてしょうがない」と思うことは自然なことなのです。

依存しすぎ?彼氏に毎日会いたいと思うときの対処法

他のことに意識を集中させる

たとえば女友達と遊んで女子トークを楽しんだり、仕事や学業に専念するのもありですね。趣味に没頭するのもいいですし、とにかく彼氏のことを考えると会いたい気持ちが強くてなってしまうので、彼氏以外のことを考えるようにしましょう。

自分磨きをする

「付き合いたてで毎日会いたい。でもなかなか会えない」そんなときは自分磨きをするチャンスです!彼氏に「可愛い。もっと一緒にいたい」そう思ってもらえるように、美容院やネイルに行ったり、美しさを保つためにジムで体を動かしたり汗を流すのもおすすめです。スキルアップのために何か習い事を始めてもいいですね。

彼氏に会いたいと伝えたら嫌われる?

付き合いたてで会いたい気持ちを伝えることはダメなことではありません。ただし、タイミングや言い方やひとつで嫌われてしまう可能性もあるので注意しましょう。

会いたい気持ちを伝えるときはストレートに会いたいというのもいいですし、可愛く甘えて会いたいと素直に伝えるのがいいでね。決して彼氏が忙しいときに何度もしつこく会いたい会いたいというのはNGです。

それから、「どうして会えないの」「もっと私との時間をつくってよ」とわがままな言い方をするのもNGです。付き合いたてが肝心なので、彼氏の状況やタイミングをみて言えばきっと彼氏も「俺も会いたいよ」と思ってくれるはずです。

彼氏に「重い」と思われやすい女性の特徴

束縛しすぎな女性

付き合いたてだと「会えないなら連絡はまめに取りたい」と思うことは自然なことですが、その度が過ぎてしまうと「今何してるの?何で返事くれないの?」「誰とどこにいるの?」「おはよう。行ってきます。ただいま。おやすみの連絡は毎日必ずして」と、束縛が激しい女性は彼氏から「気持ちが重い」と思われやすいです。

なにかと結婚の話をする女性

男性より女性の方が結婚願望が強い傾向がありますが、付き合いたてで結婚の話をされたら男性はちょっと引いてしまうかもしれませんね。大胆に「いつか結婚をしようね」と言われるのも重いですが、遠回しに結婚をほのめかすような発言をしたり、自分の結婚観や子供に関する理想像を話すのも注意をした方がいいですね。

長続きする!付き合いたての会う頻度とは?

1週間に1回がベスト

長続きしているカップルによると、付き合いたての頃は週に1回〜2回程度会っていたというカップルが多いようです。付き合いたてで毎日会いすぎるとすぐにマンネリ化する傾向があり、週に1回会えればその日のために1週間学校や仕事が頑張れるという声もありますし、1週間に一度しか会えないから会える日を存分に楽しみ大事にするという声もあります。

お互いが会いたと思うときに会う

1週間に1回会うのがベストだとお伝えしましたが、最終的には2人が会いたいと思ったときに会うのが一番です。1週間に1回会って長続きをしているカップルもいれば、ほぼ毎日会っていて長続きをしているカップルもいます。

長続きをしているカップルは決して無理に会おうとはしません。会えるときに会う。このスタイルがストレスなく付き合える秘訣なのかもしれませんね。

関連記事
彼女が好きすぎる彼氏と結婚!大丈夫かな?長続きさせる方法
好きすぎてツライ…彼氏に依存する5つの理由とは
辛いけどこれが正解。彼氏は好きだけど別れたほうがいいパターン
「彼氏のことが好きすぎて苦しい…」不安になる理由&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード