彼氏に冷められた!彼女がやるべき対処法とは

彼氏のことが好きなのに、彼氏に冷められてしまい悲しい思いをしている方もいるのではないでしょうか。 もう一度彼氏に好きになってもらう対処法をご紹介します。

彼氏が冷めたときに見せる特徴

なんとなく彼氏に冷められている気はするけど、本当に彼氏が冷めたのかわからないという方もいるのではないでしょうか。

そんな方は、ここで紹介する彼氏が冷めたときに見せる特徴を参考にしてみてください。彼氏があなたのことをどう思っているのかがわかるかもしれません。

返信が遅くなる

彼氏があなたに対して冷めてしまったとき、LINEやメールの返信が遅くなったりこなくなったりします。好きではない人と必要なこと以外、連絡をとることって面倒くさいですよね。

そのためなかなか返信する気にならず、今までマメに返信をしてくれていた方でも返信がなかなかこなくなってしまいます。

以前と比べて返信がこなくなった場合は、冷められたかもしれません。

会う回数が減る

好きな人とは、できるだけたくさん会いたいと思いますよね。しかし気持ちが冷められた場合、会いたいとはあまり思わず会う回数が減ってしまいます。

以前と比べて会う回数が減った、ドタキャンをされることが多くなったという方は冷められたと解釈し、早めに対処法を考えましょう。

楽しそうにしていない

前までは何をするにも2人で楽しく笑いあっていたのに、会う度に楽しそうにしていない場合は冷められた可能性が高いです。

好きな人とは、何をしていてもどこにいても楽しいと思えますよね。彼氏が見るからに退屈そうにしているのであれば、対処法を考え彼氏にもう一度好きになってもらえるように頑張りましょう。

彼氏が冷められたときに彼女がやるべき対処法

彼氏に冷められたと確信をしたのであれば、もう一度好きになってもらえるように対処法を考えましょう。

ここでは、彼氏に冷められたときの対処法を紹介します。もう一度好きになってもらえるかもしれません。

距離を置く

彼氏にもう一度好きになって欲しいと思っていても、距離を置くという対処法は避けたいと思いますよね。

しかし距離を置くということも、もう一度好きになってもらうためには大切な対処法です。距離を置くことでお互いに初心に戻り、好きという感情を思い出すかもしれません。

ダメなところを直す

付き合っていくうちに、相手の嫌なところばかり目にいってしまいますよね。そのためあなたの嫌なところばかりが目にいってしまい、冷められた可能性があります。

この場合の対処法は、彼氏があなたに対し不満に思っていることを直すという方法です。

彼氏ときちんと話し合いもう一度好きになってもらえるように、あなたのダメなところを素直に受け入れ直しましょう。

余計冷められるNGなこと

一度冷められた彼氏に好かれようとして対処法を試したり、努力をしても余計に冷められてしまうことがあります。

それは、彼氏に好きになるように強要することです。「なんで好きになってくれないの」「もう一度好きになってよ」は、禁句ワードです。

強要してしまうと、余計に冷められる可能性があるためやめましょう。

彼氏に冷められたけど、別れないで済んだ女のエピソード

対処法に悩んでいる方は、実際に彼氏に冷められたけど別れないで済んだ人のエピソードを参考にしてみることをおすすめします。

実際のエピソードを参考にすることで、彼氏に冷められたときの対処法が思い浮かぶかもしれません。

Mさん

彼氏に避けられていることがわかり、冷められたと確信しました。別れることはしたくなかったので、彼氏とは距離を置きました。
距離を置いている間、彼氏は今までのことを思い出したようで「やっぱり◯◯のことが好き」と言ってくれました。彼氏の気持ちが冷めたのは、一緒にいすぎて当たり前の存在になってしまったそうです。

Aさん

彼氏にはっきりと「冷めた」と言われました。なんで冷めてしまったのか聞いたら、付き合っていくうちに私がわがままになっていたそうです。
自分ではわがままのつもりではなかったことが、彼氏にとってはわがままだと思うことだったようです。別れたくないことを伝えて、付き合いながらわがままな部分を直していった結果、もう一度好きになってくれました。

さいごに

彼氏に冷められてしまうのはショックですよね。付き合いが長くなるにつれ家族のような当たり前の存在になり、気持ちが冷めたと思うことが多いです。

「最近彼氏に冷められている」と思っている方は、お互いが初心に戻れるように初めてデートした場所に行ったり、距離を置いたりするといいかもしれません。

関連記事
別れたくないけどマンネリ!彼氏をもう一度好きになる方法

別れたくないけどマンネリ!彼氏をもう一度好きになる方法

彼氏の本音が聞きたい!真剣に気持ちを話し合う方法

彼氏の本音が聞きたい!真剣に気持ちを話し合う方法

彼氏に飽きられたかも?飽きられる理由10選

彼氏に飽きられたかも?飽きられる理由10選

関連キーワード

おすすめの記事