彼氏の本音が聞きたい!真剣に気持ちを話し合う方法

あなたが彼氏に質問をしても、曖昧な返事しかこないことってありますよね。

「どうしたら彼氏と真剣な話ができるのだろう…」と悩んでいる方もいるでしょう。ここでは、真剣にお互いの気持ちを話し合う方法を紹介します。

ごまかしてばかり!彼氏が本音を言わない理由

彼氏の本音が聞きたいのに、彼氏はいつもごまかしてばかり…。そんな姿を見てイライラすることでしょう。

「彼氏はなんで本音を言ってくれないんだろう…」と思っている方は、ここで紹介する本音を言わない理由を参考にしてみてください。

彼氏の気持ちがわかるかもしれません。

恥ずかしいから

恥ずかしい気持ちから、彼氏は本音を言えないのかもしれません。

本音を伝えることも勇気がいることですよね。まずは、本音を伝えることが恥ずかしいことではないということを彼氏に教えてあげましょう。

そして彼氏が恥をなくすまで、本音が聞けないことは我慢しましょう。

わかっていると思っている

本音を言わなくても、あなたはわかっていると思っている可能性があります。

この場合、本音を言わなければわからないということを彼氏に伝えましょう。

しかしあなたが何も言わなくてわかっていると思っていることは、あなたのことを信用しているということです。

彼氏の本音が聞きたい!本音を言わせる方法

自分が安心するためにも、彼氏の本音を聞きたいと思いますよね。しかし、どうすれば本音が聞けるのかわからないという方もいるでしょう。

ここでは彼氏に本音を聞かせる方法を紹介します。彼氏に本音が聞けないという方は参考にしてみましょう。

あなたの気持ちを伝える

彼氏の本音が聞きたいという気持ちを素直に伝えるようにしましょう。

彼氏は本音が聞けないということに、不安があると思っていないかもしれません。あなたの気持ちを素直に伝え、彼氏から本音を聞くようにしましょう。

本音を聞けるまで距離を置く

彼氏から本音を聞きたいのであれば、本音が聞けるまで距離を置いてみましょう。

距離を置くときは、彼氏にきちんと本音を聞きたいという気持ちを伝えてからにしてください。本音が聞きたい気持ちを伝えなければ、距離を置いても彼氏の本音は聞けないでしょう。

本音が話しやすくなる場所、タイミングは?

彼氏の本音が聞きたいのであれば、話しやすくなる場所やタイミングを選ぶようにしましょう。

静かで落ち着ける場所の方が、おそらく本音を話しやすいです。どちらかの家や近くの公園など…。そして彼氏と仲のいいときが、本音を聞きたいという気持ちを伝えるタイミングです。

仲が悪いときに伝えると、彼氏が本音を言いにくくなってしまう可能性があります。

本音を聞くときの注意点

彼氏から本音を聞くには、あなたが素直な気持ちを伝える必要があります。

しかし、ただ自分の気持ちを素直に伝えればいいというわけではありません。彼氏と喧嘩をしないためにも、ここで紹介する注意点を把握しておきましょう。

彼氏を責めてはいけない

彼氏が本音を言わないからといって、彼氏を一方的に責めてはいけません。

「恥ずかしいから言えないよね」など、彼氏の気持ちを理解してあげましょう。あなたが彼氏の気持ちを理解することで、理解してもらえて嬉しいという気持ちになります。

もし彼氏のことを責めてまうと、彼氏の心が傷つき喧嘩になってしまうこともあります。

しつこくしない

彼氏の本音を聞きたくても、しつこく問いかけるのはやめましょう。

しつこくすることで彼氏が嫌な思いをし、あなたのことを嫌いになってしまうかもしれません。彼氏にあなたの本音を伝えても彼氏が本音を言ってくれない場合は、一度諦めるようにしましょう。

さいごに

本音は話してもらわなくては、わかりませんよね。彼氏に本音を聞いてもなかなか答えてくれず、不安な気持ちを抱えている人もいるでしょう。

そんな方は、彼氏の本音が聞きたいという気持ちを素直に伝えるようにしてみてください。またこのときに彼氏のことは責めず、彼氏の気持ちを理解してあげましょう。

関連記事
我慢はNG!彼氏に思ってることを本音で言う方法
恐い!彼氏に秘密を打ち明かすタイミング&コツ
喧嘩しない!彼氏の不満の賢い伝え方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!