彼氏と話が続かない!つまらない会話を盛り上げる方法

彼氏となかなか話が続かずに気まずい沈黙…。

一生懸命話した話題が、全く盛り上がらない…なんて経験をしたことはありませんか?

付き合い初めのカップルには多く見られるお悩みですが、こんなときはどうしたらいいのでしょうか。

そこで今回は、そんな彼氏との会話にお困りのあなたのために、絶対盛り上がる会話についてご紹介します!

彼氏と会話が盛り上がらない理由

「彼氏との会話が全然盛り上がらないし続かない…」「会話がつまらない…」と悩んだことのある女性も多いのではないのでしょうか?

会話が盛り上がらない、続かない、つまんないのはカップルとしてどうなの?そこで、彼氏との会話が盛り上がらない理由についてリサーチしてみました!

緊張している

付き合ったばかりのカップルは、沈黙にならないように一生懸命会話することを頑張りがちに…

話が途切れないように、つまらないと思われないように一生懸命話題を考えるが会話が空回り。会話を途切れさせないことばかりに意識が向いてしまい、会話は薄っぺらくなかなか盛り上がることがないでしょう。

お互い会話が苦手

もともと人と話すことが苦手な人と付き合うと、会話が盛り上がることは難しいでしょう。また、彼氏・彼女両方ともが話すことが苦手な場合は会話は単調になりがちです。

しかしこういったタイプのカップルであれば、落ち着いた会話がしっくりとくる2人なのではないでしょうか。

性格的に合わない

どんな話題でもお互いに気持ちが噛み合わず、なかなか会話が盛り上がらないケースもあります。価値観の違いや意見の違いから、会話が続かずに彼氏との関係もイマイチしっくりこない…。

性格が合わないことで会話が盛り上がらない場合は、彼氏とのお付き合い自体そのものを考え直す必要があるかもしれません。

気持ちが離れている

今までなら盛り上がっていたような会話でも、最近は盛り上がりに欠けるしつまらない…。その状況は、彼氏の気持ちが徐々に離れてきている可能性があります。

また付き合いが長くなった倦怠期のカップルも、会話が盛り上がりにくい傾向があります。

乗り越えるためには、彼氏との付き合い方を見直すことも重要です。

つまらない会話とは?

彼氏との会話でつまらないと感じる内容とは、やはり自分に興味があるかないかが重要なポイントになります。

仕事・趣味・スポーツなど共通する会話でない場合、つまらないと感じることがあります。彼氏が一生懸命話していることでも、興味がない話題が延々に続くと、ウンザリしてしまうものです。

また、男性に彼女との会話でつまらないと感じるときをリサーチしたところ、女友達の話・学生時代などの昔の話・オチがない話などが挙げられました。

お互いに自分のことばかり話をせずに、相手の反応を見ながら会話を展開させていくことが大切になります。

つまらない会話を盛り上げる方法

彼氏との会話がつまらないと感じたときには、彼氏の話を笑顔で聞くようにしましょう。

適度にあいづちを入れながら話を聞くことで、興味深く話を聞いてくれることに彼氏も嬉しくなり、どんどんと会話を広げてくれることでしょう。

またあまり話をしない彼氏の場合は、彼氏の興味のあること・趣味のことなどを質問してみましょう。興味があり自分がわかる範囲のことであれば、会話は盛り上がる可能性があります。

またあなたが話をする場合は、彼氏の反応を見ながら話の方向や話題の転換を考えてみましょう。

自分のことばかりを話すと会話はつまらなくなりがちなので、たまには聞き上手になり、彼氏と2人で会話を作っていけるように歩み寄ってみましょう!

盛り上がる話題ネタ

盛り上がる話題は、やはり2人の共通する趣味や好きなことの話ではないでしょうか。

またデートや旅行の計画など、2人で楽しめることを話すときはお互いにいろんな話をし、盛り上がっていくことができるでしょう。

食べ物の話やお店の話など、お互いに興味がある話を盛り込みながら、2人で話ができるネタを考えてみましょう!

さいごに

いかがでしたか?彼氏との会話がつまらないと感じる方はあまり深く考えずにしてください。

お互いにことを理解していくにつれて、会話に困ることもなくなり沈黙さえも居心地がよくなっていくものです。

付き合い初めに会話が噛み合わない場合、付き合っていくこと自体が難しいのかも…と落ち込んでしまうこともありますが、まずは焦らずにゆっくり関係を深めていけるように、彼氏の気持ちを考えながら会話を進めていけるように心がけてみましょう!

関連記事
ネガティブな彼氏。疲れた!めんどくさい!と思ったときのイライラ解消法
知ってた?好きな人との会話でおすすめな話題&NGな内容

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!