会話を楽しみたい!男性にもっと話したいと思わせる方法とは?

好きな人と話せる機会があったのにうまく話せず、「俺との話つまらなかった?」と言われたらショックでしょう。

どうしたら好きな人の前でも緊張せずに話すことができるのか、コツを知りたいですよね。

ここでは、男性にもっと話したいと思わせる方法と、テンポよく会話をすすめるコツを紹介します。

好きな人との会話を楽しみたい!

好きな人にもっと自分のことを知ってもらうために、会話を楽しみたいですよね。

しかし、本人を目の前にするとドキドキして、何を話したらいいのか分からなくなるでしょう。

男性から話しかけたくなる女性になるには、どうすればいいのでしょうか。

「一緒に話していると楽しい!」と思わせる会話のコツを学んでいきましょう。

男性が話したいと思う女性の特徴

話したいと思う女性の特徴① 笑顔で話を聞く

男性が話したいと思う女性の特徴は、自分の興味のない話でもニコニコしながら聞いてくれる人です。

車や釣りなどの男性ならではの趣味の話をしたときに、不機嫌な態度をとるのはよくありません。

男性としっかり目を合わせて少し口角を上げながら頷いてあげると、「もっと話したい」と思わせることができるでしょう。

話したいと思う女性の特徴② 最後まで話を聞く

男性が話したいと思う女性の特徴は、途中で話を遮らずに最後まで話を聞いてくれる人です。

相槌を打つことは大切ですが、男性の話を遮るようにオーバーなリアクションをするとよくない印象を与えてしまうでしょう。

聞き役に回って静かに相槌を打ちながら話を聞いてくれると、「自分の話を聞いてくれている」と感じてまた話したくなります。

話したいと思う女性の特徴③ 男性の話に興味を示す

男性が話したいと思う女性の特徴は、話を聞いた後に「もっと知りたい」と興味を示してくれる人です。

自分の話に対して質問をしてくれると、嬉しくてどんどん話をしてくれるでしょう。

興味がないことでも「知りたい」という女性は、男性の承認欲求を満たすので「もっと話したい」と思わせることができるのです。

話したいと思う女性の特徴④ 話しかけてくれる

男性が話したいと思う女性の特徴は、廊下ですれ違ったときに話しかけてくれる人です。

目が合ったときに視線を逸らすと印象がよくありませんが、目を合わせて自分のところに駆け寄ってきたら可愛い人だと思います。

長々と話すわけではなく、「おはようございます!」といって去られると気になってしまうでしょう。

男性にもっと話したいと思わせる方法

いざ話すことができても、一方的に話をしてそこから発展しないことがありますよね。

男性に「もっと話したい」と思わせるテクニックを使って、会話を楽しみましょう。

もっと話したいと思わせる方法① タメ口で距離を縮める

男性にもっと話したいと思わせる方法は、気が抜けていたときにタメ口を使うことです。

たとえば、会話が盛り上がったときに「それは面白すぎ!」などタメ口になると、一気に距離が近くなった気になります。

はじめは大人しい子だと思われますが、タメ口になることで「もっと話したい」と思わせるでしょう。

もっと話したいと思わせる方法② 「○○さんだけ」と伝える

男性にもっと話したいと思わせる方法は、「○○さんだけですよ?」と特別扱いをすることです。

いつもは静かな女性に「こんなに話せるのは○○さんだけです」と言われたら、自分が女性の中で特別であることに気づきます。

自分に自信がもてるようになり、積極的に声をかけてくれるようになるでしょう。

もっと話したいと思わせる方法③ ドキッとする冗談を言う

男性にもっと話したいと思わせる方法は、思わずドキッする冗談を言うことです。

面白い話をしてくれたときに、「やっぱり○○さん(と話すことが)好きだな」と伝えると、自分のことが好きなのだと勘違いします。

女性が好意を寄せていると知り、積極的に話しかけてアプローチしてくるでしょう。

会話をテンポよく進めるコツ

相槌を打つときは5W1Hを意識する

会話をテンポよく進めるコツは、相手の話を聞くときに5W1Hを意識して相槌を打つことです。

たとえば、最近ハマって食べ物を紹介されたときに「美味しそうですね」と相槌を打つと、会話が終わりますよね。

テンポよく進めるためには、「美味しそう!どこのお店なんですか?」と聞いて会話を広めていくとよいでしょう。

質問されたときは「あなたは?」と聞く

相手から質問をされたときは、「○○さんならどうですか?」と聞き返すと、会話がテンポよく進みます

一方的に相手の話を聞くだけだったり、反対に自分の話をしてばかりでは会話が長続きしません。

好きな人に何か質問されたときは、「○○さんは何か好きなものあるんですか?」と質問し返してあげましょう。

聞き上手な女性になろう!

男性に「もっと話したい」と思わせるためには、相槌や返しに注意しながら会話をしていきましょう。

自分の興味のない趣味の話をされたとしても、「すごいですね!いつから好きになったんですか?」と会話を掘り下げることが大切です。

また、質問を投げかけられたときは、「○○さんはどうですか?」と聞き返すことでテンポよく会話が楽しめるでしょう。

関連記事
知ってた?好きな人との会話でおすすめな話題&NGな内容
好きな人ともっと話したい!どんな話題なら楽しくLINEできる?
好きな人と緊張して話せない!緊張をしないで会話をする方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード