彼氏との会話を盛り上げる方法&おすすめネタ8選

彼氏との会話がつまらない、話すネタがない…とお悩みの方必見!

今回は彼氏との会話が盛り上がる方法と、盛り上がるおすすめのネタをご紹介いたします。この記事を参考に彼氏との会話をいつもより楽しみましょう。

彼氏との会話がつまらない理由

彼氏との話がつまらない、盛り上がらないのには理由があります。話が盛り上がらないよくある例を紹介するので、当てはまるかチェックしてみましょう。

  • 元々どちらかが会話することが苦手
  • いつも同じネタを話している
  • 一方的に話している
  • リアクションが薄い
  • 共感する点が少ない
  • 話を盛り上げようと頑張りすぎている

思い当たる点はありましたか?このような理由が原因で彼氏との会話がつまらないと感じてしまうのです。

会話が盛り上がるネタ8選

彼氏との会話がつまらないと感じているあなたに会話が盛り上がるおすすめのネタをご紹介いたします。これを参考に彼氏との会話を盛り上げましょう。

盛り上がるネタ① 彼氏の趣味の話

彼氏の趣味の話なら彼氏も喜んで話してくれるので会話が盛り上がります。「彼氏の趣味に興味ないわ」なんて人も楽しそうに話す彼氏の姿を見て、興味がわくようになるかもしれません。

アドバイザー

仲良くなるためには、少しでも彼氏の趣味に興味を持ってみましょう。あんがい素敵な世界が見えるかもしれませんよ

盛り上がるネタ②幼少期の話

お互いが小さかったときの会話をすると、次々に面白くてかわいい話がでてくるのでとても盛り上がります。彼が小さいころどんな子だったのか、自分はどんな子だったのか話してみましょう。

アドバイザー

昔の記憶を呼び起こすことはとても楽しいことです。素敵な時間を過ごすことができますよ。

盛り上がるネタ③行きたい場所の話

誰にでも行ってみたい場所があると思います。行ってみたい場所の話をすると、なぜそこに行きたいのか、そこにはどんな魅力があるのか、行ったら何をしたいのかなど自然と想像が膨らみ会話が弾みます。

「いつか二人で一緒に行こうね」なんて彼氏と素敵な約束ができるかもしれません。

アドバイザー

将来のことを話し合うのはとても至福の時間になります。素敵な夢を語り合いましょう。

盛り上がるネタ④ 好きな映画やドラマの話

あなたにも彼氏にも好きな映画やドラマがあるはずです。好きな物の話は誰だって楽しくなります。彼氏の好きな映画やドラマを教えてもらって、一緒に観ればもっと会話が弾むでしょう。

アドバイザー

まずは、彼氏がどんな映画やドラマが好きなのか知るところから始めましょう。

盛り上がるネタ⑤ 動物の話

動物が苦手な彼氏でなければ動物の会話もおすすめです。飼っているペットの話や、ネットやテレビで見つけたかわいい動物の話をしてみましょう。どんなペットを飼ってみたいか話すのもおすすめです。

アドバイザー

instagramなどで見つけたかわいい動物の写真を一緒に見たりしてもいいですね。下記に可愛い動物をのせているアカウントを貼っておきますね。

@happypetclub かわいい猫の写真

@shiba_charmy 柴犬が好きな人におすすめ

盛り上がるネタ⑥食べ物の話

どこどこで食べたランチがおいしかった、あのお菓子がおいしかったなんて会話も盛り上がります。「それは苦手かも」と彼氏の好みを知ることができたり、「じゃあ今度一緒に食べようか!」なんて次のデートプランをたてることもできます。

アドバイザー

おすすめのお店をあらかじめ決めておくと話が進みやすくなります。

盛り上がるネタ⑦ 地元の話

彼氏と同じ地元であれば「そこ行ったことある」「そんな場所もあったね」なんて会話ができますし、地元が違う場合は「そんな場所があるんだね行ってみたいな」と会話を盛り上げることができます。

アドバイザー

同じ地元でも違う地元でも楽しむことができます。デートプランも考えられる話題ですね。

盛り上がるネタ⑧ 心理テスト

どうしても会話のネタが見つからない…なんてときは心理テストをしてみましょう。「当たってる!」「全然違う!」と盛り上がること間違いなしです。心理テストが100%当たるわけではないですが、彼氏の新たな一面を発見できるかもしれません。

アドバイザー

彼氏の本音が分かる心理テストもあります。こっそりやってみても面白いですね。下記ページに問題集があるのでぜひやってみてください。

関連記事
本音がわかる!彼氏に試す心理テスト特集

つまらない会話の盛り上げ方

質問をされすぎると正直うざいと思ったことはありませんか?会話を盛り上げようと必死に質問攻めをするのはNGです。一つ質問をして答えをもらったら次の質問だなんて面接みたいですよね。

質問をしたらそれに対して自分はどう思うのか、自分はどうだったのかあなたの情報も話すようにしてください。すると彼氏もそれに対して話をしてくれます。そうすれば自然と会話も盛り上がるようになるでしょう。

会話を盛り上げるには言葉のキャッチボールが大切です。どちらか一方が喋りすぎないように気をつけてください。

おすすめできない会話ネタ

彼氏との会話でおすすめできないネタは、恋愛ネタです。過去どんな人と付き合ったのかどんな恋愛をしたのか気になるとは思いますが、話したくない内容や、聞きたくなかった内容まで聞くことになるかもしれません。

また暗い話題は避けましょう。誰が嫌い、何がつまらないなんて話をしていても楽しくありません。会話を盛り上げたいと思うのなら明るく楽しいネタを話すようにしてください。

さいごに

彼氏との会話がつまらない、ネタがないと思ったときは今回ご紹介したおすすめのネタで会話をしてみてください。楽しいことや好きなことを話すのがポイントです。

あまり必死になって会話を盛り上げようとすると空回りしてしまう可能性もあります。頑張りすぎないようにしてくださいね。

関連記事
彼氏と話が続かない!つまらない会話を盛り上げる方法
知ってた?好きな人との会話でおすすめな話題&NGな内容
これって脈あり?好きな人との会話でわかる恋愛診断

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!