これって脈あり?好きな人との会話でわかる恋愛診断

好きな人ができたら両想いになって、付き合いたいと女子なら誰でもそう願いますよね。

気になる彼に勇気を出して話しかけたとき、どんな反応をするのが非常に気になります。

そこで今回は、好きな人との会話でわかる恋愛診断をご紹介していきます。あなたは脈あり?それとも脈なし?

【脈あり編】好きな人との会話の特徴

好きな人と会話をしているとき、優しくされたらそれは脈ありサインかもしれません。どんな脈ありサインがあるのかさっそく見ていきましょう。

話すときの距離が近い

好きな人には、なるべく近づきたいのが男性です。体ごとあなたの方を向いていたり、身を乗り出してあなたの話を聞いていたりするのは、あなたとの距離を縮めたい証拠です。

軽くからかってくる

男性はイタズラをするのが好きです。あなたに楽しんでもらいたいから、からかってちょっかい出してしまうのです。そんな遊び心をあなたも笑ってあげましょう。

目をしっかり見て話す

歌の歌詞にもなりそうな「あなただけしか見えない」状態です。しっかり目を見て、見つめてくるようなら彼は間違いなく好意を持っていると言えるでしょう。

自分のことを話す

自分のことを知ってもらいたいので、好きな人には自分の話をします。男性は興味のない相手には、プライベートなことをあまり話しません。

恋愛観や結婚観について話してくる

彼の中ではもしかしたらすでに、あなたとの恋愛がシュミレーションされているのかもしれません。これから楽しい恋愛を送るためにも、あなたも自分の気持ちを言ってみましょう。

【脈なし編】好きな人との会話の特徴

残念ながら、好きな相手は自分に脈なしだった場合のサインを見ていきましょう。

食事に誘っても「今度ね」と確定しない

食事や遊びに誘っても「今度ね」「予定が合えばぜひ」と言って、日付が確定しないのは脈なしです。

本当に仕事が忙しく行けない場合もありますが、もし相手があなたの誘いに前向きなら、「〇日になったら大丈夫だから」と具体的な返事がくるはずです。

恋愛したくないとアピールしてくる

「仕事が忙しくて恋愛できない」「彼女はしばらくいらないし、好きな人もいらない」など、恋愛はしたくないということを話す彼は残念ながら脈なしです。

たとえ仕事がどんなに忙しくても、好きな人が現れたら恋愛に発展したいと誰もが考えるものです。

脈ありだったときの恋愛テクニック法

あなたの好きな人と話をしてみて、「これは脈ありかも?」と感じたら、どんどん自分の気持ちを伝えていきましょう。

女子なら笑顔やソフトタッチで、彼のパーソナルゾーンに入っちゃいましょう。ただ、好きじゃない相手にこのような態度を表してしまうと、誤解されるので注意が必要。

また、軽い相談を彼に話すのも効果的です。男性は常に解決しないといけない、結論を出したいと考える生き物で、頼られることを嬉しく思います。

そのため、具体的な質問を2~3個準備して彼と会話しましょう。

好きな人に告白される!?会話テクニック

脈ありだと確信したら、できれば彼から告白してもらいたいですよね!そこで、好きな人に告白される会話テクニックをこっそり教えちゃいます。

LINEの活用

LINEを利用した2人だけの会話は、親しい関係になることができます。

LINEは密室と同じ状態。誰の目も気にすることなく会話ができるので、恋愛に発展しやすくなります。毎日、好きな人とおはようからおやすみまで会話ができるようになったら、幸せですよね。

他の男性と仲良くする

好意を寄せている女の子が、他の男と仲良くしているのを見たら嫌な気持ちになりますよね。そうやって彼を焦らせて告白させる作戦です。

ただし、決まった男性ではなく複数の男性と親しくするということです。そうすることで、みんなから人気があると思わせ、早く告白しないと先に取られてしまうと思わせましょう。

これも注意点があり、場合によってはあなたの好きな人に、男好きと思われて嫌われる可能性もありますので、慎重に試してください。

イベントのある日を2人で過ごす

恋人同士が過ごすイベントに2人で出かければ、いい雰囲気になること間違いなしです。それにイベントは非日常の空間を作ってくれるので、相手も告白がしやすいでしょう。

告白しやすい時間帯は、夕方から夜にかけての薄暗い時間帯がベストです。

さいごに

好きな人ができたら、彼のことをよく観察して脈ありなのかそれともないのか、見極めてみましょう。会話も楽しくできるように頑張ってくださいね。

脈ありサインに気づいたら、上手に恋愛を進めていき彼から告白してもらえるように導きましょう!脈なしでも、諦めずに距離を少しずつ縮めて脈ありになる可能性だってあります。

関連記事
知ってた?好きな人との会話でおすすめな話題&NGな内容

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!