これって本当の恋?好きな人が複数いる人の心理&対処法

好きな人が何人もいるという方もいるのではないでしょうか?

好きな人が何人もいるときに思うことは「自分は全員のことを本気で好きなのか」ですよね。

今回は、好きな人が複数いる人の心理や対処法を紹介します。

好きな人が複数いる心理

一人の人を愛したいと思っているのに、好きな人が複数いて悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

なぜ好きな人が複数いるのか自分自身でその心理がわからずジレンマに悩む人もいるでしょう。

好きな人が複数いる人の3つの心理を紹介します。参考にしてみてください。

心理1. それぞれにいいところが見える

好きな人が複数いるという方はそれぞれの良いところがしっかり見えている場合がほとんど。

この人は優しい、この人は男らしい、この人はイケメンなどそれぞれのいいところが見えていることが好きな人が複数できてしまう心理の一つでしょう。

人の良いところを見ることができるあなたには、優しい心があるのかもしれません。

心理2. 複数の人に甘えたい

女性は男性に甘えたいという心理をもつ生きものです。

甘える相手が一人の場合、甘えたいときに予定が合わず甘えられないなんてこともありますよね。

複数の人を好きになればいつでも甘えたいときに甘えられるでしょう。

心理3. 複数の人に愛されたい

複数の人から愛されたいという心理が強いのかもしれません。

女性は愛されれば愛されるほど、自分の自信につながります。複数の人に愛され自分に自信を持ちたいからこそ、好きな人を複数つくってしまうのでしょう。

一人の人に愛されるだけでも、女性は変われるということを頭に置いておきましょう。

本当の好きとは?

好きな人が複数いると本当に好きなのかどうか疑問に思いますよね。

結論から言うと、好きな人が複数いても全ての人が本当に好きだと言えるでしょう。だからこそこんなにも悩んでいるのです。

しかし、好きな人に順番があるのであればいちばん最後の人を選ぶようにしましょう。

1番目に好きな人が本気で好きな相手なら、それ以外の人は好きにならないはずです。

好きな人は1人に絞るべき?

好きな人を一人に絞りたくてもなかなか絞れず、本当に好きな人は一人の方がいいのか疑問に思ってしまいますよね。

しかし、無理に好きな人を絞る必要はありません。

あなたが自然とその人たちのことを好きになったように、自然と好きではなくなる日が来るでしょう。気長に待ちましょう。

好きな人の選び方

先ほどは好きな人は無理に絞る必要はないと言いました。しかし、そうとは言っても一途な女性の方が魅力的です。

また、一途のほうが好きな人からも愛されるでしょう。

「好きな人は一人に絞りたい」「一途な女性になりたい」と思う方はここで紹介する選び方を参考にしてみてください。

順位を決める

1番目に好きな人、2番目に好きな人、と好きな人に順位を決めましょう。

そしてそれぞれの好きな理由をあげましょう。好きだと思う理由はなんでも構いません。理由を詳しく書く必要もなく、箇条書きで簡単に書きましょう。

順位を決めたら、心変わりをしないようにその順位と理由を紙に書くようにしましょう。

最後の人を選ぶ

順位を決め紙に書いたら一番好きだと思った人ではなく一番最後の好きな人を選ぶのです。

順番が一番最後の好きな人はそれ以外にいないということです。

誰に絞るか決まったのであれば、他の好きな人への気持ちが冷めるように、連絡先を消したり、会わないようにしたりするのが良いでしょう。

さいごに

いかがでしたか?今回は好きな人が複数いる人の心理と対処方法をご紹介しました。

「この人もいい、この人もいい」と思っているうちに、気づけば好きな人が複数できたという人もいますよね。

無理に好きな人を絞る必要はありません。しかし、一途な女性のほうが魅力的で好かれます。

好きな人に愛されたいのであれば、あなたが一途になるようにしましょう。楽をして幸せを手に入れようと思ってはいけません。それなりの努力が必要です。

関連記事
ただの遊び?不倫相手の本気度チェック
遊ばれる?浮気をされやすい女の特徴10選
付き合う前にハグ!これって脈あり?脈なし?
付き合う前のデートでキス!これって脈あり?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード