付き合う前のデートでキス!これって脈あり?

付き合う前にキスをされた経験ありませんか?

相手の気持ちもわからないままキスを迫られると、困りますよね。

そんなときの対処法をご紹介します。

付き合う前のデートでキス!これって脈あり?

気になる彼と付き合う前にキスをされたあなたは、「私のこと好きなの?」「遊びなのかな?」と、あれこれ考えては不安になっているかと思います。

付き合う前のデートでキスをされるということは、少なからずあなたに興味(好意)を持っている可能性は高いでしょう。ですが、安心はしないでください。

全ての男性には言えませんが、男性は女性に体の関係を求める傾向があります。そうなると、「やっぱり体目当てか…」と不安になりますよね。

ですが、求める=興味(行為)があるということは事実です。その見分け方はデートの回数を基準すると良いでしょう。

初めてのデートや2、3回目のデートでキスをされるようであれば、体目当ての傾向が強いかもしれません。

何度もデートを繰り返したり、毎日連絡を取り合っているような関係で告白される前にキスをされた場合は、あなたに気がある可能性が強いです。

体を求めているだけであれば、何度もデートを繰り返すようなことはしませんし、それだけの時間を割くメリットもありません。

このような理由を参考にしてみてください。

キスされた=「好き」ではないときも!注意点

付き合う前にキスをされたからといって、彼があなたのことを確実に好きだとは限りません。悲しいことですが体目当て・遊び目的という可能性も考えることができます。

また、一度キスをすることで反応を見ることもしています。キスで拒否されないようであれば、最後までしようとする方法です。

ですが、体を求めるからといってどんな女性でも良いというわけではありません。やはり気になる女性にしか求めようとはしないようです。

キスをされたあとの対処法

気になる彼から付き合う前にキスをされてしまったあなたは、いろいろと考えて悩んでしまうと思います。

お次は、付き合う前にキスをされたときの対処法をご紹介します。

相手に気持ちを聞く

付き合う前にキスをされてしまったなら、彼に気持ちを聞きましょう。「どういう気持ちでキスしたのか?」「自分のことをどう思っているのか?」と、気になることを彼へ質問しましょう。

このままにしておくと何も発展せずに、都合の良い人止まりになってしまいます。はっきりとさせるためにも、彼の気持ちをしっかり聞くようにしましょう。

自分の気持ちを伝える

気になる彼に付き合う前からキスをされてしまったなら、自分の気持ち(考え)を相手に伝えましょう。あなたの中では複雑な気持ちでいっぱいだと思います。

また、あなたが彼を好きであれば告白してみてもいいでしょう。ですが、その前に「どういうつもりでキスしてきているのか?」疑問に思っていることを伝えてください。

彼もあなたに気があるということが大いに考えられます。勇気を出してあなたの気持ちを伝えていきましょう。

デートでキスをされた人の体験談をチェック

実際に、付き合う前にキスをされたことがある女性の体験談をご紹介します。

20代:会社員

私の教育担当でもあった会社の先輩(男性)とのことです。とても優しくてさわやかイケメンの社内でも人気のある方で、私も少し気になっていたのですが、先輩から食事に誘われるようになりました。

2人で何度か食事をするようになったある日の帰りに、突然キスをされてしまいました。とても優しい先輩だったことと、どういう気持ちでキスや手を繋いできたのか悩むようになってました。

告白されたわけではないですけど、少し彼女気取りをとっていた部分があるので嫌ではなかったです。だけど告白もせず、帰りには必ずキスしてくる先輩の気持ちが知りたくて自分から聞きました。

先輩からすると「もう付き合っていると思っていた」というのが理由でした。嬉しくもあり、寂しくもある複雑な気分になったのを覚えています。もちろんきちんと告白してもらいOK出しましたが、最近の男性は告白しないものなのかなぁ?なんて思ったできごとでした。

20代:学生

大学のいい感じの気になる先輩と、デートをしました。手を繋いだりもなく、お互い緊張している雰囲気だったのですが帰り際にいきなりキス…。

急だったので私は声を出してしまい、彼をびっくりさせてしまいました(笑)でも素直に嬉しかったです。付き合ってないし告白もされてないけど、それよりキスされたという嬉しい気持ちが上回りました。


出典:pixabay.com

さいごに

気になる彼と付き合う前のデートでキスをされたときの対処法についてご紹介してきました。

やはり女性からすれば「どんな風に思われているんだろう?」と悩んでしまいますよね。実際に体験者さんのように最近の男性は告白せずに付き合うというパターンも増えているようです。

なので、しっかりと相手の気持ちやあなたの思いをはっきりさせるように話し合うことが大切です。同じような悩みを抱えているのであれば、参考にしてみてください。

関連記事
付き合う前に家に誘われた!好きだけど断りたいときの断り方
付き合う前にエッチ。彼は遊び?それとも本気?
付き合う前に手をつなぐのは脈あり!?彼の心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!