付き合う前の2回目のデートは脈アリ?気をつけることは?
付き合う前に2回目のデートの約束をされたときは、「これって期待してもいいよね?」と思いますよね。
距離を縮めるチャンスがきているのかもしれないので、2回目のデートは絶対に成功させたいと意気込むでしょう。
ここでは、付き合う前の2回目のデートが脈アリなのかについてと、2回目のデートで行うべきアピール方法を紹介します。
付き合う前の2回目のデートは脈アリ?
付き合う前に2回目のデートに誘われるのは脈アリといえるでしょう。
1回目のデートをして「相手のことをもっと知りたいし自分のことも知ってほしい!」という気持ちになり、2回目のデートに誘ったのです。
「だったら告白してくれればいいのに」と思うかもしれませんが、男性は相手が好きなのか確信が持てないと行動に移せないのです。
2回目のデートで女性が脈ありな態度をとったら、積極的にアプローチしてくるでしょう。
付き合う前の2回目のデートはどこに行く?
おすすめのデート場所① 水族館
付き合う前の2回目のデートにおすすめな場所は、天候に左右されない水族館です。
基本的に室内をぐるっと回るので、雨・猛暑・寒い日でも困ることがないでしょう。
また、水族館の薄暗さがロマンチックな雰囲気を出してドキドキしてしまいます。
魚を見ながら無邪気にはしゃいでいる姿が可愛らしく見えるのでよいでしょう。
おすすめのデート場所② 映画館
付き合う前の2回目のデートにおすすめな場所は、自然と距離が近くなる映画館です。
会話が苦手な人でも映画館の雰囲気だけでドキドキしますし、鼓動が聞こえてしまうような距離になりよいでしょう。
手と手が触れてしまうなどのハプニングさえも、いいムードを作るきっかけになるので映画館デートがおすすめです。
おすすめのデート場所③ オシャレなカフェ
付き合う前の2回目のデートにおすすめな場所は、穴場のオシャレなカフェです。
歩き疲れたらカフェに入って休憩できますし、夜のデートとはまた違った雰囲気が楽しめます。
まだ付き合う前だからこそ、健全にデートをして関係を深めたいと思う人にぴったりなデート場所でしょう。
おすすめのデート場所④ 季節限定のイベント
付き合う前の2回目のデートにおすすめな場所は、特別感を味わえる季節限定のイベントです。
夜桜・花火大会・紅葉・イルミネーションなど、その季節にしか楽しめない場所に行くのがよいでしょう。
思い出に残りやすく、告白のタイミングにもいいです。
2回目のデートで気持ちを振り向かせたいのなら、季節限定のイベントに行くのがいいかもしれません。
付き合う前のデートで気をつけること
付き合う前のデートで失態をおかすと、せっかくのチャンスを無駄にしてしまいます。
好きな異性に「またデートしたい」と思わせるために、以下のことに注意していきましょう。
なんでも相手任せにしない
男性に楽しませてもらおう・任せようというスタンスでデートに行くのはよくないです。
せっかく気遣って「次どこ行きたい?」など質問してくれたときに「どこでもいいよ」と返事すると相手が困ります。
デートへの気持ちの温度差を感じてしまい、本当に楽しんでくれているのか不安になるでしょう。
過度なスキンシップをする
付き合う前のデートで過度にスキンシップをとりすぎると、軽い女だと勘違いされてしまいます。
分かりやすく好きなサインを出すのにスキンシップは効果的ですが、あくまでも付き合う前なので注意が必要です。
付き合う前のデートなら、軽く肩をたたく・服の裾を掴むなど適度なスキンシップでアピールしていきましょう。
感謝の言葉を伝えない
デート中に些細な気遣いをしてくれたり、車を出してくれたりするのであれば、感謝の気持ちを伝えるのが大事です。
デートを楽しませようと準備をしたのに感謝の言葉がなかったら「無駄だったな」と呆れさせる可能性があります。
「今日はありがとう。楽しかったよ!」と好きな異性に言われるだけで、もっとあなたを好きになるでしょう。
2回目のデートでやるべきアピール
いつもと違う服装/メイクをする
初デートはカジュアルめで行くかもしれませんが、2回目のデートでは思いっきり女性らしさを出しましょう。
たとえば、服装やメイクはピンク・白・ブラウン系の色味を持っていくのがおすすめです。
ふわっと柔らかい女性らしさを演出できるので、「こんなに可愛かったの!」と惚れさせてしまうでしょう。
自然体の自分を見せる
相手に嫌われたくない気持ちから、本当の自分を隠してしまうことがありますよね。
しかし、自分を隠したままだといつか限界が来ますし、相手はあなたの様子を察して不安になるかもしれません。
そのため、無理に背伸びせずにありのままの自分をアピールするのがよいです。
心の底から楽しんでいる姿を見せると、「ずっと一緒にいたい」と思わせることができるでしょう。
好きな気持ちを口に出す
「あなたといると本当に楽しいし好き!また会いたいな」と積極的にアピールするのがよいでしょう。
付き合う前に2回目のデートは脈アリといえるので、相手に好きだと気づいてもらうためにも口に出すのがよいです。
気持ちをアピールするときに初デートの思い出などを一緒に伝えると、「初めから好きだったんだ」と自信をもつでしょう。
お礼のLINE/メールを送る
デート中にアピールすることは大事ですが、デート後にお礼のLINEやメールを送ることも効果的です。
バイバイした後は相手のことで頭がいっぱいになっているので、お礼のLINEやメールを送るベストタイミングでしょう。
好きな人から「今日は楽しすぎてあっという間だったね。またデートしようね!」などと送られてきたら、嬉しくてもっと好きになってくれるでしょう。
2回目以降はどうなるかな?
付き合う前の2回目のデートは、自分に好意があるのか確かめるために誘っています。
そのため、2回目のデートで自分のことが好きだと分かったら、積極的にアプローチしてくるでしょう。
また、一般的に3回目のデートで告白をする人が多いと言われているので、告白される可能性があるかもしれません。
いい結果にもっていくためにも、付き合う前の2回目のデートは好きな気持ちをアピールしましょう。