付き合っていないのに…付き合う前に2人で会う男性心理

付き合っていないのに異性と2人きりで会うことになったら「脈ありなのかな」とドキッとしますよね。

2人で会うのは脈アリかどうか確かめる方法はあるのでしょうか。

今回は、付き合っていないのに2人で会う男性心理と、アプローチする方法を紹介します。

付き合っていないのに2人で会うのは脈アリ?

付き合う前の男性に誘われて2人で会うときは、「これは脈アリだよね?」と感じる女性が多いです。

しかし、2人で会うときに脈アリではないケースがあるので、「すぐにアプローチしよう」と慌てないようにしましょう。

付き合っていないのに2人で会う男性心理

【付き合う前に2人で会う心理1】恋人にしたいから

恋人候補と考えている相手を付き合う前に誘って、2人で会う男性が多いです。

2人で会うことで相手のことを見極めようと考えているほかに、彼女が自分に脈アリかを判断したいという心理からの行動です。

【付き合う前に2人で会う心理2】都合のいい相手を探しているから

付き合う前の女性と2人で会う男性のなかには、都合のいい浮気相手を探しているケースがあります。

浮気相手を探している男性は、相手を落とすまでは優しいことが多いため脈アリと勘違いしがちです。

都合のいい女になってしまうと、本命彼女になることが難しくなるので注意しましょう。

【付き合う前に2人で会う心理3】友達感覚で会いたいから

付き合う前に2人で会う男性のなかには、友達感覚で誘っているケースがあります。

とくに、同じ趣味をもっている相手のときは下心ではなく趣味を楽しみたいという心理で誘います。

しかし、2人で会おうとするときは好意を抱いていることが多いため、その後の展開次第で脈アリになる可能性があります。

【付き合う前に2人で会う心理4】とくに深い理由がないから

付き合う前に2人で会う男性のなかには、深い理由がないケースがあります。

とくに、社交的な性格をしている男性は、相手の性別にかかわらず2人で会ったり遊んだりすることがあります。

何回2人きりで会えば付き合う?

相手のことを見極めよう

付き合う前の男性と2人で会うときは、脈ありのケースが多いですが脈なしだったり浮気相手を探しているだけの場合があります。

そのため、「脈ありだから付き合える」と早とちりをしないで、相手のことをしっかり見極めましょう。

とくに、都合のいい女を探している男性の誘いには乗らないことが大切です。

脈アリであれば3回目のデートまでに付き合える可能性がある

付き合う前に2人きりで会う男性があなたに対して脈アリであれば、3回目のデートまでに付き合える可能性が高いです。

デート中に「恋人にふさわしいかな」と相手を見極めようとするのは、男女ともに一緒です。

そのため、付き合う前のデートで失敗しなければ付き合えることが多いです。

3回目のデートまで告白されても諦めないことが大切

3回目のデートまでに告白されなかったとしても、脈ナシとは限りません

慎重な男性は、見極める期間を長くする傾向があるためです。

また、シャイな男性やネガティブな男性は、「告白するのは恥ずかしいし断られたらどうしよう」という心理で告白できないことがあるためです。

付き合っていない関係からアプローチをする方法

【自分からアプローチをするポイント1】好意を素直に表現する

自分からアプローチしたいときは、相手に対する行為を素直にあらわすことが効果的です。

あなたに脈アリの男性は、「彼女が自分をどう思っているんだろう」と不安になっています。

そのため、素直に好意をあらわすことで彼との距離が縮まります

【自分からアプローチをするポイント2】距離感を大切にする

自分からアプローチするときは、彼との距離感を大切にしましょう。

相手が引くレベルでアプローチするとうまくいきませんが、アプローチが弱すぎると気づいてもらえません。

おたがいに居心地のいい距離感を見つけてアプローチすれば、恋人に慣れる可能性が上がります。

付き合っていないのに2人で会うときは注意を!

付き合う前に2人で会う相手のなかには、ただの遊びのケースがあります。

遊び相手にされないように注意して、相手のことを見極めましょう。

関連記事
成功率が上がる!付き合う前のベストなLINEの頻度
2人で食事!これって脈あり?食事に誘う男性心理
付き合う前にわかる!LINEで気になる男の性格を知る方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード